アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2で受験を控えている女子です。
セックス依存症かもしれないと最近考えてからは、余計?
性のことで頭がいっぱいになってしまい、
勉強がはかどらない状態が続いており焦っています。

高1にほぼ毎日いろんな男性とセックスをしていた時期もあったり、お金のためですが援交もしました。
1年ほど付き合っている彼氏には、セックスを強要?し、高校生なのに一日中ラブホにいるのも珍しくなかったです。
鬱状態にも何度もなりました。

色々調べまくった結果、親が過去に情緒不安定で暴力をうけたこと、今現在信頼できる友達がおらず孤独感がかなりあること、毎日の勉強のストレスが原因かと思います。彼氏依存は間違いなくしており、性依存もしているかもとおもいました。

よく調べても、どうすれば治せるのかよく分かりません。
やはら病院に行ったら治るんでしょうか、、

A 回答 (5件)

私も男性ですが性依存の気があります。


ストレスがかかるとすぐsexしてしまいます。
幸い、手持ちのお金の中でしかしませんが、
不特定多数の人としてしまい、もはや愛とかではないですね。
口でされるのが好きで年間10人づつくらいには
口でしてもらっています。

経験上、気を付けた方がいいのは
性依存は人間関係を悪くしたりします。
危険ドラッグではないので体を壊すわけではないですが、
人間関係にトラブルが発生しやすくなるので、
身近な人間とは関係を持たない方がいいです。

治療ですが病院というよりカウンセリングですね。
学校に女性のスクールカウンセラーさんがいれば、
相談してみるとよいですが、
恥ずかしかったりしたら民間のカウンセリングルーム(お金がかかる、1回1万くらい)や、
精神科や心療内科でカウンセリングもやっているところ(保険が適用されるので民間みたいに高くはない)を探してみるとよいです。
(精神科医の診察と心理カウンセラーのカウンセリングは別物)
ただ親に「性依存だから」とかいうわけにも
いかないと思うので病院などに通うなら「鬱っぽい」とか
違う理由で通院するとよいかも知れません。

とりあえずsex依存症も他の依存症と原理は同じです。
ギャンブル依存、アルコール依存、ニコチン依存etc..
なのでこれらの改善策を応用してやっていくと
よいかも知れません。
これらならたくさんネットにありますでしょうし。

あとsex自体は悪いことではありません。
みんなやります、日本の人口の数だけsexしてます。
ただそれが不特定多数であったり、
なにか病的に感じられると自分を責めてしまいます。
その「自分を責める」のが辛いんです。

親が情緒不安定だと子供も安心感を感じられず、
情緒不安定になりがちです。
それは学歴やお金持ち度、関係なく情緒不安定になります。
それを治すには自信をつけること、
親は関係ありません、自分に自信をつけること。
自分を褒めたりねぎらったり。
子供の頃、親からかけてもらいたかった暖かい言葉を
自分で自分にかけてあげること。
「学校行ってがんばったね」「勉強がんばったね」
「学校で先生の問いに答えたね、がんばったね」
「寄り道しないで帰ってきたね、がんばったね」
などごくごく日常的なことから。

時間はかかりますが、続けていくことで、
情緒も安定してきます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど、小さいことから、続けていきたいです。ありがとうございます!

お礼日時:2015/01/04 12:31

私は男性ですが、かつて付き合っていた子が依存症でした。

あなたと同様、一日中ラブホにいたこともよくあります。勉強が手につかない、授業中でもしたくなると言っていました。

現在は特定の彼氏とだけしているのでしょうか?それなら彼氏に正直に話して、できるだけ協力してもらってください。彼氏が強要と感じることがあるかもしれませんが、気にしなくていいと思います。彼氏との行為でいけないとなるとちょっと困ったことになりますが、大丈夫ですか?とはいえ多数の男性とするのは、さまざまなリスクの観点から好ましくないので、やはりできるだけ彼氏に絞るべきです。

彼氏と毎日したとしても、一日中べったり一緒にいるわけではないでしょうから、彼氏と別れた後でまたしたくなると思います。その場合は自分でするしかないです。程度はともかく自分ではいけないとなると困ったことになるのですが、どうでしょうか。

1年ぐらいこうした状態が続けば、ある程度、落ち着いてくるのではないでしょうか。セックスしたい気持ちは当然あるでしょうが、依存度は低くなるはずです。そのあたりで別の彼氏ができるとなお効果があるかもしれません。

私は自分の経験をもとに真面目に回答しています。もちろん医師のカウンセリングを受けるというのもありますが、それだけで変わるとは思いません。精神的な病の側面があるかもしれませんが、セックスに依存するのは特殊なことではありません。もちろん少数かもしれませんが、あなたと同じような子は他にもいます。今の状態がずっと続くわけではないので、今は彼氏と自身で乗り切ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

体験談ありがとうございます。どうすればいいのか、見えてきました。

お礼日時:2015/01/04 12:30

セックスは悪い事ではありませんが、頻度は減らして欲しいですね



高校生の時は誰でも性への関心が高まる時期で仕方がないのかも知れませんが、あなたの場合は頻度が高すぎて妊娠のリスクを心配してしまいます

出来るだけセックスは生活力のある大人の社会人男性を彼氏にして無理なく楽しんでください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/03 11:54

あなたの気持ちはよくわかります。


病院に行ってもいいですが、お医者さんが直せるものではないでしょうね。
といいますのは、病気ではないからです。
むしろ、あなたは健康なのですよ。
健康だからこそ、セックスもしたいのです。
それは異常なことではありません。
ただ、「過ぎたるは及ばざるがごとし」といいます。
何事も過ぎるのはよくありませんね。
もっと、生きるという自然な生活を見直してみましょう。
日々の食事や睡眠そして洗濯など、小さなことの一つ一つを大切にやりましょう。
そういう何気ない日々を楽しみましょう。
朝の爽やかな空気を吸う喜び、ご近所の人達と明るく挨拶をかわしましょう。
その上でセックスもいいでしょうね。
刺激のない自然な生活の大切さを見直してみませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、。ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/01/03 11:55

病院の中でも、精神科に行って見ることをお薦めします。

そしてそこでも治らなければ、依存症を専門に治療してくれる専門医がいる病院に行って相談をお願いしてみるのもお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2015/01/04 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A