プロが教えるわが家の防犯対策術!

明けましておめでとうございます。

新年早々おめでたくないですが、回答頂ければ少しでも前向きになれるかと思い、質問させて頂きます。

昨年末、ふと気になった姓名判断をしてみました。すると、かなりショックな結果で。

総画 20
天画 10
人画 11
地画 10
外画 9

天地同格の上、四大凶数だらけなのです。災厄、離散、短命とのことです。人格だけは良いみたいですが、他が悪過ぎるので、稀に見る不運のようです。

ほぼ当たっていて、つらいことや悲しいことばかりです。特に人との縁が良くなく、騙されたり、利用されることばかり。その他、発達障害、いじめ、事故や病気、大学中退、ブラック企業、騙された不倫、借金(不倫相手にとられた)もありました。自殺未遂も二回あります。今は友達も家族も疎遠で、独身で恋人もいません。自分で言うのもおかしいですが努力してきたのに、いつもいつも報われませんでした。

せめて、今年からは通称名だけは変えて運気を上げたいと思い、考えました。これから通称名を使用してくつもりですが、どうしても本名の不吉さが頭から離れず、涙してしまいます。本名があまりに悪いので、通称名使用しても無意味なのかと心配です。

通称名使用で良くなった、改名したら良くなった、など心が軽くなるようなエピソードを教えて下さい。

A 回答 (7件)

気にしなければ良いだけ。


そしてその占いはプロにやってもらったのでしょうか?
素人が本等を見てやったのですか?
字によっては画数の数え方が違うものもありますよ。
    • good
    • 1

たまたま字画が悪かったり、女性が婚姻後に姓を代えた事で、一気に字画が悪くなった際に良く用いられる方法は、字画の悪さを封じ込める実印を作成する事ですね。



実印を掘って作る際に敢えて姓名のデザインを代えて掘る事で、字画の悪さを抑え込んで、逆に幸運な字画の実印を作る事が可能です。

実印は今後生活をして行く上で必要なものですので、今回の字画の悪さを知った事を機に、作ってみては如何ですか?

印鑑屋さんに行って、字画の悪さを伝えれば、どこでも気軽に対応した実印を作成してもらえますよ。
    • good
    • 0

漢字圏でしか使えない占いです。


気にしなければそれっきり。
姓名判断でも別の占いでは別の結果も出るし、当たっているところだけが目につくだけのこと。
占い結果にそんなに深刻になることはない。
    • good
    • 4

くだらない。


そんなもん信じなきゃ、悩むこともない。

そういわれたらあんたどうしますか。
それでも姓名判断を信じて、私の言うことは信じませんか?

一体あんたにとって姓名判断を信じて、おれっちの言うことは信じないという基準は何?
ここで相談して姓名判断より、信じられるアドバイスがあるとしたらその基準は何?

自分がどれだけ呆れたこと言ってるか自覚ある?

>いつもいつも報われませんでした。

あんたがそんなくだらないことを信じて、自分自身の考えがないようならいつまでもいつまでも報われることはないでしょう。
    • good
    • 3

嘗て私も40歳で改名して効果が出たのは12年後でした


改名するのが遅過ぎましたが、効果の出る時期は個人差が
あるので断定出来ませんが早急に改名すべきです
改名する際の要素ですがまず画数だけ吉でもダメで
陰陽配列、生年との相性、各格数に含まれる吉凶、
漢字そのものの吉凶、各画数同士の相性等
色々ありますからもし新規名が決まりましたらまた報告
してください、私が鑑定してあげます(生年も記してください)
    • good
    • 1

父の姓名をみてもらったところ最悪ですと言われ(やっぱりな)


しかし私の名前をみてもらったら「その次くらいに悪いね」()

「けれども人相、手相的には優れた面も持ち合わせてるし
「良くも悪くも周囲への影響力が強く
「誠実に生きてれば幸せな人生で終われますから大丈夫ですよ」
ということでした
但し金運についてはどのような角度から分析しても「無いですねw」
でした、人相、手相、生まれ月日、字画全てお金とは無縁の人生と。

実は父は20年以上前に漢字を変えてたんですが占い師曰く
「その20年前に終わってる人なので影響ないですよ」だった(早熟)
画数が最悪寸前の私は晩成だというので、じゃあ変えてみようか⇒
「周囲を焼き尽くすか程よく暖めるかは紙一重なので
「良い面も無くすことになるので変えたから良くなるかは微妙」
だったので結局変えてないです

在日で通り名メインに使ってたらどうでしょうか
字画が良くても人相手相などに良くない面があったらどうでしょうか
あなたが易学的にまずまず良い評価として
あなたより影響力の強い運勢の方が生活圏に入ってきたらチャラだよ
運勢にも「器」がある
これは私に金運がないと笑い飛ばした占い師の言です、納得です
こうも言ってた
「人生は切り開くもの」
「要らぬ心配(おまえのせいだよ!)する暇あったら自分を磨け」

最高の名前貰ったからって最高の結果になるかね、ならんよ
逆も然りですよ
あなたが山田太郎として、最高の山田太郎目指したらいいのでは?
    • good
    • 7

一定期間を過ぎて家庭裁判所の許可を得れば改名できますよ(ちなみに外国人の通名は届出だけだそうです)



私は親がつけた名前を、親が画数が悪いといって替えさせられました。しかし学会発表などの功績が全て消えてしまうので、通名にしています。公的なものには本名を使い、その他は通名です。

姓名判断では様々な解釈があり、字の画数ではなく自分が書いている文字の画数で見るんだと言う説もあります。経験上これはある程度あるようですので、書き方で画数が変わるなら利用してみては如何でしょう。
また画数だけではなく、例えば口の過度が開いていると運が逃げるなどとも言われています。
参考にしてみてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています