[PR]ネットとスマホ OCNでまとめておトク!

高校生の女です。
伯父が半分趣味で営んでいる店でお客として居合わせたある男性に、抱きしめられたいと密かに思っています。

初めての出会いは、私が高校一年か中学三年の頃だったと思います。相手は30代後半か40代。

私のほっぺたをプニプニいじったり、髪をツンツン引っ張ったり、耳をくすぐってきたり、膝に乗っかってきたり。
おそらく初対面の時からですが、会う度そんな感じ。
・・・当時15の私も今や18になりましたが、先日約1年ぶりに再会した時も同じ調子でした。

いじり方がまさに猫なので、
飼っているのか尋ねると、「前の彼女が飼っていた」との返事。
ちらっと聞いたところ妹もいるようで。
その感覚の延長線上で私と遊んでいるのでしょう。

その方は職業柄ややオタク気質で内向的な方ですが、
わりとくだらない事気にして喋ったり、携帯で撮った写真見せてきたり、
その伯父の店に集まってくるプチお年寄りに比べると、私からしたら若々しい面白いおじさん(お兄さん?)です(笑
面白いおじさんだけど、元うつ病っていう独特な弱さも、
複雑な家庭環境で今精神的に病んでいる自分の弱さとリンクするところがあるような気がします。

そして、
この人に抱きしめられたいと、
私は最近思うようになりました。

周りには社会人とお付き合いをしている友達もいるけれど、
私は人を恋愛対象として好きになったことはありませんし、
今も、この人と彼氏、彼女の関係になりたいとは思っていません。

ただ、ギュッと、ジーッと、抱きしめられたい。
そう願っているだけです。

何でしょう、家庭の事情で「正常な父性」に乏しい生活をおくってきたせいでしょうか。
ただ、温かく包まれたら、安心できるんだろうなあって。

普段は泣きたくても泣けないけれど、
そういう安心できる場所でだったら、泣けるかなあって。

・・・私はもしかしたら無自覚のうちに、この人に「恋」をしているのかもしれませんね^^;

でも私は「彼氏彼女」の関係が欲しいのではありません。
ただ、抱きしめられたいと願っています。

今度いつ会うか分からないけれど、その時にもしまだ自分の気持ちが変わらなかったとして、
「ねえねえ、ギュッと抱きしめて。」
って言えば、多分してくれると思います。

・・・もう大人の人なら、浮かれた恋愛を求めているのではなく、ただしっぽり抱きしめられたいだけの私の気持ち、勘違いせずに受け止めてくれるでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

残念ながら、ムリでしょうね。



日本人はスキンシップがほとんどない文化で生きています。
ハグ、という言葉が使われるようになったのも、ごく最近です。
幼児期を過ぎると、親以外から抱きしめられた経験のある人は少ないと思います。

だから、肌と肌が触れ合うことがとても特別な意味を持ってしまいます。
まして、異性間ではより意味深くなります。
そのつもりがない、と頭では理解していても、心が動揺してしまうのです。

あなたが求めているのがハグであるとしても、
若い女性から「抱きしめて」と言われて、抱きしめた体験は、男性にとって特別な感慨をもたらしてしまう可能性があります。

その男性がハグという習慣になじんでいる、とか、心理学的な専門家である、とかなら別ですが。

そして、あなたの側。

>無自覚のうちに、この人に「恋」をしているのかもしれませんね

この可能性は十分にあると思います。

父性に欠けた生い立ち、とのことですが、そういう女性は、男性と恋愛関係におちいることを恐れる心理を持っている場合があります。
そこで、「自分が求めているのは恋人ではない、恋愛関係ではない」と自分のほんとの欲求にフタをしてしまうのです。

あなたの場合でいえば、キスをするとか、体に触れるとか、セックスとかは、あまりに生々しすぎて直視できない。嫌悪感を持ってしまう。

そこで、「ただ抱きしめられたいだけ」という言葉になる。

彼があなたに恋心をいだき、あなたもそれでよいのならば、「抱きしめて」と言ってもよいと思います。
でも、あなたが当面「恋」を求めないならば、言わない方がいいです。

彼を誤解させる、あるいは、不用意に彼の恋心を呼び覚ましてしまう可能性があります。
それはあなたが望んでいることではない、のですから。

端的にいえば、もう幼児ではないのですから、そういうことを言うと、「性的な媚びを売った」と誤解されてしまいますよ、ということです。

日本では、純粋なハグは、親か、同性に求めるのが無難です。伯父さんだってやめておいた方がよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スキンシップの無い文化・・そうですよね。
この気持ちは胸にしまっておこうと思います^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/10 12:11

No.2です。


補足部分を読みましたので、再回答させていただきます。

そういう点に関しては、男性の理性は全く信用しないことをお勧めします。


人から聞いた体験談になって申し訳ないのですが、
6つか7つ上の従兄と赤ちゃんの頃から過ごしている人がいましたが、
やはり、そういうスキンシップが子供の頃からはげしめな従兄だったと聞きました。
でも、その女性は高校生になるかどうかの頃、
最終的に暴行され、青春時代をおもちゃにされ過ごしましたよ。

年頃になって、自分が手を出しても罪悪感を抱かなくなるまで大きく育つまで、
スキンシップをとるだけでがまんしていたようです。

下半身だけで生きている男性だけしかいないこともありませんが、
そういう男性もいる、と言うことは認識された方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうケースもあるんですか・・ビックリです。
自分とその人とは、今くらいの関係と距離感が丁度良いような気がしてきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/10 12:14

> 勘違いせずに受け止めてくれるでしょうか?



