バーチャルボックスでLinuxのVineを仮想化しようとしています。
一通りの設定が終わって最後にVineLinuxのインストールをしようとすると「マウントポイントの容量が足りない」という様な注意書きが出て進めなくなりました。
ここからどうすればいいかどなたか教えて下さい!お願いします。

http://sakanoueno-maro.blog.so-net.ne.jp/2013-02 …
↑のページを参考にして進めて、「ハードドライブのフォーマットとVine Linuxのインストールが始まります。」というところまで来ました。
インストール準備完了の画面で次へを押すと、
「選択したパッケージのインストールに必要なディスク容量が不足しているようです。次のシステムファイル上に空き容量が必要です:
マウントポイント 必要な容量
/    442M」
というメッセージが出て進めません。

説明下手ですみません…他に必要な情報があれば言って下さい!順次追記します。

A 回答 (2件)

>「システムの全てのLinuxパーティション

>を削除」を選択して「次へ」をクリックします。
  ↓
「システムの全てのパーティションを削除」
↑で試してみて下さい。
    • 1

ざっと見ではありますが、

VirtualBOXの仮想HDDに何G与えました?
あと、当然ですが、受け入れ側のホストHDDに、それ以上の空きは
ありますよね?

そこを確認お願いします。

この回答への補足

URLの通りにやったので8GB割り当てました。固定サイズです。
現在HDDの空き領域は38GBありますが上手くいきません・・・
メインメモリーは4GBのRAMのうち1024MBをVineLinuxに当てました。

• 0