現在中年無職です。
再就職も決まらないのでアフィリエイトで生計を立てようかと思っています。

全くの素人では無く、WPやかんたんなコーディングはできます。
ネットショップの運営や、ヤフオク出品(代行業)の経験もあります。
リアルで経営者として20年やってきたキャリアもあります(潰しましたが・・・)

名前は出しませんが物販系の有名な教材を勉強しているところです。
すごいボリュームでPDF1000ページくらいはあると思いますが、コツコツ勉強しています。

ところで、本気で1日10時間アフィリエイトに取り組んだ時に2015年中に月の報酬が30万を超える様になる可能性はどの程度あると思われますか?

よく、月に5000円稼げない人が95%と言いますが正直、本気で取り組んでいない人の数を含んでいて全く参考にならないです。

実際、本業でも副業でもいいですが、毎日パソコンに長時間向かって作業を続けている人の平均的な稼ぎは感覚でいいですが幾ら位だと思われますか?

一人での作業ではなく、軌道に乗ってきたら外注を使った効率化も含めて考えています。

失業保険が2015年中は出るのでスムーズにアフィリのみ移行できればと思っています。

A 回答 (4件)

インターネットビジネスで生計を立てているものです。

アフェリエイトはしたことがありませんので何とも言えませんがネット系の仕事でまともに収入を得れるよう

になるには最低3年くらいは必死で勉強しなければならないと思います。

3年間結果も出ないのにやり続けられる人はおそらく数%かと思います。

だから結局は好きでないと続けられないと思います。

おそらくお金を得るというだけのモチベーションではもって数ヶ月でしょうね。

あとアフェリエイトというのは好きと努力だけで結果(お金)を得るにはかなり難しいと思います。

かなりセンスが要求される仕事です。

ちなみに私は物販系の仕事をしてますが一人前に収入を得れるようになったのは趣味でやっていた期間を含め

約6年近くかかりました。

趣味が仕事みたいなものなんで止めたいと思ったことは一度もありません。
    • 0

私もアフィリエイターで、最高額は月に500万を超えたことがあります。

でも、同じ時期にはじめた知人は、私もアドバイスしながら
がんばっていたのですけど、結局月に10万ぐらいしか稼げませんでした。

アフィリエイトで大事なのは、どの商材を販売するかだと思います。
ライバルが少なくてレアな商品に手をだすのも良いですし、
あえてライバルが多いが、勝てば莫大な利益になる分野に手を出してもOK。

しかし、その中でもっと大事なのは、自分のセンス、能力、興味などにあった
商材を見つけ、販売することができるかどうかです。間違えた商材は販売しようとしても
やはりなかなか売れません。

自分の感覚やセンスにあっていて、その仕事に集中し、最後までがんばることができれば
アフィリエイトで稼ぐことはそう難しいことではありません。

私の感覚でいえば、本当に集中して1日10時間もやることができれば、
半年後には月50万ぐらいはいっていないと、そのい分野でのセンスは無いと思ったほうがよいと思います。

某教材とは、もしかしてY氏のアレのことかなw
    • 0

「アフィリエイト」とは成功報酬型のインターネット広告です。

> ネットショップの運営
を経験されているなら、普通はインターネット広告も活用されていたと思われますが、如何でしょうか。

> 物販系の有名な教材を勉強しているところです。

それは、いわゆる「情報商材」というものだと思われますが、残念ながら、悪質なものが出回っていることが有名です。

それはアフィリエイトASP側でも、警告を行っている事実です。

アフィリエイトの不正行為と法律違反|アフィリエイトならA8.net
http://www.a8.net/a8compliance/

また、「国民生活センター」でも同様の警告を行っているのは、事実です。

「絶対儲かる」「返金保証で安心」とうたう情報商材に注意!-情報商材モール業者を介して購入した事例から見る問題点-(発表情報)_国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20100317_2. …

まあ、ネットショップを運営されていたら、その知識だけで十分ではと推察します。
逆に「情報商材」の知識は不要ではと思います。
    • 0

ウェブの知識をかなり勉強して

本気でアフィリをやらないと難しいかと思います。
    • 1