システムメンテナンスのお知らせ

今4ヶ月になるトイプードルを飼っているのですが、2カ月の時にうちに来ました。鼻が短かった為とても高額でしたが、鼻の短い子が理想だったのもありその子に一目惚れしてお迎えしました。
ですが今鼻だけ伸びてしまい目は小さく2カ月の頃と別犬のようです。
もちろんとても可愛く愛しているのは間違いないのですが、トイプードルの顔は何カ月くらいで定まるのでしょうか?
実家のポメラニアンは4ヶ月の頃鼻だけ先に伸び、あまり可愛くない顔になっていましたがその後目も凄く大きくなり、1歳くらいで本当に綺麗に整った顔立ちになりました。
トイプードルも4ヶ月はまだ成長過程なのでしょうか?体重はお父さんお母さんが2.7キロくらいで、この子今2.3キロほどです。
よろしくお願い致します。

gooドクター

A 回答 (1件)

我が家のトイプードル(2歳)ですが、写真を見ていると10か月~11か月ごろから


顔は安定してきているかなぁと思います。

ちなみにうちの子は父2.1kg、母2.4kgですが、なんと4.2kgまで大きくなりました(笑)
小柄の両親と違い、骨格がいいと獣医さんにもよく言われます。
顔は成長はしましたが2か月のころからそのまま育ったなぁって感じで
雰囲気はそのまま育っています。

こればかりは個体差らしいです。
トイプーの4か月はまだまだ成長過程だと私は思います。

毛質もこれから徐々に変わってくると思いますよ。

うちの子は2歳ですがなぜかパピーのころのホヨホヨの毛みたいで
なかなかトイプーっぽくならなくて???です。

トイプードルはカットで顔の雰囲気もガラッと変わってきますから、
その子にあうカットを探してあげるといいと思いますよ。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング