アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8年位前に日本でも大ヒットしたHansonの"Mmmbop"(邦題は「キラメキ☆Mmmbop」だったと思いますが)、当時何かのCMに使われてませんでしたか?

何となく乳製品のCMだった気がするんですが、テレビとラジオを同時に流していたか何かでHansonがCMに使われていた記憶があるような気もして。

ご存知の方、教えてください。

A 回答 (1件)

乳製品!?には出演してなかったと思います。

INDEXのCMに出演してました。当時はINDEXでお買い物するといくら以上でボールペンとかグッズもらえたんですよね。
ちなみにINDEXのCMはmmmbopでroomバージョン、where's the loveでroadバージョン、いずれもショートバージョン、ロングバージョンありました。
インロックの表紙でHANSONの"Got Milk?"の広告が使用されたこともあるので、乳製品はそれと混ざったのかもね・・?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おっしゃっているIndexのCMやインロックの表紙と混ざったのでは、ということですが、可能性としては低いと思います。

というのは、当時の私はそれほど洋楽に興味がなく、周りに洋楽好きの人がいなかったのでインロックの存在を知らなかったのと(インロックを知ったのはそれから2年後です)、グッズがもらえたとかいうような記憶がないからです。INDEXが何屋さんなのかも知りません(笑)。

あと、この曲がHansonの曲だと知ったのはつい最近のことなんですよ。CDすら持っていませんし(^_^;)そこで初めてHansonだと知ってこれってそういえばチーズとかのCMの曲だったよねぇ、と思って、それでこちらでお尋ねするに至ったんです。