「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

芸能界に入るのは、数ある職業のなかでも一番難しいですか?また、どれ程難しいですか?
また、芸能界で生きてくのも、一番難しいですか?また、どれ程難しいですか?

A 回答 (5件)

事務所に入りモデル、歌手していました。

はっきり言うと、才能のある人間は入るのは簡単。
生きていくのも、運が強く才能があれば簡単、
でも、一般的に少し可愛い綺麗ぐらいでは、例え入れても食べていけません。
えげつない内容になりますが、結局はコネクションの世界です。
主演やるような人は、実は大物芸能人の身内、テレビ局の身内、親が大金持ち。
そんなところです。
また、芸能界に入って、夢のためにキモいおっさんとえっち出来ますか?
だれかれ構わずできますか?
これが出来ないなら芸能界は無理です。
いわるる枕営業。表に出ないだけで当たり前ですよ。
    • 5
この回答へのお礼

うわ‥‥。やっぱり芸能界は厳しいなんてもんじゃないですね‥‥。ありがとうございます。

事務所に所属した時点もしくはフリーでも芸能活動をした時点で芸能人ですよ。

どこの事務所にも所属していない人がノーギャラでショーパブに出演しても芸能人です。
    • 0
この回答へのお礼

へぇー!そうなんですか。そう考えると、芸能人になるのはそこまで難しくなさそうですね。

生活できるのは1/100 お金持ちになるのは1/1000だと思います。

• 1
この回答へのお礼

そんなにですか…。詳しい教えて下さって、ありがとうございます。

その道の業界の人に聞いた話によると、毎年400人ほどのアイドル予備軍がデビューしますが、

1年後に生き残るのはわずか4人だそうです。
    • 0
この回答へのお礼

え!?すごく少ないですね‥‥。

いえ難しくないです。

裾野が広いので、小さい事務所にでも登録すれば芸能界です。

ギャラなしで活動する人もたくさんいるので、ゴハンが食べられるようになるのは(かなり)難しいですね。

制作する側とか、文化人枠とかを目指した方が潰しがきくのでオススメです。
    • 1
この回答へのお礼

やはり、芸能界で生きてくのはむずかしいんですね。