アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性が女性に対して雑な扱いをするとはどんな感じでしょうか?
どこからが雑な扱いになるのでしょうか?

また、雑な扱いをする女性に対して嫌いな気持ちがあって、そーゆー扱いになるのですか?

A 回答 (3件)

貴方にはそういう事が多いんだと思う。


異性から突っかかってくるような態度をされる事が多い。
これが「いじる」ならまだ、
いじりの角度にも色々あって、
決して嫌な感覚だけでは無かったりする。
いじり自体がコミュニケーションになっている(時もある)。
貴方が「雑」という言葉を使う時、
その対応って基本的に嫌な対応でしょ?
嬉しくない事をされる。
まるでこっちを怒らせる(イライラさせる)、
それを分かっていてしているような対応≒雑。
関係を円滑にさせる目的性はあまり見えない。
⇒何でそんな事をするんだろう?
私って不器用そうだからからかいやすいのか?
そんなリアクションを見て遊んでいるのか?
コミュニケーションの糸口が上手く創れない人は、
雑な切り口から入るタイプもいるんだよ。
でも、
雑は雑でも、
雑同士がぶつかり合う中で、
そのお互いの不器用の角が丸まってくる場合もある。
バタバタしながらも関係自体は良くなっていく。
そういう場合には、
絡み方のテッパンとしての「雑」であり、
その先には雑では無い部分も登場したりする。
雑≒相手の気持ちでは無い。
雑が雑のままだったり、
いつまでもお互いに心地が良い着地が出来ない。
そんな関係になっている場合は、
相手はあまり良い感情はあまり持っていない。
だからと言って、
積極的に「嫌い」という感情も無いけれど。
基本関係を良くしようとは思っていないんだよね?
雑は雑のままで良いや、と。
どこからが雑か?
それは貴方自身が感じる事だよ。
雑味の中にも優しさを感じるなら、
貴方にとってそれは雑では無い。
貴方はその相手に、
もう少し丁寧な、もう少しまともな関わりを欲している。
それなのに・・・
こっちの気持ちを逆なでするような事ばかり。
それは貴方には「雑」に感じられてしまう。
相手にその意志があっても無くても、
貴方には「雑」だと感じられてしまう。
ただね、
基本的に何も考えていない時、
その無責任な垂れ流しこそが「雑」だったりする。
こういう態度を取ったら相手はどう感じるか?
その部分(目線)が無いからこそ、
気付いたら対応が雑になってしまうんだからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に感慨深い回答を頂きありがとうございます。
なんだかハッとさせられる事が多いです。

毎回毎回回答して頂き、大変感謝しております。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/12 02:21

女性だとは思っていないからじゃないでしょうか…

    • good
    • 2
この回答へのお礼

悲しいですがそうなのかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/12 02:18

例えば女性兄弟のいない環境や男子校でずっと育ったという男性は女性の心の機微には疎いかもしれないですね。

その疎さがあなたにとって雑と映るのかもしれません。
そんなケースでしたら、自分の望みを直接お相手に伝えていかれるのも良いことかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
そうなんですね。
やはり自分の気持ちはきちんと伝えるべきですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/12 02:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!