あなたがちゃんと説明すればね。

恋愛感情はないこと、彼氏彼女の関係は欲しくないこと、自分が家庭的に不幸なこと、などをちゃんと説明しなければフェアじゃない。

勘違いしてほしくないなら、勘違いさせない明確な説明をすればいい。

それをしないのは卑怯者ですので。



でもそういうのよりちゃんとカウンセリングとかグループセラピーとかに行った方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、なるべくきちんと説明することを心掛けたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/02 11:11

無理です。



男性としては、パンツの中に手を入れます。

この回答への補足

もう分別の付く、いい歳した大人ですよ・・。

補足日時:2015/01/02 11:06
    • good
    • 1

真面目に丁寧に説明されて初めて何となくわかるのが、あなたの気持ちだと思います。


ある程度は知った間柄とはいえ、「ギュッと抱きしめて」と言っただけで、勘違いせずに受け止めてもらえるとはあまり思えないのですが…

小学生の女の子ならともかく、高校生(何歳かにもよりますが)に言われたら、勘違いされても文句は言えないような気がします。
スキンシップに弱い男性もいますので、最初は抱きしめるだけでも、しばらくたつうちに違う思いが込み上げてくるかもしれません。

質問に書かれたようなことを相手にきちんと説明して誤解されないようにしてから、抱きしめてほしいと言った方がいいのではないですか。
もしかしたら恋しているかもしれないけれど、彼氏になってほしい訳ではない、と言われれば、相手はそれほど不愉快に感じることもないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、なるべく自分の真意が伝わるように言葉を選びたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/02 11:09

難しいと思います。



質問者様にとっては父親のような存在で、
恋愛感情なしのハグを望んでいても。

相手がどのように考えているのか、
質問者様の推測しかないのではっきりした気持ちは分かりません。

もし、相手が少なからず恋愛感情があったり、
あわよくば若い女の子と関係を持ちたいと言う願望があった場合。
もしくは、据え膳食わねば男の恥と思っていたら、
ハグを要求すれば、下手したら無理にでも深い関係に持ち込まれることはあるでしょう。

内気でも、男は男で、質問者様では力ではかなわないですよ。
本当に怖い時には、抵抗したり、「嫌だ」なんて言えないこともあります。

相手を誘うつもりはなくとも、ハグや過度なスキンシップは、
恋愛感情がある相手以外とは止めた方が良いです。
何かあった時、傷つくのは質問者様ですよ。

この回答への補足

中学生の頃から知っている相手に下心なんて働くものなのでしょうか・・・。
ましてやいつも向こうから一方的にじゃれて来るあたり、元来スキンシップにあまり抵抗が無い人のようですし・・・。
素の几帳面な性格に反して、私にそうやって遊んでくるあたり、今までもこれからも私を女と認識しようはずはないと思っているのですが・・・。

補足日時:2015/01/02 11:05
    • good
    • 1

どうだろう?


あなたが今の気持ちを丁寧に説明して「父のかわりに抱きしめてほしい」というのは伝わるとは思いますよ。
ただ彼がそれをしなければいけない理由はどこにもありませんね。

「どうして俺が君のためにそこまでしなければならないの?」
と聞かれたらあなた答えられますか?
たかが腕の間にあなたを挟んで力を入れればいいとはいえ
愛情を感じない相手にする側は違和感しかないのではないのでしょうか。

あなたの気持ちが「恋」ならば素直に彼を求めて願うのはいいと思います。
でも誰かの代わり、代用品としてならそれは失礼なことでしょう?
貴方だってこの先本気で恋する人が現れた時
父でもない男性に抱きしめられたことがあるってのははたしてうれしい事かしら?

もうしばらくの間彼に対する気持ちが「恋」なのか「父親の代用品」なのかを
考えてみたら?
一番わかりやすいのは彼とならキスができそうかどうかを想像することですね。
想像してときめくなら「恋」です。ちょっと無理と思うなら違います。
焦ることはありませんから彼の連絡先を教えてもらってまずは日常のやり取りから始めてはどうかな?

いつかこれが恋だと思ったなら相手も大人です。思い切り飛び込んでみてもいいと思います。
その日までは焦らずにね。

この回答への補足

今まで同年代の男友達にこういう気持ちを抱いたことが無い中で、私が彼に惹かれてしまうのは
深層心理的に私の家庭環境、父性の欠落が影響しているのかもしれないと自己分析しましたが、
彼を「父の代用品」にしようという意識はできません。
私もそろそろ一人立ちの年齢ですし、彼からは家庭的な温かみ、生活感を感じられないからです。
ただなんというか、人間的に魅かれているだけです。

キスは・・・想像できませんね。
そりゃ犬とだって愛犬ならキスぐらいしますけど、私一応カトリックなので・・・。

連絡先は持ってるけれど、
私自身筆まめでなく、用もなく電話やメールをするタチではありません。
店で、たまに偶然会う。
しがらみのない、それくらいの距離感が丁度良く感じています。

求めるときに説明が必要なのは勿論の事ですが・・・
断られたら、今までの仕返しにタックルの如く抱き付いてやります(←

補足日時:2015/01/02 10:55
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜ、抱きしめられると安心するのか?

