アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

航空チケットを安く買う方法をインターネットで紹介した男性、航空会社から訴えられる…賠償請求額900万円
具体的な手法は、目的地である空港が途中の乗り継ぎ地になっている便を予約するというもので、たとえばニューヨークからサンフランシスコへ行くのが目的なら、ニューヨークからレイクタホー行きで途中サンフランシスコで乗り継ぐ便を予約します。
そして実際には予約したレイクタホーまでは乗らず、途中のサンフランシスコで降りるわけです。


これって、客室乗務員がかなり迷惑しませんか?
まだ搭乗していないお客さんを探すのに必死になっている乗務員がかわいそう
探したり放送かけたりするのは、日本の航空会社だけですか?

やってみてもいいですか?

http://labaq.com/archives/51841695.html

A 回答 (1件)

>これって、客室乗務員がかなり迷惑しませんか?



搭乗していないので「客室乗務」員には迷惑はかかりません。

>まだ搭乗していないお客さんを探すのに必死になっている乗務員がかわいそう
>探したり放送かけたりするのは、日本の航空会社だけですか?

荷物を預けていて搭乗しないとなれば、爆発物の危険があるので迷惑がかかります。
コンテナを降ろして、その人の荷物を探して降ろし、再度コンテナを入れることになります。
荷物を降ろす方が早いのか、搭乗者を探す方が早いのか、そんな判断で地上職員は動きます。
しかしながら、荷物を預けない前提ですよね。

というわけで誰が迷惑するかというと、需給を考慮して料金設計をしている航空会社の人が困るわけです。

>やってみてもいいですか?

厳密に言えば契約違反なので、訴えられる覚悟でやってみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!