プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

んですか?

A 回答 (4件)

A:>んですか?



意味不明
(私はタイトルを質問文の一部とは思っていません)


B:>韓国の親日罪って日本と親しくすると罰せられる

昔から韓国についてここで色々と仰っていた質問者様が知らない筈がないと思います。
それに簡単な検索でわかることだとも思いますが。
(↓は「親日罪」で検索すると真っ先に表示されます)

1:【親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法】(いわゆる親日法)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A6%AA%E6%97%A5% …
(この特別法の目的は盧武鉉政権が押し進める過去清算の一環であり、「日本帝国主義の殖民統治に協力し、わが民族を弾圧した反民族行為者が、その当時、蓄財した財産を国家の所有とすることで、正義を具現し、民族精気を打ち立てることを目的とする」(第一条、目的)とされる。)


1から対象になるのは
【過去の日本帝国主義の殖民統治に協力し、わが民族を弾圧した反民族行為】
で、目的は
【それらによって得た利益を没収する事】
です。

以上から、「現在の行為」や「親しくした(定義が不明)」というだけでは対象になりません。

しかし、いわゆる親日法に拠らなくても、感情>法 である韓国人がそう思った場合【愛国無罪(日本人には何をしてもOK)】から、不当な被害を受ける可能性はあると思います。
そして、それに対して行政や警察が被害者を保護しない可能性はあると思います。

そもそも、1自体が「遡及法」なので、まともな民度の法治国家なら、絶対立法化しない筈のものです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

>私はタイトルを質問文の一部とは思っていません

そうですか。私は省エネで良いと思うんですが・・・

>昔から韓国についてここで色々と仰っていた質問者様が知らない筈がないと思います。

いえいえ、よく知っている人が10とすれば私はせいぜい6か7くらいだと思います。6か7くらいであれば馬鹿げた親日法など知らなくてもおかしくありません。そもそも名前が悪いです。知らない人が聞いたら
「親日だと罰せられるちゃうの?」
と思います。
そのような名称(正式かどうかは知りませんが)で呼ばれること自体が間違っていると思います。
反日で凝り固まった韓国ならではの法律です。
もうこれからは日本は一切韓国に妥協してはいけないと思います。
謝罪も賠償もすべきではなく、抗議と要求を重ねていくべきだと思います。

>「遡及法」なので、まともな民度の法治国家なら、絶対立法化しない筈のものです。

先進国とみなされたいならまずこの無茶苦茶な後進国しかあり得ない法律をなんとかしなきゃ。


純粋の質問と少し違うと思いつつも丁寧にご回答くださり、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/05 09:25

韓国の対日劣等感を示す法律の一つです。


こんな法律を制定するなんて・・・。
何とも奇妙な国ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>韓国の対日劣等感を示す法律の一つです。

いつの日か知りませんがギネスブックに掲載される日が来ると思います。
隣国を憎むあまりこんな法律まで作った国があった! みたいな笑い話です。

>何とも奇妙な国ですね。

同感です。
普通、一人当たり所得が先進国レベルに到達すれば常識が備わるものなんですが、韓国の場合はそうじゃない。
他のことはともかく、こと日本に関しては何だってアリで日本と聞けば途端にファビョりだして正常な判断ができなくなるんです。
一部には正常な判断が出来る人もいるんですが、反日の大きな声に委縮して沈黙するようです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/04 21:54

>韓国の親日罪って日本と親しくすると罰せられる



いいえ。
韓国の親日罪って日本と親しくしただけでは罰せられません。

韓国の親日罪って日本と親しくしたうえに、財産を気づいた勝ち組だけが罰せられます。
日本と親しくしても、今現在貧乏な負け組は罰せられることが無いのです。

反日思想もさることながら、半島特有の僻み根性を価値基盤としており、世界でも珍しい法律ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>半島特有の僻み根性を価値基盤としており、世界でも珍しい法律ですね。

ホントに同感します。
僻み根性です。
いま大韓航空の副社長がバッシングされていますが、それがまさに僻み根性の極みですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/04 21:48

私は素人です。


親しくしても罰せられないと思います。
日本との関係において、
韓国の国益や、面子がつぶれるような行為をする人が罰せられるんじゃないですか?
たとえば、韓国の歴史教科書に嘘が書いてあるのに気付きそれを訴えたりしたとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>親しくしても罰せられないと思います。

そうですね。そこまで滅茶苦茶ではないようですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/04 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!