プロが教えるわが家の防犯対策術!

2週間程前からお腹辺り(胃より少し上の胸下)に薄く黄緑色のアザが出来てて、最初は「あれ?これ、アザ?」って思う程度の大きさと薄さだったんですけど、あれから1.2週間が経った今 、そのアザは既にハッキリとしていて 下の方に最初の時の様な薄さのアザが出来てるんです。押しても痛くありませんし、ぶつけた覚えもありません。
ネットで調べても似たような症状は見かけてもどれも青紫、赤紫のアザについてだったので……。
病院に行こうか迷ったんですが、単に「身体が冷えてるだけ」なのかも知れないですし、生活には支障は無いんで中々…。

A 回答 (1件)

こんばんは

>あれから1.2週間が経った今 、そのアザは既にハッキリとしていて 下の方に最初の時の様な薄さのアザが出来てるんです。押しても痛くありませんし、ぶつけた覚えもありません。

通常内出血は2週間程度で徐々に消えることが多いです。 あざは紫→緑→黄緑と段々と色が薄くなっていく感じです。通常黄緑は消える途中の色の変化ですが、アザのサイズが悪化していなければ良いですね。今もアザの色がハッキリして治らないないなら、皮膚科の専門医のお方に診せられたほうが良いかもです。症状を聞かれて安心されたほうが良いかなと思います。

お体をお大事にされてください。
    • 0