アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんが実際にお使いになって効果の高かったカビ防止スプレーを教えて下さい。自分は以前、染めQの「カビ封じ これっきり マルチタイプ」を使ってある程度の効果を確認しました。同等かそれ以上のものが欲しくてネット上でいろいろ調べているのですが、値段の割に全く効果が無い、などの口コミも良く見かけます。実際にお使いになった上で「これは確実に効果あり」というものだけを教えてもらえると助かるのですが。主にタンスの裏や畳、押し入れなどに使うためです。結露対策はしっかりやる前提ですのでそれについては大丈夫です、カビ防止剤について情報お持ちであればお願い致します。

A 回答 (2件)

カビ防止スプレー よりも消臭スプレーの効果をメインとして使っていますが…



下手なカビ防止スプレーよりも安心で経済的なミョウバン水を利用しています。

靴の消臭にミョウバンが良い!
http://allabout.co.jp/gm/gc/65879/3/

靴の雑菌の繁殖を抑えて消臭してくれますから、風呂場のカビ予防にも使っています。
カビキラーなどと違って皮膚や目に入っても安全ですし天井から壁まで吹きかけてやれば1週間
から10日葉効果が持続します。
但し既に生えているカビに対してはカビキラーなどで掃除してから使用してください。

消臭剤として汗とかワキガの消臭に効果的ですからファブリーズ代わりに愛用しています。
元々が世界最古の消臭剤です。

ミョウバンを軽くスプレーすれば皮膜が出来ますから水拭きせずにそのまま。但し量が多すぎると白くなるからその場合は使いすぎ。


ミョウバンの体臭予防法について
http://www.gomiclinic.com/oldlog/lg0316.html

ミョウバン水原液をお風呂に50CC位いれるとアセモやワキガ・加齢臭の予防。皮膚トラブルの予防になります。勿論臭い足の消臭にも。

活用法
http://www7a.biglobe.ne.jp/~sysoap/myoban.html

参考程度
    • good
    • 4

結露対策、除湿対策できていたら防カビ対策要りません。


防カビが必要だということは除湿対策できていないことになります。
よって結露対策、除湿対策が優先です。

タンスの裏、畳、押入れは除湿対策できていれば普通カビません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!