アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。ASPでフォームの送信を作成しようと思い
いろいろサンプル(VBScript)を見ているのですが、chr(13)という
文字コードの関数?が出てきたのですが、()内の
13と言う数字は何にあたるものなのでしょうか?
どなたかご教示願えませんでしょうか?よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ちなみに13は10進表記です。

16進表記では、0d。
WIN系ではテキストの行末に、0d0Aってついてますよ。
あとはASCIIコード表をみるといろいろでてます。
タブとかももしかすると使うかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。参考にさせて頂きます。
もっと勉強しなくては・・・・^^

お礼日時:2001/06/12 21:37

こんにちは、honiyonです。



 13は ASCIIコードで「改行」を表します。

 chr関数は、「ASCIIコードのn番目のコードを出力」という意味です。 なので、 chr(13)は ASCIIコードの13番目(改行)コードを出力」という意味になります。

 参考になれば幸いです(..
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。ご解答ありがとうございました。
とても良くわかるご説明で、ふむふむと納得です。

こんな初歩的な質問で申し訳ありませんでした・・^_^;

お礼日時:2001/06/12 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!