たいした事では無いのですが、Windows7のシャットダウン時、常は、一瞬なんですが、更新プログラム?になったその時は、常に思います。青い画面で、向かって右側に、草の模様がある画面なんですが、出来れば、黒っぽい画面に変更したいのですが、この画面は、変更出来ないのでしょうか?まぁ、あまり意味がある事ではないのですが。

A 回答 (1件)

「常に」ってどういう意味で使っているかわからないんですけど。

シャットダウン時だけでなく起動時にも背景画像を変える方法は
ありまして例えば以下のページが詳しいです。
http://michisugara.jp/archives/2014/win7_roginbg …
黒っぽい画面はどこかで拾ってくるか自分で真っ黒な画像を作るか…

回答になっていなければすみせん。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。拝見しました。これは、相当なものですね。挑戦してみます。