タイトルどおりです。
なぜ、人は抱きしめられると安心するのでしょう?

※以前、彼女に抱きしめてもらいました。
で、なぜかものすごく安心したのです。
当時、私は非常に腹立たしいトラブルに巻き込まれてボロボロになっていたのに、彼女と一緒になると、それがウソみたいに消えてしまったのです。
それが不思議(?)に思ったので、投稿に至りました。

Aベストアンサー

(1)磁力とかプラスとマイナスの様に、男女も引き合い安定した距離感を保とうとするから。

(2)有性生物DNAの策略で、安全な他者を利用し安全欲求を満たせという指令がなされるから。

(3)しかも自らストレスを生み出したりする高度な(?)人間にとっては、五感(視覚・聴覚・嗅覚・触感・味覚)をフルに刺激されると辛苦な精神活動を回避出来るのから。
等々・・・。

面白い疑問です。「抱きしめるといつも君は、洗った髪の香りがした。まるで若すぎた季節の香りさ・・・」ですね♪
yax6さんも彼女も認知する情報が主に顔周りと手にあると思います。それ以外にもあるのも事実ですが、やはり認知したいされたいって、データー脳より、確実なプログラム本能は、素早く感覚に実行処理させているのですね。

※補足ですが
快・不快ぐらいの自我しか持たない生後間も無い乳児が母親の乳首を無意識に探すのは、「自分の乳首を自分で吸っている」心理。

幼児がぬいぐるみに執着し抱きしめるのは、自らの安全欲求をぬいぐるみに投影した心理。

そうやってみんな精神の安定を図り、自己保存欲を満たせてなだめられるのです。って全部勝手な推測だったりします。

(1)磁力とかプラスとマイナスの様に、男女も引き合い安定した距離感を保とうとするから。

(2)有性生物DNAの策略で、安全な他者を利用し安全欲求を満たせという指令がなされるから。

(3)しかも自らストレスを生み出したりする高度な(?)人間にとっては、五感(視覚・聴覚・嗅覚・触感・味覚)をフルに刺激されると辛苦な精神活動を回避出来るのから。
等々・・・。

面白い疑問です。「抱きしめるといつも君は、洗った髪の香りがした。まるで若すぎた季節の香りさ・・・」ですね♪
yax6さんも彼女も...続きを読む

Q好きな人に抱きしめてもらいました

好きな人に抱きしめてもらいました

3つ年上の大好きな人がいます。メールはほぼ毎日していますが、
日常的なことが多く、とくに誘いのメールや告白的なことは言っていません。
ただ、先日人間関係でとても落ち込むことがあって、メールで相談していましたが、
話したい・・とメールで伝えたら、電話をかけてきてくれました。
電話しているうちに会いたくなって、会いたいと思いきって伝えたら、
今から会おうか・・ということになりました。
相手の車に乗って、車を停めていろいろと話をしていましたが、
ついつい会えたうれしさとやさしく話を聞いてくれる彼に甘えたくなって
「抱きしめてほしいです。」と言ったら、彼は「おいで」と抱きしめてくれました。
30分くらいかな、ずっと抱きしめながら話をしました。その間、私の髪をなでたりして
くれて、私は抱きしめられながら、彼を抱きしめ返したりしていました。
ただ、それ以上・・・つまりキスしたりということはなく、心臓はバクバクしていたのですが、
すぐ近くに顔があるのに抱きしめてくれただけでした。
涙も止まり、ありがとう。元気になりました・・そろそろ帰らなきゃね・・・と
言ったら、彼はぐっと私を引き寄せて、もう一度抱きしめてくれました。
それはさっきとは違って、随分と強い抱きしめでした。でも、そのあとやっぱりそれ以上はなく
私は帰りました。
彼は、私が抱きしめてと言ったから抱きしめてくれた・・・それは自分でもわかります。
男の人は、女からそんなことを言われたら、普通は抱きしめてくれるものですよね。
本当は・・キスしてほしかったけど、それは自分からは言えません。
彼は、やっぱり私をかわいい後輩としか思っていないということですか?
私が好きならば、キスしますよね?男の人の気持ちを教えてください。
勇気がない私なので、あきらめようか迷っています。

好きな人に抱きしめてもらいました

3つ年上の大好きな人がいます。メールはほぼ毎日していますが、
日常的なことが多く、とくに誘いのメールや告白的なことは言っていません。
ただ、先日人間関係でとても落ち込むことがあって、メールで相談していましたが、
話したい・・とメールで伝えたら、電話をかけてきてくれました。
電話しているうちに会いたくなって、会いたいと思いきって伝えたら、
今から会おうか・・ということになりました。
相手の車に乗って、車を停めていろいろと話をしていましたが、
ついつ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ

私(男です)の意見です。

男性がそこまで行動していればただの後輩じゃないと思いますよ^^
男性にとって特別です。
普通に考えたら電話聞いてくれるあたりまでが先輩後輩、会って話すで感情のある先輩後輩だと思います。

