アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MOTHERのような、奥が深くてストーリーがよく、楽しくて、たまに切ない要素もあって、独自のシステムが採用されていて、音楽がよくて、音楽が冒険の鍵になるMOTHERっぽいゲームはありますか。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私もMOTHERシリーズ大好きです。
全部当てはまるのは、MOTHERシリーズだけのような気がするので、いくつか当てはまりそうなのを、何個か、、

○マナケミア~学園の錬金術士たち~(PS2)
•ストーリー
ドタバタ友情もの+主人公の出生の秘密…な感じです。世界を救うような話ではありません。
•システム
MOTHERシリーズ独特の、アクションじゃないけどアクティブな戦闘がお好きならお勧めです。
•音楽
あるキャラのイベントは歌がキーとなっています。また、バンドを組んでいるモブキャラがいるのですが、ストーリーを進むにつれ成長していき、EDでは…。

○ファンタジーライフ(3DS)
•ストーリー
ほのぼのしていて、ほんのり切ない要素もあります。
•システム
12種類の職業があり、職業に応じて色々なスキルがつかえるようになります。ぶっちゃけ作業感強いです。戦闘はアクションです。
•音楽
職業をある程度極めると、楽団にお祝いの歌を演奏してもらえます。一部の歌詞は、MOTHERシリーズのスタッフでもある戸田さんが手掛けてらっしゃいます。

それと、PS2の「ボクと魔王」というゲームがMOTHERっぽいとの評判です。(私は、画面酔いが酷すぎて投げてしまい殆ど判らないのですが、雰囲気は好きでした)
是非、選択肢に入れてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

このようなゲームがあったとは・・・
ファンタジーライフはやってます!いろんなライフをゴッドにするのはやりこみで個人的に好きなゲームに入ります!
ありがとうございました!