プロが教えるわが家の防犯対策術!

この石が入っていた箱にはBlueStoneとしか書かれていなくて調べても詳しいことがわかりませんでした
ラピスラズリではないのですが不透明であっさりした青さを持っています
画像が悪くて難しいですが、これかもしれないという石がありましたら教えてほしいです

「この石は何の石ですか」の質問画像

A 回答 (3件)

こんばんは



ブルーカルセドニーではないでしょうか?
http://www.ishi-imi.com/2009/05/post_428.html

それかブルーレースではないかと思います
http://www.ishi-imi.com/2011/05/bluelace_agate.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブルーカルセドニーにとても似ていますね
私の持っているものは小さいのでとても分かりにくいですが他の回答者さんが上げた画像と合わせて比べると一番似ているものだと思いました
回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/01/08 13:15

ラリマーかブルーレースアゲートかもしれません


どっちが近いかgoogleの画像検索で見てみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますっ
ラリマーは確か高価な石だった気がするので違うかもしれませんが、ブルーレースアゲートにそっくりです
いくつかGoogle画像検索してみましたがとても色合いが似ていました。ありがとうございます!

お礼日時:2015/01/08 13:13

ブルーカルサイトかな?


参考 http://stonebuyer.exblog.jp/20409595/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の持っているものは綺麗なものではないので分かりにくいのですがとてもそっくりです
ありがとうございます!

お礼日時:2015/01/08 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!