宜しくお願いします。今、誰もが知っているゲームソフトといったら何がありますか。御教示下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

どうぶつの森シリーズ、ポケモンシリーズ、妖怪ウォッチシリーズ、マリオが出てくるゲーム全般、カービィーシリーズだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の詳しいご回答ありがとうございます。感謝申し上げます。

お礼日時:2015/01/03 20:39

ゲーム機は「ファミコン」。

ソフトは「スーパーマリオブラザーズ」だと思います。
若い世代や高齢者も実物は知らないけど聞いたことはある。という方は多いと思います。

ポケモンや妖怪ウォッチは若い世代には絶大でしょうけど、高齢者には認知度が低いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切なご回答に感謝いたします。うちは小さな子がそばにいないので、全く情況がつかめません。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/03 20:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qガンダムがメインのゲームに詳しい方御願いします

こんにちは。
相談内容は、タイトルのようにガンダムのストーリーがプレイできるゲームを探しています。
中でも、僕は08小隊が好きでゲームでやりこみたいと思いました。
今までは、ゲームキューブの機動戦士ガンダム戦士たちの軌跡をやっていましたが、ゲームキューブをしなくなったので、気分が乗りません。
そこでお願いですが、08小隊のストーリーも出来て、尚且つPSPまたはPS2のソフトを知っている方教えてください。
自分で調べてみたところ、PSPのガンダムバトルクロニクルが良いと思いました。
皆さんの意見もお聞かせください。
お願いします。

Aベストアンサー

私も08小隊大好きですねぇ・・・ 嬉しい限りです。
個人的には、機動戦士ガンダム ガンダムvsΖガンダムをお勧めします。

シロー等は出てきませんが、陸戦型ガンダムが出ています。
OPでも出ているキャノン砲も有りますし、ビームライフル・100mmマシンガン・ロケットランチャー・ミサイルランチャーと言う多数の武装が有ります~

シローが出ているのがしたい!
と言う人は、Gジェネシリーズをお勧めします。

Qwiiのゲームソフトで面白かったソフトは何ですか?

今回、子供小学6年息子の誕生日にwiiのゲームソフトを
プレゼントしようと考えているのですが、
たくさんあって選ぶのに困っています。
 
人それぞれの好みもあると思いますが、
誰でも飽きなく楽しめるお勧めソフトはございますか?
今まで使っていたのはゼルダの伝説、アイシールド21、Wii Sportsです。
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

大人数で楽しめるゲーム
・マリオパーティー8
・おどるメイドインワリオ
中人数で楽しめるゲーム
・マリオカートWII
・大乱闘スマッシュブラザーズX
私は今、マリオカートWIIにはまっています。
スマブラとマリオカートのセットはどうでしょう?
お金がかかりますが・・・

Q母の日のプレゼントにふさわしい、ゲームソフトを教えてください。【WiiかDSのソフトでお願いします。】

今度、母にゲームソフトをプレゼントしたいなと思っていたら、もう母の誕生日はすぎていました(笑)

そしたら、DSのソフトのCMで、母の日のプレゼントの宣伝をしていましたので、ちょうどいいなと思い、なにか、母でもできる楽しいゲームソフトをプレゼントしたいなと思いました。

うちには、WiiとDSがあるので、どちらかのソフトでお願いします。

母が今やっているゲームは、これまた古いのですが、ゲームボーイpocketのカービィのきらきらきっずという、しかも白黒の画面です。
http://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/akcj/

しかも電源は乾電池ではなく、
http://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/hardware/option/acce.html
このバッテリーパックチャージャセットというのをつかっているのですが、もうそれは接触が悪くなり、ゲームボーイの端子にセロハンテープで固定して使っています。
しかも充電するときは外して、専用チャージャーにはめるので、その都度取り外しては取り付けるという手間があるのに、それでも、母は楽しんで遊んでいます。
DSなら簡単にしかも、充電しながら使えたり、他にもバックライトとかWi-Fiとか、本当に見やすい、楽しい機能があるので、便利だなと思います。

やっぱりゲーム内容の他のことは気にせず、純粋にあそんでほしい、という気持ちがあります。

最近、僕はWiiを買ったのですが、予想以上に家族受けがよくて!
ゼルダやエキサイトトラックのようなハードゲーマー向けのゲームを遊ぶ僕と、WiiSportsとはじめてのWiiであそぶ両親、投票チャンネルと似顔絵チャンネルに釘付けの姉です。

もともと、新しいゲーム機として買ったのですが、Wiiのすごさに感激しました!本当に親世代にもウケている!

