推しミネラルウォーターはありますか?

こんばんは。TOEICをよく受けてるのですが、なかなか815から上のスコアに上がりません。頭打ちです。何回も800とか815を繰り返します。これ以上上がらないのはなぜでしょうか?今年の9月位までに900には上げたいのですが、どういう勉強法がお薦めですか?
(1)具体的に問題集はどんなのがいいのか。
スコアの配分としては、リスニング465.リーディング340位です。
勉強の仕方教えて下さい

A 回答 (3件)

亭主、アメリカの大学で教壇にたって講義していましたが、TOEICの試験をお遊びで受けてみたら468点でした。

同じ学部のアメリカ生まれの学部長も520点程度です。なんのために900点などの高得点をとりたいのですか?その目的がなければ、なんの意味もない数字しかありませんが。

あの試験は、なんの準備もなしで受けるもので、受験勉強すれば、それこそカンニングみたいなことをしているので、まったく評価されない「0点」扱いです。

日頃の普通の英語力が上がれば、特別勉強などしなくとも、自然と数字はあがります。でも、特別勉強をしての815点だから実質はその1/3で272点ってところで、アメリカの中学校の授業でも理解が無理程度。せめて高校生の400点にはなれるように。

日本語がまったくない英語だけの世界で10年ほど生活をし、歴史・習慣・風習を身体で学ぶことが不足しています。
    • 0

こんばんは(o^∀^o)☆彡

TOEICの公式問題集は洋書を使っていますか?

問題集は洋書を使ってみてはいかがでしょうか?

オックスフォード出版やロングマン等がおすすめです。(о^∇^о)

単語もTOEIC900点を目指した単語集がありますよ。

リーディングが後100点伸びれば900点超えですよね。

リーディングに力をいれてリーディングで速読を練習するのもおすすめです。オックスフォード出版がいいと思いますよ。

後、リスニングにはシャドウイングがいいそうです!!
余力があれば、TOEFLのiBTの洋書の公式問題集のリーディングパートをやってみてください。きっと、ビックリして、すごくやる気にならると思います。

健闘を祈ります(o^∀^o)☆彡
    • 0

単語の数を増やす

増えていますか?
    • 0