アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例え話です。
A「〇〇〇って気持ち悪いーw」
って言うのを見て
B「Aって最悪ー」
C「まじで最悪だわー」
D “
E “
と言う事があったとします。
これってB~Eが悪くないですか?
普通に無視すれば良い話なのに。
女子って何でも仲間を集めたいんですか?
B~Eは集団で言ってる事で。

A 回答 (1件)

自信がないからよ。


女子にとって自分は間違っていないと認めてくれるのが友達です。
同じものを着る、同じものを好きだという、同じものを嫌いというのが女子の連帯感です。
私たち間違っていないよね~が何よりの強みなのです。
自分一人じゃ怖くて街を歩けないんですから。
人と違うことが怖い、嫌われるのが怖くて、常に相手に認められたいのです。

一人で行動する女は寂しいやつ、友達のいないダメな人とされ、
友達がいることは正しいという考えでしょう。
実際はAのように自分の意見を言ってたとえ友達がいなくなろうと一人で行動し一人で決められたほうが楽だと思いますが女子の世界ではちがうのね。

不思議ですがこんな連帯感も男性が入るだけでぐずぐずになったりするわよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり女子は一人だと嫌なんですね。

お礼日時:2015/01/08 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!