そして最後に男性が強く抱きしめてますよね?
そこが男性の「我慢のしどころ」だったんだと思います。

人それぞれですが、私がその男性の立場だったらキスはしません。
あくまでそれは誠意です。
相談などを聞いて抱きしめてあげる。そこからは男性の我慢大会です。
女性が弱っているところを支えているからといって、弱った女性の唇を奪うかどうかは狼精神の強さ次第です。

男性自身「まだ」踏み切れない「勇気」が足りないのかもしれません。

質問者さんはもっと好きな気持ちをアピールして行けるならば告白すべきだと思いますよ♪

がんばってね☆

Q「抱きしめてください」と言われたら

男性の方に質問です。ある男性に片想いをしています。

あきらめたいので一度だけ抱きしめてくださいと言われたらどう思うかお聞かせ願えますでしょうか?

相手の方は30代後半で最近離婚されましたが、わたしのことは何とも思っていません。

お聞きしたいのは貴方だったら内心どう思うか?そして抱きしめるのか?です。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#6,7です、補足ありがとうございます。
何度もすみません(^_^;)

>わたしのお礼文がお気にさわってしまったでしょうか?

全くそんな意識がなかったので
そうとられたことに大変申し訳なく思っています。
文字だとどうしても冷淡な印象になりがちなので
気をつけるべきでした。すみません。

>彼に迷惑をかけたくないから質問させてもらっているのです。

迷惑というほど
はっきりした感情ではないと思いますし
彼は彼なりに
反応するだろうから
迷惑とか何とか考えずに言ってみたらいいんじゃないかと思います。

すくなくとも
そこで停滞する思考からは抜け出せます。
反応によってはもっと苦悩することになるかもしれませんし
案外あっさりしたものかもしれません。
でもそれは聞いてみないとわからないことです。

でも、何か他に手立てはないのでしょうか。
私は強欲なので(^_^;)
同じ状況になれば
抱きしめてもらって諦める、ことはできんので
なんとか突破口を探して
モノにする方向で動くかなあと思いました。

とにかく
気が済むようにしたらいいと思います。
でないと
同じしんどさの場所でずっといることになって
もったいないです。

#6,7です、補足ありがとうございます。
何度もすみません(^_^;)

>わたしのお礼文がお気にさわってしまったでしょうか?

全くそんな意識がなかったので
そうとられたことに大変申し訳なく思っています。
文字だとどうしても冷淡な印象になりがちなので
気をつけるべきでした。すみません。

>彼に迷惑をかけたくないから質問させてもらっているのです。

迷惑というほど
はっきりした感情ではないと思いますし
彼は彼なりに
反応するだろうから
迷惑とか何とか考えずに言ってみたらいいんじゃないかと思います。
...続きを読む

Q男性も『好きだからsexしたい』と思う?本音

男性も(彼女や妻に対して)

『好きだからsexしたい』

って思ってsexすることあるんですか?

女性がそう思うのとは少し違う感じがします。

男性は

『好きでなくてもsexしたい』

からです。

『好きだから』は女性にはsexしたい理由になるけど男性には違うからです。

だから
意味的には

『好きでなくても男だからsexしたいけど
好きだから余計したくなる』

そんな感じでしょうか?

もしそうなら

好きだから余計したくなる

のはなぜだと思いますか?

やっぱりsexはsexだけど愛情があるとより気持ちいい
とか
心が満たされてより気持ちいい
というのを解っているからでしょうか?

たくさんの男性の本音

お待ちしてます(^^)

男性って不思議だなぁと思います。
きっと男性にしたら女性が不思議なんでしょうね。

Aベストアンサー

男性です。

好きな女性とする場合と、そうでない場合とでは根本的に意味合いが違います。
好きな人とのセックスは、好きな人に触れたいという愛情を深めたい欲求。
そうでない人とのセックスは、性欲を満たしたい欲求。

あと、感じ方、興奮度合も違います。
好きな人だと、最中は舞い上がってしまいますが、そうでないときは頭は冷静です。
いろいろ観察してしまいます。
好きな人とのキスは、全身に電気が走ることがありますが、そうでない場合は他のことを考えていたりします。

一番端的な違いはクライマックスと事後です。
出している瞬間、好きな人とのときは、すごく満たされますが、そうでないときは、一気に冷めます。
終わった後も、好きな人とは離れたくないですが、そうでない人とは、早く離れてシャワーを浴びたくなります。

ご参考になれば幸いです。

Q男の人教えてください。(女の子が横に寝てたら??)

