プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近懸賞にはまっていまして、楽天市場にある懸賞をいくつか応募しています。で、質問なのですが、
1.あれって本当に当選者はいるのでしょうか?
2.最後の画面で楽天からの広告メールを受け取るとい うようなチェックボックスがあります。何かのプレ ゼントの時にここにチェックをいれた方があたり易 いですよと書いてありましたが、チェックしないと
 あたらないのでしょうか?ちなみに広告メールは面 倒なのでいつもチェックしておりません。
以上の2件ですが、ご返答お願いいたします。

A 回答 (5件)

1.10回以上は当たっています。

2.サイトから以外のメールは受け取らないにチェックいれています。
当選発表が終われば面白くないものは削除しています。
なかにはメルマガ読者限定のプレゼントがあったりもしますよ。

この回答への補足

さっそくのご返答有難うございます。追加の質問で恐縮ですが、楽天で懸賞応募すると返信メールが届きますよね?あれがかなりたまって捨てたいのですが、「受付番号が~」どうのこうのと書いてあり、消さないほうが良いとも受け取れるような内容が書いてあるのですが、消してしまっては当選しても受け取ることができないなどの支障があるのでしょうか?

• 0

#1の者です。

>>消してしまっては当選しても受け取ることができないなどの支障があるのでしょうか?

毎回、中身を見もしないで削除していますが、楽天では当選した場合、普通の懸賞と同じで当選すれば送られてくるパターンと、当選を確認してメールをこちらから送信するパターンがあるみたいです。
落選すると「当選者の発表」といメールが来ますが、当選した場合は「当選のお知らせ」のメールが届きます。
良心的なお店は、配達希望日、時間帯にも対応してくれますよ。(経験済み)
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にご返答くださって大変有難うございました。これから私もたくさん当たるようにがんばります☆メールボックスも気にせず空にできるので安心です。有難うございました。

楽天ではないですが、懸賞自体は10回以上当りました。

懸賞の主催者自体、星の数ほどあるのでなかにはあなたが心配されるようにアンケート(個人情報)だけあつめて賞品の発送は知らんぷり・・・という悪質なケースもあるかもしれませんが、多くは信用してもよいのではないでしょうか。
 2についてですが、あくまでも又聞きですけど、サイトによってはメルマガの配信をチェックしてないと自動的に抽選対象から除外するよう設定しているところもあるそうです。関係者でないので真相は定かでないですが・・・。
    • 0

私も当たったことは何度かあります。

あと、広告メールはOE上でメッセージルールを作成して、ひとつのフォルダに投げ込んでいます。つまらないものは配信停止、一括で削除していますが、たまには暇つぶしで見ています。
    • 0

楽天では応募していないので質問の回答には半分しかなっていませんが、某サイトでJリーグのチケットが当たったことがありますよ♪

今でも消去せずに当選したメールを取っていますし(笑)
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答有難うございました。これからたくさん当てていきたいと思います