アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ebay購入した家具がDHLドイツから届かないので困っています。

12月10日にebayでダイニングチェア4脚を購入し、DHLドイツから二つの小包に分けて発送(DHL Paket international 20kg以内にて2箱に分けて発送)を頂きましたが1月(現在1月2日)に入っても未だ届きません。

通常ですと10日前後で届くようなのですが、現在20日を超えました。

追跡番号を入力すると以下のような内容から全然更新されない状況です(添付画像有り)

Thu, 11.12.2014 17:02 hGermanyThe shipment has been posted by the sender at the retail outlet

Fri, 12.12.2014 22:02 hSaulheim, GermanyThe shipment has been processed in the destination parcel center

ちなみに、販売者に連絡しても「DHLの責任なので状況は分からない」といわれてしまい、DHLジャパンに問い合わせしても「EXPRESSではなくPACKETなでのDHLドイツは別グループの会社なので対応ができない」との一点張りで、どうにも困ってしまっています。

商品がここまで遅れる、または追跡が更新されないことはあるのでしょうか?
少々高額の家具(約8~9万円)のため何とか現状を確認したいと思っております。
何か解決策がありましたら、ご教授を頂けますと幸いです。

どうぞ宜しくお願いします。

「ebay購入した商品がDHLドイツから届」の質問画像

A 回答 (5件)

荷物は届きましたか?


私も同じくSaulheimで荷物がとまったままです。
私の荷物は、20kg程あるので後回しかな~と気長に待っています。
早く欲しいのですが…
    • good
    • 1

こんにちは。



私が今、まさに同じ状況なので回答になっていないかもですが、
お返事させていただきます。

12月17日に家具をドイツからネットで購入し、19日にDHLpaketで送ってもらいました。

しかし、12月20PCを最後にトラッキングナンバーで追跡しても、質問者様と同じ画面のまま更新されません。

日本のDHLや郵便局に問い合わせましたが、質問者様が書かれて入ることと全く同じ回答でしたので、
送り主に問い合わせたら、DHLに確認してくれました。

送り主の方によると、クリスマスと年末年始をはさんだため、全ての荷物が大幅に遅延していると、
DHLから回答があったそうです。

私も10万近い商品なのでとても不安ですが、もう少しだけ待ってみようと思います。

お互い早く届きますように。
    • good
    • 2

12月から1月初旬までの荷物は、大幅に遅れます。



貨物は基本的に、生鮮食料品が最優先で送られ、飛行機が一杯の場合、どんどん遅らせられます。

特に12月から1月に掛けては、クリスマスプレゼント需要、年末年始需要が高まり、さらに年末年始で税関手続きが停止して居たりしますので、余計に遅くなります。

イギリスから、12月の頭にEMSで送った荷物が、1月中旬になった事があります。
    • good
    • 2

知り合いがDHLドイツかオランダを使って送られてきた物が、同じように追跡できない上に届かないといってました。

結局1ヶ月以上たってから配達されたそうです。確かなことじゃないですがDHLドイツかオランダは郵便局と連携していて、DHLと名前はついているが実際の運送を郵便局がやっているといったことを聞いたことがあります。家具ということでカサもはるでしょうし、クリスマスの繁忙期だったので時間かかっている可能性はあると思います。もし日本にすでについていたとしても、年末年始で通関業務がストップしているでしょうしもう少し時間がかかるのではと思います。はやく追跡できる状態になるとよいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。年末年始の遅れだといいんですけどね。eBayでの保証期間までは待ってみようと思っています。

お礼日時:2015/01/03 08:41

 


http://nolp.dhl.de/nextt-online-public/report_po …
ここで追跡すれば判るのでは?
 

この回答への補足

コメントありがとうございます。
頂いたURLで追跡をした結果が、上記でお伝えした通りの状況なのです。(全然更新されない状況)
宜しくお願いします。

補足日時:2015/01/02 09:45
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!