こんにちは。この間「男の人はおされるとひいちゃう?」で質問したririri77です。みなさま、またまたお世話になります。

先週末、友達(例の彼を紹介してくれた人)の家に彼(現在気になってる人)が遊びにきてたので私も夜になって合流しました。
実はその前の週も彼がその友達の家に遊びに来ていて、もう1人の友達と4人でビデオ見たりしゃべったりして、朝まで過ごしました。その時、彼と私は一緒の布団に寝たのですが(布団が一組足りなかったので。ただしすぐとなりで他の二人も寝ています。)ただ普通に横に寝てただけでした。二人とも爆睡しちゃいましたし。
それが今回も一緒の布団で寝てたんですが、その後が少し違って、彼が私の方に抱きついてきたんです。
最初はただの寝返りかなって思って、私も半分寝てたしさりげなく寝返りを打ち返して離れてみたんですけど、結局は彼はひっついてくるんです。
で、私も寝てるふりして彼の方を向いて寝てたら、今度は腕を私の頭の下にいれて腕枕までしてくれちゃってたりして、「もし何か手を出してきたら最悪だ。。。」とか思ってじっと様子を伺ってたんですが、結局そのまま朝までただ抱きしめてくれてただけでした。

これってどういうことなんでしょう?
私が少なからず向こうに気があるのを知ってるから、こいつなら怒らないと思って軽く扱われたのかな?でも、手は出してこなかったし、、、
男の人って好きな女の子とかだと逆に簡単に手が出せなかったりすると私は思うので、一緒に寝れたことはうれしいけどフクザツな気持ちなんです・・・
ただの抱き枕感覚??

みなさんどう思われますか?
横に寝てる子が例えば好きな人だったり、逆に好かれてるけど自分はそうでもない人とか、気にはなってる人だったりとか
相手別に俺だったらこんな場合はこうするかも、
みたいなのでもよいので、男心を聞かせてください。
よろしくお願いします。

こんにちは。この間「男の人はおされるとひいちゃう?」で質問したririri77です。みなさま、またまたお世話になります。

先週末、友達(例の彼を紹介してくれた人)の家に彼(現在気になってる人)が遊びにきてたので私も夜になって合流しました。
実はその前の週も彼がその友達の家に遊びに来ていて、もう1人の友達と4人でビデオ見たりしゃべったりして、朝まで過ごしました。その時、彼と私は一緒の布団に寝たのですが(布団が一組足りなかったので。ただしすぐとなりで他の二人も寝ています。)ただ普通...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは~。

まず、経験談からです。
合宿で気がつけば男女共、全員ザコ寝状態だった事があります。
まぁ、特に気があるとか皆なく、友達関係でしかなかったので、何もありませんでした。
あんまし、回答になってないですね。


ではでは、仮定回答に入ります。
もし、好きな人(好かれている)と一緒なら?

まず、“自分が相手を好き”な場合。
同じ布団に入っている時点でヤバヤバになるかもしれません。
で、多分、寝ぼけたフリして触れたりくっついたりするでしょう。
でもでも………他の人がいなければそれ以上も???

次に“自分が好かれていて、自分はそうでない”場合。
まず、一緒の布団には入りません。以上。
もし、そうなったら、自分が出て行くか、追い出します。

Q異性友達を抱きしめますか?

いろいろと考え疲れているときに、気になる人(仲の良い同僚)にドライブにつきあってもらいました。
最後に「ドライブつきあってくれてありがとう。ちょっと甘えてみたかったんだけどね・・・」と言うと、「甘えたら良いじゃない」と言われました。
私が甘えるっていうのは、ちょっとぎゅっとしてもらいたかったんですね。。。
でも、私は友達としてぎゅっとしてもらうだけ ということができません。それ以上のことを(気持ち的にです)求めてしまいます。
だから冗談口調でもぎゅっとして♪と言えませんでした。
そのことを仲の良い友達(女性)に言うと、「なぐさめてもらえばいいじゃん」と言われました。
こういう考え(私の考え)ってめんどうでしょうか?
それぐらいしあげても普通だし、してもらっても平気なものなんでしょうか。
今、また精神的に疲れてきたのでまた頼ってしまいそうなのです。
でも私の性格上、甘えたら行けないからといってわざと距離を置こうとしてしまいます。でも、ちょっと肩を貸して欲しい。。。
そんなことでも毎日葛藤している自分が嫌になってしまいます。

Aベストアンサー

気になる人なんですよね?相手も「甘えればいいじゃん」って言ってくれてるなら、甘えてみればいいと思いますよ。

でも、友達のラインは超えたくない相手なら、「ぎゅっとして」もらうのは諦めた方がいいと思います。相手によるかもしれませんが、まず勘違いされます。

私も異性の友達に、慰めてもらう目的で、「ぎゅっとして」とは言いません。スポーツやゲームなんかで盛り上がって、みんなで抱きつくなんて事は男女関係なくありますけど・・・。

質問者さんの考えているとおり、こういう感覚が普通だと思いますけどね~。ドライブなど気分転換につきあってもらったり、愚痴を聞いてもらったりまででしょうね・・・。

Q好きでもない女を抱きしめることってありますか?

好きでもない女を抱きしめることってありますか?

