プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高齢の母親の趣味の展示会が、横浜のみなとみらいギャラリーで行われることになったので、できれば連れて行ってあげたいと思っています。

調べてみたら、ギャラリーとして建物があるわけではなく、クイーンズスクエアという大きな商業施設の一部ということなので、たどり着くまでにかなり歩くことになると危惧しています。

タクシーで現地まで行く予定なのですが、どこの場所で降りるのがよいのか。また、そこから、ギャラリーにたどりつく、最良の方法を教えていただければ有り難いです。 

母親は足があまりよくないので、長い歩き、階段の上り下りは避けたいです。

そのへん、お詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

どこから行かれますか。



タクシーに乗られるのは、どこからですか。

もし、京浜東北線をご利用でしたら、桜木町の駅からわずかに歩けば、動く歩道がありますので、ご高齢の方でもそれほどの負担にはなりません。
http://www.mmgallery.jp/access.html

みなとみらい駅からはエスカレーターですぐですので、タクシーに乗るまでもないです。

エスカレーターやエレベーター、動く歩道が充実していますので、全く大丈夫ですよ。

この回答への補足

早速ご回答いただきありがとうございます。

タクシーは横浜駅近くの場所からです。
年齢を書きませんでしたが、80歳で足腰も弱いので、
電車の乗り降り、エレベーターがあったとしても、駅までの歩き、構内での移動を考える
と、直接タクシーで現地まで行きたいと思っています。

クイーンズスクエアの構内図等は、事前に見たのですが、
どのあたりで車を降りればいいか、またそこからの最良の移動方法がわからず、
実際に現地をよく知っている方がいればと思い、質問いたしました。

タクシーを降りられる場所から、ギャラリーまでの移動が大変そうならば、
電車で行くことも考慮しなければなりませんが、
まずは、タクシーで行く方法を検討したいと思っております。

補足日時:2015/01/03 21:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!