アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www.usj.co.jp/parkguide/schedule/201501.h …
を見ると、
USJはなぜこんなにもアトラクションが休止しているのでしょうか?
なにか工事でもしてるのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは。



ワンダーランドはリニューアル工事です。
その他はメンテナンスです。

通常の点検であれば毎日行っていると思いますが、部品は摩耗してくるので交換が必要です。
ジェットコースターが一番想像しやすいと思います。
お正月を過ぎて最も集客数の少ないときを狙って可能な限りの短期でメンテナンスをしていますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/12 13:49

冬は寒いので、屋外系や水を被るタイプのアトラクションは休止します。



他のアトラクションへの変更の為に休止してる物もあります。

TDLとかも同様ですよ、総アトラクションの半分はいつでも休止しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/12 13:49

 


ディズニーも似た様なもの
http://www.tokyodisneyresort.jp/schedule/stop/

アミューズメントは飽きられたら終わり
だから、頻繁に改善・変更をしてます
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/12 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!