現在フリーターの20代半ばの女です。
同じ仕事先の人で友達以上恋人未満の男性(2歳年上)がいます。

お互いお酒が好きで、1年ぐらい前からよくどちらかの家に行って2人で飲んだりしています。
そして大体が終電過ぎるまで飲んでいるので、そのままお泊りをしてしまうのですが、半年前からなんとなく同じベッドで寝るようになりました。(それまでは違う布団)
私は相手に好意を持っていましたし、友人としての付き合いも長く、信頼しているので、お互い酔っ払っているし、正直まあいいか、ぐらいのつもりでした。
そしたら、何度もそうしてるうちに、
手をつなぐ→腕をくむ→頭をなでる→唇などの顔を触る→お腹に手をまわす→抱きしめるなど、
同じベッドで寝るの機会が増えるたびに序々にスキンシップが過剰になっていきました。
私も毎度酔っているのと、長らく恋人もいないものですから好きな人に触れられ、抱きしめられる幸福感に負けてしまって受け入れてしまっています。
つい自分からくっついてしまうことも少なくありません。
そうして今となっては足を絡ませてお互いの腕をガッチリ抱き合ったりする程になってしまいました。(;^_^A

でも、ここから先には絶対進みません。
胸や下半身を触られることはありません。Hな雰囲気もありません。
もちろん付きあっても居ないのにそこまで受け入れるつもりはありませんが、
そういう雰囲気を作らないのは体目当てとかでは無いのかな、と思います。

ですが、このままでは良くないと思って「好き」と伝えましたが流されてしまいました(T_T)
それでもその夜は抱き合って寝ようとするので、「私のこと好き?」と聞いたら(この時は酔っていたので聞けました)、「うーん。好きかも」とあやふやに言われました。
本当に私のことを好きなのか、ただの口先だけの誤魔化しなのかは判断できませんでした。
私自身は、彼のことは好きですし、できればもっと一緒にいたいと思っています。
ですが、仕事上の人間関係の問題を考えると、私も今お付き合いするのはかなり微妙です。(それは彼も感じているのではないかと思います)

それに、告白を誤魔化された可能性がありますし、私は容姿に自信がないため、もう一度告白する勇気が出ません。
それなのに段々こんな状況に慣れ始めている自分が居るため、何か打開策がないかと書き込みをしました。

彼は私のことを、多少なりとも好きでいてくれてますかね…好きでもない女を抱きしめても楽しいんですかね…(?_?)
もし彼が私を好いていてくれるなら、付き合わないでも、愛を育む事も可能でしょうか?(もちろん、仕事先の問題が片付いたらいつかは付き合う等のけじめをつけたいです)
むしろ、最近は何となく恋人像よりも母親像を求めて抱きつかれてる気さえしてきました…(男性の方、そういう事は有り得ますか?)

こんなどうしようもない女の支離滅裂な質問ですが、よろしければアドバイスをお願いします!m(_ _)m

好きでもない女を抱きしめることってありますか?

現在フリーターの20代半ばの女です。
同じ仕事先の人で友達以上恋人未満の男性(2歳年上)がいます。

お互いお酒が好きで、1年ぐらい前からよくどちらかの家に行って2人で飲んだりしています。
そして大体が終電過ぎるまで飲んでいるので、そのままお泊りをしてしまうのですが、半年前からなんとなく同じベッドで寝るようになりました。(それまでは違う布団)
私は相手に好意を持っていましたし、友人としての付き合いも長く、信頼しているので、お互い酔...続きを読む

Aベストアンサー

う~ん…なんか男性の気持ちもわかります。

私が以前務めていたバイト先も若い人が多いので、多少の色恋沙汰はあったんですが、仲はいいのに仕事仲間との兼ね合いを考えると、どうも踏み切れない…って人たちがいました。

少しづつですが、お二人は距離も縮まっているし、相手にとっても居心地のいい関係なんだと思いますよ。

「好き」と、言葉に出して伝えられる質問者様からしてみれば、ここまで親密なんだから恋人関係になるには、あと一歩じゃないか、ヤキモキした気分になるかもしれませんが、男性にしてみれば、なかなかその一歩が大きい壁になっていることもあるみたいです。
今は、好きだけど、自分のおかれている状況を考えると、まだ踏ん切りがつかない、というところでないでしょうか。

どっちつかずな関係だとは思いますが、セックスを最後の砦として重きを置いてらっしゃること、お酒を飲んでいながらも容易に手を出さない点からも、とても真面目な素敵な男性だと思います。気持ちが伴っていなくても容易に肉体関係を求める男性もいらっしゃまいます。それに比べると、この男性の彼女になれた方は、きっと大切にしてもらえるんじゃなかなーと、ご質問を読んで思いました。
欲望とか勢いとかにのってしまうのは楽なんですが、それに振り回さず(仕事先のことも含めて)冷静に判断できるということは、少なくとも友達以上の関係として、質問者様が大事にされている証拠だと思います。

職場が一緒とのことで、色々課題はあるかもしれませんが、そういう状況を含めて、貴女と恋人関係になった場合、そのプレッシャーやいろいろなものを乗り越えられるか、自分自身について考えているのではないでしょうか。

今回は、あなたが先に「このままではいけない」と言葉にして先に伝える覚悟ができましたが、必ずしも男女の成長は同じペースでは進みません。相手の方も、今は色々と考えることが多い時期でしょうから、これからも少しづつ距離を縮めて、関係を育んでいけばいいんじゃなかと思います。

大事なのは、そんな彼を、貴女その時がくるまでちゃんと待ち続けてあげられるか、だと思いますよ。

う~ん…なんか男性の気持ちもわかります。

私が以前務めていたバイト先も若い人が多いので、多少の色恋沙汰はあったんですが、仲はいいのに仕事仲間との兼ね合いを考えると、どうも踏み切れない…って人たちがいました。

