アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AB型の人は自分の事をあまり話したがらないと聞きますが、私は込み入った事も色々と聞きたいんです。どの程度なら苦もなく話せますか?なんでもいいんで回答お願いします!

A 回答 (11件中1~10件)

はじめまして★


AB型デス!!スイマセンが女の子・・・(;´Д`A ```
話をするのは好きですよ!シャベリですし。自分のことは
おもしろおかしく話すのもとても好きデス★
ただ、込み入った話はをするときは無意識に人を選んでしマスね!!!!
『込み入った話用の人』も、友達とは別にいてマス
悪気はないんですが警戒心が強いらしい(TдT)
でも、一度警戒を解いた人とはずーっと仲良しの『友達』デス
警戒を解く時私は、相手が話をしていて、自分に合う人だ!信頼できるっ!!
って分かったときに解きます。
何年も付き合いのある人でも、
『何だかナー』って思う人はずっと『知ってる人』デス(笑)←笑えない!?
こんな変な定義付けをしているので『友達』は少ないです。
そのかわり『知ってる人』は結構います(笑)←笑えないかもヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

ちなみに私の弟はシャベリのABですよo(*^▽^*)o
もう、身の回りで起こる数々の出来事を話してくれます。
難しい話なんかもねー
友達なんかにもイロイロ相談したりしてるみたいやし。

AB云々もアルかもやけど、人にもよるんじゃないかと思いマス。
なんかたよんないアドバイスになってしまった
Σ('0'*)(・・*)(・・、)。・゜゜・(>O<)・゜゜・。
    • good
    • 0

最近は医学的見地で血液型と性格はある程度一致する事も発表されたみたいですね。



私も血液型で、マクロ的な性格の分布はあるのかなぁ?と思います。

ちなみに私はAB型♂です。
何故か友人にもAB型は多いです。

上記見地から判断すると、AB型に共通する事と言えば、『仲良くなったら凄く話す!』事でしょうか。
でも、他の人に比べて相手を認めるレベルが高い気がします。

簡単なラインを決めて、『こいつだったらここまで話しても良いかな?』と判断してる部分があるかもしれませんね。

しかし、いろいろ聞きたいのでしたらまず相手の気持ちを考える事じゃないですか?
人間誰でも親身な人、認めた人には心を許すと思います。

とにかく聞きたかったら仲良くなって下さいね^^
    • good
    • 0

血液型と性格の関連性は統計学的に否定されています。

AB型だから性格がどうだ・・・という事は、全くの迷信です。
てるてるぼうすを吊るすと、明日、天気が晴れますか?それと同じくらいあてにならないものですよ。
    • good
    • 0

 祖父と叔父と知人男性にAB型がいます。



 みんな話すのが大好きです。本当に良くしゃべります。少し相手の話を聞かないところはありますが(苦笑)、よく話すネタが尽きないもんだと感心します。

 確かに本人の本音というか核心にはあまり触れないような気もしますね。

 でもそれは、その人が自分を認めてくれているか否かの差でしょう。仲間と認められたら世間話以外にももっとしゃべってくれます。

 でも、これって、誰にでも少なからずある事だと思いますが、そう考えているのは私だけでしょうか?
    • good
    • 0

AB型女性ですが、一言いいですか?



私はそんなに人と話すのが得意ではないのですが「この人だったら・・・」と思う人には、どんなことでも話してしまいます。その人、というのは男性女性を問わないし、年齢も問いません。

ちなみに、血液型にひかれるのか、何名かAB型の男性の友人がいますが、どちらかというとおしゃべりかも・・・?

気になる人だったら(違っていたらゴメンナサイ)相手のことを知りたい、という気持ちは分かりますが、あまり話したがらないときに聞いても逆効果かもしれませんね。

その方との末永いおつき合いを大切にしてくださいネ。
    • good
    • 0

主人も義父もAB型です。


過去に付き合った人もAB型が多いです。

基本的にはおしゃべりです。
しかし、本当に込み入った話だと相手を選ぶような気がします。
知り合ってからの時間や親密さ、そして相性を
何気なく感じとっているような気がします。
血液型というより、性格なのかもしれませんが。
参考までに。
    • good
    • 0

私もAB型男ですが


自分の事、色々聞いてほしい! って感じです。
自分はこういう男なんだよって 話したいです。
もうどんどん聞いてください。
あまり気にする問題ではないように思われますが
いかがでしょうか?
    • good
    • 0

それは、あなたの聞き方が質問(詰問)調になっているからではないですか?


血液型が何型であれ、込み入った事を根掘り葉掘り聞かれるのは嫌なものです。
因みに、私はAB型ですが親しい間柄ならかなり込み入った事柄でも答えていますよ。
    • good
    • 0

育った環境にもよるので


AB型だから・・・という考えはどうかと思います。

うちの父はABですが、聞いたことには答えてくれますよ。

A型とB型の性質を持っているので、
どちらかといったらB型の面を隠したがる傾向があります。

いいところを聞くと言うのなら、答えてくれると思いますよ。
    • good
    • 0

私の周りのAB型の男性はみんなおしゃべりさんです。

そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ☆ただ,あまりしつこく聞いちゃうと??って思うのはどの血液型でも共通していることだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A