プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レンタルサーバーにワードプレスをインストールしました。インストールはサーバー(ロリポップ)にあらかじめあるサービスでやりました。

管理画面から自分の固定ページを4つ作りましたが、ネットで見ると、ホームページ(基本的なアドレス)に最初に現れるのが、ダウンロードしたテーマの宣伝のページで、このページは消すことも編集することもできません。

新しいページの追加はできます。
うまく説明できませんが、自作のページが4つあって、3つはちゃんと表示できますが、トップにしたいページ(Homeボタンで戻るページ)が、ダウンロードしたテーマの宣伝のサイトになってしまい、それを編集できないし、手を加えても反映されない。
トップページを作れなければ意味がありません。

ワードプレスは初心者です PHP全くわかりません。HTMLは多少解るのででレンタルサーバーで簡単な自作のページを作って公開していますが、素人の域です。

A 回答 (1件)

こんばんは。

なんのテーマを使ったのかも解らないので、その広告と言われているものが
どういったものなのかも解らないのですが

テーマのデフォルトでセットしてあるスライドショーみたいなモノがトップに表示されてるのでしょうか?

テーマによってそのスライドショーの設定もそれぞれなので・・

「ダッシュボード>外観>カスタム」あたりにフロントページの指定やスライドショーの指定があればそこで変更できるのでは?

それが無ければそのテーマはあきらめて

「ダッシュボード>外観>新規追加」で他のテーマを探された方が速いかもしれませんね。
    • 0