少しづつですが、お二人は距離も縮まっているし、相手にとっても居心地のいい関係なんだと思いますよ。

「好き」と、言葉に出して伝えられる質問者様からしてみれば、ここまで親密なんだから恋人関係になるには、あと一歩じゃないか、ヤキモキした気分になるかもしれませんが、男性にしてみ...続きを読む

Qひたすら眠り続け、何もやる気がしません…

毎日何もする気が起きません
毎日好きなだけ寝て、食べたいときに食べて
と繰り返しております

数年前に夢見た生活だったのですが
実現したら地獄のようです

このような生活ができるのは貯金のおかげなのですが
貯金は使えば当然無くなります

将来が不安で不安で仕方ないです


毎日好きなだけ寝ていると言うのが問題だと思います
でも頑張って起きてまでしたい事がありません

毎日昼過ぎには起きるのですが
起床時間は一定しておりません
夕方頃になると頭がガンガンして何もする気になれません

夜12時以降起きていると
あまりの寂しさに死にたくなるので
睡眠導入剤を飲んで無理矢理睡眠に入ります

「仕事をした方が良い」と勧められる事もありますが
どうしてもしたくありません

友人もほとんどいません


毎日死にたいと考える時間が多くなってきました


これは完全に鬱ですよね?
病院にも行きました、薬も色々貰いましたが
全く役に立ちません

なぜなら朝ひたすら眠り続けるという習慣だけは
薬で改善出来ませんからね


何もやる気がしないというのは
自分自身で考えた結果
ひたすら寝続けると言うのが原因なのでは?
と思いますがいかがでしょうか??


一つだけ人生の中で興味のある分野が英会話です
これだけはどんなに頭がおかしくても
余裕のあるときに練習しておりますが

一人で勉強していると寂しくて死にそうになるし、
一緒に励まし合う仲間が欲しいため
有名な英語学校に行ったりもしますが
費用がバカみたいに高くて
バリバリ毎日打ち込めるほど通えるという訳ではありません


長くなってしまいましたが
このように何もしたくないというのは
長すぎる睡眠に原因がある物なのでしょうか??

ご存じの方いらっしゃいましたら
教えてください
よろしくお願いします

毎日何もする気が起きません
毎日好きなだけ寝て、食べたいときに食べて
と繰り返しております

数年前に夢見た生活だったのですが
実現したら地獄のようです

このような生活ができるのは貯金のおかげなのですが
貯金は使えば当然無くなります

将来が不安で不安で仕方ないです


毎日好きなだけ寝ていると言うのが問題だと思います
でも頑張って起きてまでしたい事がありません

毎日昼過ぎには起きるのですが
起床時間は一定しておりません
夕方頃になると頭がガンガンして何もする気になれ...続きを読む

Aベストアンサー

私も朝ひどい苦痛があって起きれない・いくら眠っても疲れが取れない・気力が湧かないなどの症状があったのですが、「低血糖症」という病気があることを知り、その病気の検査・治療をおこなう病院で検査(非常に詳しい血液検査)してもらったところ、該当していました。

「低血糖症」とは、食生活やストレス、先天的体質などが引き金となって、すい臓や副腎が疲労し、神経伝達系や自律神経に不調をきたすというものです。
精神的にも身体的にもさまざまな不調が起こります。うつ病と重複する症状も多いです。
低血糖症のメカニズムの説明は、こちらが分かりやすいかなと思います。
http://www.h3.dion.ne.jp/~ysrg/kenkouhou/satou.html
もし該当するようであれば、このリンク先に書かれてあるようなことを、できる範囲ででも気をつければ、つらい症状の緩和が期待できると思います。(効果が感じられるまでに、数ヶ月は見てください)
それと、寝る前にぬるめに温めた牛乳にきな粉を溶いたものを飲むのも良いです(目覚め時に低血糖が起こるのを防ぎます。これも数ヶ月は実施が必要です。)
おやつには、ナッツ類(カロリーが高いので、食べ過ぎないように)や、豆腐などタンパク質を摂るのが良いとのことです。

なお、この病気の治療には、適度な運動(日光を浴びてメラトニンやセロトニンの生成を促す。筋力アップでエネルギーを貯えられる体にする)も重視されます。
疲れすぎている場合は、10分ほどブラッと散歩するくらいから初めて下さい。

低血糖症の検査は、朝から夕方まで5時間かけて9回の採血と採尿を行い、医師にとっても非常に手のかかるものであるため、実施してくれる病院は非常に限られる様子です。

一応、私が把握している病院のリンクを貼っておきますね。

(千葉県の内科 【遠方者対応あり】精神科等と並行して受診する患者さんもあるということです。)
http://www.mariyaclinic.jp/

(東京 精神科・心療内科 通院できる人)
http://www.yaesu-clinic.jp/
(東京 サプリメント・クリニック 【遠方者対応あり】上記リンク先の提携医療機関)
http://www.shinjuku-clinic.jp/

ご参考までに。通院が無理という場合でも、食生活にはぜひお気をつけくださいね。
私の場合は、治療開始2ヶ月ほどで朝起きられるようになり、昼も眠くならなくなりました(まだ治療の途中です)。過睡眠には10年以上悩んだのですがね。

