ワイルドアームズ アルターコードF の続編はいつ発売されるのでしょうか?情報はありますか。

A 回答 (1件)

続編は一応、既に発売されていますよ。


アルターコードFの続編はPS版の2ndイグニッションになると思います。
アルターコードFは1stのリメイクになるんで…
意地悪はこの辺にしておそらくアルターコードFと同時期に発表された
ワイルドアームズ アナザーコード:Fの事だと思いますが現在発売日未定になっています
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お礼日時:2004/06/10 22:52

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http://www.ceres.dti.ne.jp/~matsu-s/ur/p/0575.html
http://gamejin.koneko.ne.jp/wildarms/index.htm
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/7278/ps/wild2_0.html
http://www4.osk.3web.ne.jp/~yaduki/wa2/wa2.html

↑とりあえず攻略サイトをいくつかあげときます。

Q【ワイルドアームズ アルターコード:F】

【ワイルドアームズ アルターコード:F】
で、「役に立つ技」や「裏技・小技」、「小ネタ」など有りますか?

そういうのが、載っているサイトでもいいです。

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http://gamecafefta001.cool.ne.jp/wa/
http://game.ehp-ehp.com/wildarms/wildarms/
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続編は一応、既に発売されていますよ。
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さきほどクリアしたのですが、魔族についていくつか疑問な点が残ったので、御存知の方がおられましたら教えてください。

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それから、アルターコードの続編のようなゲームはありますか?
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もしも続編が出ていないならば、ワイルドアームズシリーズで一番おすすめのものを教えていただけたらありがたいです。
(ちなみに私は、シャドウハーツIIやFF10、FF9などが好みです)

よろしくお願いします

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 作中でも述べられてますが、魔族は魔星ヒアデスからやってきた機械生命体です。さすがに、恒星間移動するにはエネルギーが不足したのか、先代の4人衆を含めて全てマザーが吸収して移動したようです。マザーから分裂して生まれてくるので、子供ともいえますし、生産物とも言えるかもしれません。

 機械生命体なので目的に合わせて、機能形態を変えているだけでしょう。
バランス、陸戦、空戦、後方支援と目的に合わせて特化しているようでもあります。

 ブーメランについては、戦闘力追求の目的で生まれたが、それゆえに命令には従わなくなってしまった。あまりに強さを追い求める「欲望」の為にファルガイアの守護獣が付き従っています。
 ジーク達はファルガイアに生活圏を確保する、マザーはファルガイアを食べて次の星にまた移動する、の違いかと。

ワイルドアームズシリーズはFFと同様にシリーズ各作品が独立しています。残念ながら、作品のストーリー的な続編はありません。いずれの作品も惑星ファルガイアを舞台とした、西部劇な感じのRPGとなっています。アルターコードF自体はPS版のワイルドアームズのリメイクみたいな物です。(製作的には、フェイクとかナンバリングされて無いけど4本目とか別の意味があるようです。)

 個人的にはPS版のワイルドアームズ2なのですが、グラフィックと難易度がいささかシビアです。特定ダンジョンで指先の操作を要求されます。詰まっても1時間もやれば何とかなるとは思いますが、今では辛いかと思います。ゼットを体育会系お笑い担当とするなら、2には文化系お笑い担当がいます。
 ワイルドアームズ3がFにシステム的に近いのでこちらが無難と思います。発売がFの前なので細かいシステム面でちとイラつく事があるかもしれません。PS2にHDDがあるのならば、ぜひインストールしてみてください、待ち時間で退屈はしないかと思います。
 4と5はHEXバトルが採用されてますので、好みが分かれてしまっています。4は短めに作られて周回プレイ向きです。中ボスがやたらと多い作品でもあります。どちらも、スキルや能力の組み合わせで爆発的なダメージを出すことができます。従来作品に近いのはどちらかと言えば5になるかと思います。

 作中でも述べられてますが、魔族は魔星ヒアデスからやってきた機械生命体です。さすがに、恒星間移動するにはエネルギーが不足したのか、先代の4人衆を含めて全てマザーが吸収して移動したようです。マザーから分裂して生まれてくるので、子供ともいえますし、生産物とも言えるかもしれません。

 機械生命体なので目的に合わせて、機能形態を変えているだけでしょう。
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ここは割りと大きなサイトだと思います。
http://park6.wakwak.com/~gamejin/wildarms/
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ちなみに「ワイルドアームズ2 攻略」とかで検索すれば結構引っかかりますよ。

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セシリアは補助魔法リタリエイション(物理攻撃を一度だけ跳ね返す)を
メンバーの誰かにかけさせ、即死を回避するように努めました。
2ターン目からはセシリアは引き続きリタリエイションを、
ロディは攻撃、ザックはアイテムで回復・補助をさせました。
全員にリタリエイションがかかっている時はベルセルクの弱点属性の雷の魔法を使って打撃を与えました。
結構運頼みでアイテムを消費する戦闘方ですが、これだとレベル低くても勝てますよ。
参考URLもどうぞ。がんばってください。

参考URL:http://park6.wakwak.com/~gamejin/wildarms/


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