アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自衛隊宿舎?の中で暮らしてらっしゃる自衛官の方って沢山いらっしゃいますよね。
正直に教えていただければ幸いです。

ずばり、男性だけの職場で、結構たちの悪いイジメとかあるでしょうか?
例えばですが、1人の女性に好意をもってる2人の同じ職場で暮らし働いている自衛官がいたとします。(これは、全くの偶然です。)
元彼氏の方の自衛官の性格が、ものすごく執念深くて嫉妬深くて、陰湿な対応で人を支配しようとし、話し合いも不可能な意地の悪い人です。彼女は、そんな嫌がらせのストレスに耐えきれずに別れました。彼女にふられそうになった時、彼のほうから切り出しての別れですが。
そして、数年経っているのですが、なぜか別れてずっとたっているにも関わらず、まだ彼女にストーカーをしていたとします。

そして、今の彼氏の自衛官は、彼女も100%自分を飾らず安心していられる人であるので、妄想の中がどうあれ、現実は、元彼氏の完全な片思いだとします。彼女はその気持ち(現実)をストーカーに伝えたいのですが、彼は絶対に話し合おうとはしません。ただ、尾行や待ち伏せやピンポンダッシュや無言電話を繰り返しています。

そのうち彼女が今の彼氏を自分の部屋にいれるようになったとします。
それで、ストーカーが新彼氏を発見し、尾行した結果、相手が自分の顔見知り・・・とまではいかなくても調べようと思えば調べられる環境にいる人間だとわかって、今の彼の性格などを調べたりしたとします。 それで、今の彼が、攻撃的な性格ではなく、温和で優しいと判ったとしたら、多分、なにか嫌がらせをすると思うんです。

女ばかりの職場でも、陰湿な嫌がらせやイジメは沢山あります。
だから、ほぼ男だけの職場でもないとは思えないんです。
実際に、見たイジメとかでもいいですから、少しでも教えてください。
今の彼のために結構真剣です。

A 回答 (3件)

かなりあるみたいだよ。


しばらく前にも新聞沙汰になったのじゃなかったっけ?
僕の友だちの元自衛隊の人はみんなでよってたかって後輩を裸で縛り上げて馬乗りになり(以下略)したことがあるそうです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「かなりある」ですか。
やっぱりそうなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/11 07:29

友人の話ですが、あるそうですよ。



女性の自衛官が赴任してくると、そりゃすごい奪い合いになって、上官からものすごいいじめを受けるらしいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性の自衛官はモテモテですね(笑)。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/11 05:30

 一般人ですが、駐屯地の中で「暴力追放」ポスターを見たことがあります。



 人間が集団生活している場である以上、いろいろな問題があるのはむしろ当然のことでしょう。

 しかし

「ものすごく執念深くて嫉妬深くて、陰湿な対応で人を支配しようとし、話し合いも不可能な意地の悪い人」

となれば、その人の個人的な性格の問題です。自衛官という職業や、営内生活の一般論で捉えようとすると視点がズレてしまうでしょう。

 ところで、ご質問の文章は仮定の状況なのか現実の問題なのか、どちらでしょうか。真剣に相談なさるのであれば、仮定と現実はきちんと区別して説明するのがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。
ほぼ現実の話です。
全てを正直にお話したら、もしもストーカーやその関係者がもしこれを読んだ場合、確信もないのに、ますます怒り狂って、おかしな行動をするかもしれないと思ったからです。

だから、「よくある環境」に一部分変えてある部分があります。
ですが、これを読んで答えていただいた回答で、十分、同じ答えは頂けるはずなので、こう書きました。

だから、彼の身の危険に関して「真剣」なんです。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/11 05:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!