私も朝ひどい苦痛があって起きれない・いくら眠っても疲れが取れない・気力が湧かないなどの症状があったのですが、「低血糖症」という病気があることを知り、その病気の検査・治療をおこなう病院で検査(非常に詳しい血液検査)してもらったところ、該当していました。

「低血糖症」とは、食生活やストレス、先天的体質などが引き金となって、すい臓や副腎が疲労し、神経伝達系や自律神経に不調をきたすというものです。
精神的にも身体的にもさまざまな不調が起こります。うつ病と重複する症状も多いです。
...続きを読む

Q女性から男性に抱きつくことって…

はじめて質問させていただきます。

私には今好きな人が居ます。
まだ付き合ってはいないのですが、彼も私のこと嫌いではないと思います。でも、私に好意があるのかどうか、確信は持てません。

彼と同じ職場の先輩です。いつもは同じ部屋で一緒にいておしゃべりしたり休憩したりしてます。そこで彼に抱きつかれたことがありました。
私が立って作業をしていると、後ろから「捕まえた」とギュッと抱きしめられました。
私は彼に行為があったので、すごく嬉しかったです。
それから、休憩中ギュッとしてくれることがあったのですが、、、
今は彼が違う部屋で作業をしているので、なかなか会えません。。。

私の居る部屋に寄ってくれるのですが、前みたいにギュッとしてくれません。
このままでは私から彼に抱きついてしまいそうです。

長々と書いてしまいましたが。質問はここからです。。。

男性は女性から抱きつかれると、引きますか?
また、抱きつかれるなら前からと後ろからどちらがいいですか?

私から男性に抱きついたことがないので、どうやっていいのかもわかりません。。。

長文・乱文で申し訳ありません。
宜しくお願いします。

はじめて質問させていただきます。

私には今好きな人が居ます。
まだ付き合ってはいないのですが、彼も私のこと嫌いではないと思います。でも、私に好意があるのかどうか、確信は持てません。

彼と同じ職場の先輩です。いつもは同じ部屋で一緒にいておしゃべりしたり休憩したりしてます。そこで彼に抱きつかれたことがありました。
私が立って作業をしていると、後ろから「捕まえた」とギュッと抱きしめられました。
私は彼に行為があったので、すごく嬉しかったです。
それから、休憩中ギュッとしてく...続きを読む

Aベストアンサー

そうゆう関係なら、引くなんてことは無いと思いますよ。
彼を抱きしめてみたいなら、彼と同じように後ろから「捕まえた」ってギュッと抱きしめてみたら?
同じ行動なら、冗談っぽくも写るし、同じことしてみたって言い訳もできるし。
敷居は低いんじゃないかな。
あなたの状況は希望に満ち溢れてるよ。
がんばってみて!

Q慰める時にハグされました。ただの子供扱いでしょうか

私には今気になっている人がいます。
その人はバイト先の上司(私はフリーター22歳で、相手は社員さん30歳彼女ナシ)です。

もともと私自身、甘えたがりで、よく犬っぽいと色んな人からちょっかいを出されるタイプで、上司は世話好きで優しいタイプです。

先日バイト先で仕事のミスや、その他にも色々あって上司の前で泣いてしましました。(しかもけっこうな大泣きだったかもしれません)

その時に上司が私を慰めていたんですが、上司がハグをして私を慰めました。けっこうギュ~って感じでした。

普段からよく頭はぽんぽんされたり、ナデナデされてるんですが、その時に冗談っぽく「ハグして~」って感じで言ったこともあるんですが、「ハグはダメだろ」って感じだったので、ハグして慰めてくれたのはビックリしましたが、嬉しかったし、かなり凹んでいたので、なんだかとても安心しました。

時々上司から「ペット飼ってるみたい」とか「○○(←私)に対して過保護すぎかな」とか言われてて、嫌われてはいないと思うんですが、やっぱり子ども扱いされてるだけですよね。

ハグしたのも、子どもが泣いて、親が「大丈夫~?」ってハグして慰めてるイメージでしてくれただけでしょうか?

上司の気持ちがよく分かりません。

私は希望を持っていいんでしょうか?

私には今気になっている人がいます。
その人はバイト先の上司(私はフリーター22歳で、相手は社員さん30歳彼女ナシ)です。

もともと私自身、甘えたがりで、よく犬っぽいと色んな人からちょっかいを出されるタイプで、上司は世話好きで優しいタイプです。

先日バイト先で仕事のミスや、その他にも色々あって上司の前で泣いてしましました。(しかもけっこうな大泣きだったかもしれません)

その時に上司が私を慰めていたんですが、上司がハグをして私を慰めました。けっこうギュ~って感じでした。

普段からよく頭...続きを読む

Aベストアンサー

相手のハグの中に、
愛があったか?無かったか?くらい、
抱きしめられた時に、感じなかったのかな???

何も感じなかったのなら、
何もなかったんでしょうけど・・・。

何か感じたから、
ここで、質問したのでしょうね・・・。

ただ、状況を聞いただけでは、
「他の人には理解出来ない部分」ってあります。

貴方が、彼のハグに、
熱い気持ちを感じ取ったのなら、
彼にも気持ちがあるのでしょう。
以心伝心って、アルと思いますよ。

どんな抱きしめ方だったのか?
よく思い出してみて下さい。


人気Q&Aランキング