母にも遊べるゲームは据え置き機は、調子いいですが、TVが空いていないときにでも出来るDSの方は、漢検DSとお料理ナビと、マリオカートDSしかありません。

見やすく、そして飽きないで長く遊べて、毎日電源を入れて遊びたくなるようなソフトを教えてください。

そこで、パズルとか頭の体操系とか、ジャンルは特に問いません、ただしRPGとかは無理ですけど、40代の母にも出来るゲームソフトを教えてください。
メーカーは、なるべく任天堂限定でお願いします。
(今持っているサードパーティのソフトのほとんどが、任天堂のような操作面とか、細かな面での快適さが足りないので…)

値段は、余り高いのはきついですね…。でも、ライトユーザー向けなら比較的安いですし、気にすることはなさそうですね。

ながくなり、わかりにくい部分があったかと思いますが、いつも迷惑を掛けている母になにか、いいプレゼントが出来たらうれしいです!



よろしくお願いします。

今度、母にゲームソフトをプレゼントしたいなと思っていたら、もう母の誕生日はすぎていました(笑)

そしたら、DSのソフトのCMで、母の日のプレゼントの宣伝をしていましたので、ちょうどいいなと思い、なにか、母でもできる楽しいゲームソフトをプレゼントしたいなと思いました。

うちには、WiiとDSがあるので、どちらかのソフトでお願いします。

母が今やっているゲームは、これまた古いのですが、ゲームボーイpocketのカービィのきらきらきっずという、しかも白黒の画面です。
http://www.nintendo....続きを読む

Aベストアンサー

「おいでよ どうぶつの森」もおすすめです。
敵と戦ったりする事はありませんが、村人との会話、虫取りや魚釣り、
家のインテリアや物集めなど、多彩な遊びを楽しめる、自由と生活をテーマにしたゲームです。
時計機能で実際の時間や季節に合わせることができ、それに応じたイベントや環境でも遊べます。
通信機能で他の人の村に遊びに行く事もできます。Wi-Fiコネクションにも対応しています。
http://www.nintendo.co.jp/ds/admj/index.html

パズルゲームが好きでしたら、「パネルでポン」もおすすめします。
GBAソフトとして「ドクターマリオ&パネルでポン」も出ていますが、
http://www.nintendo.co.jp/n08/bzpj/index.html
数日後には、DS版のパネルでポンも発売予定です。
http://www.nintendo.co.jp/ds/a8nj/index.html
まだ出ていない物を紹介するのもなんですが、パネルでポン自体は基本ルールも簡単で、
それに加えDS版ではタッチペンでも操作が可能なようです。
従来の十字キーの操作よりも簡単になると思われますし、これには私も注目しています。
最初は適当にパネルを並べる事を考えればいいのですが、
次第に連鎖も学習できて、やればやるほど奥が深くなっていきます。

他のパズルゲームでは、「ポケモントローゼ」も傑作です。
一見子供向けですが、やってみると爽快感もあり、かなりハマれます。
音楽もまたかっこいいです。
ちなみに本編のポケモンとは、だいぶ世界観は変わっていますが、これはこれで面白い所があります。
http://www.nintendo.co.jp/ds/aptj/index.html

Wiiのソフトでは、「スーパーペーパーマリオ」がいいですね。
アクション要素よりもアドベンチャー要素が強いですが、
ほどよくぬるめの難易度で、アクションが苦手な人にも遊べますし、
謎解きもなかなか面白い趣向があります。
http://www.nintendo.co.jp/wii/r8pj/index.html

「おいでよ どうぶつの森」もおすすめです。
敵と戦ったりする事はありませんが、村人との会話、虫取りや魚釣り、
家のインテリアや物集めなど、多彩な遊びを楽しめる、自由と生活をテーマにしたゲームです。
時計機能で実際の時間や季節に合わせることができ、それに応じたイベントや環境でも遊べます。
通信機能で他の人の村に遊びに行く事もできます。Wi-Fiコネクションにも対応しています。
http://www.nintendo.co.jp/ds/admj/index.html

パズルゲームが好きでしたら、「パネルでポン」もおすすめし...続きを読む

Aベストアンサー

「サイレントヒル2」はもともとプレステ2で発売された作品。
それをXbox用にいくつかの要素が追加して発売されたのが「サイレントヒル2 最期の詩」です。
「サイレントヒル2 最期の詩」プレステ2にも逆移植されています。

よって、内容に大差はありませんが、一応違う作品です。
プレイするなら、追加要素がある「最後の詩」のほうがいいのではないかと思います。
なお、追加要素は、登場人物の1人であるマリアを、新しいマップで操作できるサブシナリオが
追加されたことなど、だそうです。

Q過去のゲームソフトは誰が保存していくのでしょうか。

現在まで無数のゲームソフトが開発、販売されていますが
生産中止になったり、開発元(発売元)が倒産した場合などで手に入らなくなったゲームが数多くあると思います。
災害や事故などで消えていく可能性があるかもしれません。
過去のゲームを誰が文化遺産として残していくのでしょうか。

Aベストアンサー

「ゲーム・アーカイブ・プロジェクト」というのがあるようです。
http://www.gamearchive.jp/
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0508/29/news083.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報