プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月にハワイに旅行するのですが、日本と気温が違いすぎるので服装に悩んでいます。
長袖薄手ニット+スカート+タイツ、もしくは長袖ニットのワンピース+タイツでは暑すぎますか?

ハワイ=半そでTシャツ×短パン×ビーチサンダルなイメージなんですが、ショートパンツは持ち合わせてなく、カジュアルパンツ類はフルレングスのジーンズが1本あるだけです。できたらそれほど浮かない程度にきれいめな格好でいたいのですが... (30代半ば・女性です)

2月なら、みなさんどんな格好をされているんでしょうか?
日本は真冬なのでコート必須ですが、かさばるコート類はどうされてますか?
真冬の格好で飛行機に乗られてますか?でも日本の格好だとハワイに着いたら暑いですよね?

空港(関空)で預かってもらうサービス等ありますでしょうか?
でも日本の空港でもコートなしだと寒いですよね... 

何を着て行ったらいいかと途方にくれています。

A 回答 (3件)

ハワイでの服装は、日本の初夏の服装を想定されれば、大丈夫です。


暑さに対する感覚は個人差がありますので、何でもかんでも、短パン
Tシャツ、ビーサンとお考えにならなくとも良いと思います。

特に近年の日本人は、体温が低めの方が多いようですので、あまり
「常夏の島ハウイ=真夏」のイメージでいると肌寒いと感じることも
ありますよ。

欧米人は、総じて日本人よりも体温が高いので、かなりの薄着でも
暑そうにしていたりしますが、別にそれに合わせなくても良いと思い
ます。

また、日焼けをしたくない方ならば、長袖シャツ&ジーンズもあり
だと思います。私等は、皮膚が弱く、紫外線カットの長袖シャツ&
ジーンズで過ごしますが、特に浮いた存在に見られることはありま
せん。

さて、日本で着用していたコート類は関空でも一時預かりをしてく
れますので、詳しくは、関空のサイトをご覧下さい。

冬場に南国に旅する場合、私は、〇ニクロの〇ルトラライトダウン
を着用、下は、ジーンズの下に〇ートテックのタイツで空港まで行
き、ダウンは、畳んで、手荷物へ、タイツは、飛行機内のトイレで
脱ぐようにしております。なお、ダウンは、機内のエアコンが効きす
ぎの際に取り出して、防寒具として利用します。

お気をつけてハワイを楽しんできて下さい!!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

〇ニクロの〇ルトラライトダウンですね!とても参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2015/01/12 21:25

ドケチ?技ですが、暖かい国を旅行するときですが、空港までが寒いので(空港中は暖かい)、現地で着る予定の薄い服を大量に着て空港へ行って直ぐに脱いでバッグへ入れた記憶があります。

そして、現地で洗濯したり、日本に帰国したとき新しく服を買うなどして家まで帰る感じでした。流石に、嵩張るコートは持って行きたくないですね。
ハワイは分かりませんが、寒くなるほどエアコン使うところもありますので、寒がりですと、すこし厚手の物は機内(エアカナダ(カナダ行き)やトルコ航空(ロシア行き)だと死ぬほど寒かった)や現地のバスなど本当に寒かったので役に立ちましたが、流石にコートは持って行きたくないですね。
    • good
    • 3

私は男ですし、寒暖の感覚は個人差があるので、どこまで参考になるかわかりませんが。


服装の前に、コートは飛行機の中に持ち込みます。機内が寒い場合の布団代わりです。降機したら、着ていた長袖とともにスーツケースに押し込みます(笑)
多少薄めのコートにしたり、最近流行のライトダウンにして丸めてしまえるようなことは考えます。空港の中でも寒いことがありますよ。
機内では先程も書きましたように寒い場合が結構あるので、決して夏の格好にはなりません。
それに7時間前後過ごすので、現地で着られる半袖を着て行っても、くたびれるので。ですから、私は入国後トイレで着替えることにしています。
パンツも機内ではジャージの下を履いたりして楽な格好を心掛けます(割と欧米の若者はそうするのを見ます)。

で、現地では昼間は暖かい~暑いので、私は半そでTシャツか、ポロシャツ、アロハなどですね。ただ屋内だと冷房が効いている、屋外でも日によっては涼しい~場合によっては寒いので寒がりなら薄手の長袖をお持ちになるのが良いのではないでしょうか。
パンツはジーンズでも大丈夫ですよ。私は7分のパンツや短パンは好きじゃないので、ジーンズが多いです。
男から見て、ハワイでタイツは暑いんじゃないかなと感じることがあります。
特にスパッツなんか履いているのを見ると、折角ハワイなんだからせめてストッキング程度で良いんじゃないかなと思いますが、何しろ男だし個人差があるので、あくまでも参考程度ということで。
それに寒い場合がありますから、コートも含めて現地に持ち込んだ方が良いでしょう。この間行った知り合いは寒かったと言っていました。ダウンを着ていた人もいたそうです。
ま、そこまでは珍しいらしいですが。
暑ければ脱げば済みますが、ないと辛いです。

最後に綺麗な格好をしている方が浮くというか日本人とすぐにわかります。日本人観光客が多いと言ってもアメリカです。Tシャツにジーンズや短パンの外国人女性は多いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!