プロが教えるわが家の防犯対策術!

離婚歴ありの44歳です。

私は離婚してから恋人なんていらないって思っていましたが、今更ながら同年代で彼氏がいる方を見て羨ましいと思うようになりました。

でも未だに怖いですし、恋愛という年でもないしって思うこともあります。離婚して10年ですが、自分の男性の見る目のなさもあり、1度も男性と付き合いたいと思った事もなく、子供たちを育ててきました。

同年代以上の男性でも若い人がいいと思いますが、本当に今更ながらですが、45歳以上の男性でも私の年令ではもう無理ですか?
結婚は望まないので、お互い気を使わない関係がいいです。

年齢的に彼氏ができるかなどと甘いと思いますが、宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

貴女が女性として男性に愛されたいと言う気持ちがあるのであれば、恋愛するほうが



イイですよ。私は妻と結婚して25年目になりますが今でもラブラブですよ。

娘二人にも仲良過ぎると言われています。妻は46歳ですが、妻としてはもちろん

女性として愛していますよ。ですから、女性として身体のメンテナンスはしっかり

するようにしていますから、いつまでも若くいてくれるんだと思うのです。

女性は歳を取ってもいつまでも可愛らしい女性でいて欲しいと男性は思っています。

女性であることを忘れてしまえば可愛らしさも無くなります。ですから、貴女が

恋愛を望むために努力すれば男性は貴女を受け入れてくれるでしょうし、側に居て

くれると思いますよ。母である前に女性なんですから、いつまでも恋をして

素敵な人生を共にできる人を見つけて欲しいです。

年齢は恋愛には関係ありませんよ。女性であると言う自信を持って出逢いに前向きに

頑張って欲しいです。

この回答への補足

レス有り難うございます。
素敵なご夫婦ですね。羨ましいです。

元旦那DVが原因で離婚したため、お付き合いする方には、やはりそれをわかってくれる人がいいですが、それはそれで相手の方には失礼に当たるかもしれませんね。

女としては、もう一花咲かせた方が幸せだと、思います。

過去の事とか自分の年齢的な事とか考えると、二の足踏んでしまいます。

その前に私の周囲に独身がいないと言う現実もあります(苦笑)

前向きに頑張りたいです。

補足日時:2015/01/04 00:56
    • good
    • 7

諦めたならそこで終わり、そして一気に老け込んでいくだけ。


諦めなければ自分を磨く事にも前向きになりますのでそれだけチャンスも増える。
あとは巡り会ったチャンスを拾えるか気が付かないかと言う所でしょう。
但し、勘違いをしない様にセンサーは研ぎ澄ませて於いた方が良いですが。(笑)
でも結婚を望まないみたいですから、選択肢は狭くなる事だけは覚悟して於いた方が良いです。

この回答への補足

レス有り難うございます。
女として意識しないと、老けてきますよね。
最近子育ても落ち着いてきたので、自分磨きはしています。

勘違いはしないよう気をつけます(苦笑)

結婚を意識出来る男性が出来ると(出来る出来ない別として)いいと思います。

補足日時:2015/01/04 10:38
    • good
    • 1

40代独身ですが・・・・


おれと恋愛してみます?w
ってな訳にもいかないか・・・orz

結構今40代独身男(×ありなし関係なく)
多いと思うよ。

なので 社会人サークルとか会社の同僚とかに
紹介してもらうとか・・・

45歳以上 じゃなきゃ嫌だ というのであれば
若干難しいかもだけど30代後半~ とか範囲を
広げてみたらどうかな。

この回答への補足

レス有り難うございます。
サークルですか。
職場も女性が多く、なかなか出合いがないですね。

今の私は異性でも同性でも世界が狭いので、もっと広げて見てもいい出合い(友達でも)があるかも知れないですね

補足日時:2015/01/04 10:32
    • good
    • 8

例えば、50歳で結婚を望まない独身男性はいないと思います。



結婚を望まないのなら30歳ぐらいの男性が良いと思います。

この回答への補足

レス有り難うございます。
やはり結婚を皆さん望んでいるのですかね。
この年で、結婚願望を出してしまうと寄ってこないかなとも考えたり。

補足日時:2015/01/04 10:26
    • good
    • 2

質問者さんは44歳で、40代の女性ですけど、



年齢が中年齢ですので、20代ぐらいの若い男性を彼氏にするのは難しいかなと思います。

20代ぐらいの男性ですと、若くて可愛い女性をターゲットにする印象がありますし、そこは確率からすると低確率だと思いますので、

彼氏にするのでしたら、やはり、30代から40代の大人という大人の男性を彼氏にする方が合うと思います。

結婚は望んでいないとおっしゃっているみたいですけど、

もし彼氏が出来て、その彼氏が「結婚しよう」となると、結婚を考えないといけないハメになるかもしれませんので、そこは覚えてください。

私は、将来結婚(再婚)するような彼氏を作った方が効率的にいいんじゃないかなと思います。

質問者さんの年齢的にですけど、

最後に44歳で彼氏を作れるチャンスはありますよ。

恋愛は年齢制限というルールはない、正解という正解がないのが恋愛ですので、

この回答への補足

レスあり難うございます。
20代は勿論ですが、30代でも若すぎますので、40代以上の方でいい人がいればと思います。

相手がこんな私でも結婚を望んでくれる方が現れるといいですが。

職場でも周囲でも独身がいないので、今は出会いがないですが、チャンスが出来ればいいと思います。

補足日時:2015/01/04 01:08
    • good
    • 2

大丈夫ですよ。


バツイチ同士というのもあります。
男性も同じように思っている人が意外といますよ。

この回答への補足

レス有り難うございます。
×1同志だといいかもしれませんね。
私と同じような思いを持っている人だと、お互い楽かもしれませんね。

補足日時:2015/01/04 00:46
    • good
    • 5

日本での40歳以上の独身男って、かなりの欠陥品で常識ハズレなので、知り合ってもかなりストレスがたまるだけですよ。

的を絞って、35歳くらいの独身男性なら、まだいいのは残っています。一廻りくらい若いのを、夢中にさせたらいいんでしょ。

それが抵抗あるのなら、月一くらいのデート、半年に一度くらいの割りでの既婚男との不倫旅行。でも、所帯疲れ丸出しと会社の愚痴ばかりと、つまらんダジャレばかりで、暗~い奮意気でヤッパだめか。

友人のアメリカ人夫妻、奥様45歳で16歳に女の子あり、旦那、初婚の30歳で、正式に結婚もしてうまくやっていますが。日本じゃ無理かなァ。子供が恋人出来る年齢になると、子供も理解してくれ、うまくいくと思うんですが。

でも諦めずに、一緒にコーヒでも飲んで気楽に世間話だけをすると男友達だったら、できると思いますよ。でも、中年独身男は話してもツマランから除外。

この回答への補足

レス有り難うございます。
なかなか同年代ではいないですかね?
この年になると、×1の人の方が多いですね。一番気楽なのは、お茶のみ友達的な男性なのかなとも思うことも最近あります。

補足日時:2015/01/04 00:42
    • good
    • 4

同世代で結婚を望まない付き合いを望む方はいると思いますよ。

バツありの人が多いでしょうが。

この回答への補足

レス有り難うございます。
元旦那からDVが原因で離婚したため、結婚に対する恐怖もあります。

結婚を望んでいない付き合いはあまりよくないかもしれませんが、その方を信頼していないようで。

ただ不倫とかは嫌です。

補足日時:2015/01/04 00:34
    • good
    • 1

全然そんなことありませんよ。


44歳と言っても50代から見れば若い方です。
60代から見れば子供のような年齢です。
私も30代の時に10歳以上年上の人妻と沢山付き合いました。
男は不思議なもので、年齢が上がっていくと好みもそれに連れて上がっていくものです。
もちろん40を過ぎて10代がいいなどと妄想に浸っている人もいますが(^_^;)
ただし、分不相応に若い女性を好む男と同じく、若くてピチピチした男性が良いなどという無理な願望があるとハードルが上がっていきますので気をつけてくださいね。

この回答への補足

レス有り難うございます。
私の年でも大丈夫だとの事で少し安心しました。私は年上が好きなので、年上の方で素敵な方がいたらと思っていますが、元旦那からのDVが離婚原因なため、それを理解して頂ける方だと尚嬉しいです(苦笑)

補足日時:2015/01/04 00:27
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!