アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近
  「東京人にあらずんば日本人にあらず」
という言葉が、こそこそと言われているそうです。

確かに、人口一人あたり国税は東京都に一番使われています。
東京の人は金持ちなのですから、東京都税で出されたら如何ですか。

国立競技場、東京の人以外のひとは、トップアスリート以外はまず使えません

A 回答 (4件)

で、質問はなんですか???

140文字以内ならTwitterを利用されては如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

あほらしい、よう答えはったな?

普通の人やったら、相手にしないで無視や!

よっぽどお暇なのですね。

有難うございました。

国立競技場の改築の事かい。

別に都民は望んでないよ。

それにトップアスリート以外でも十分に使える。
    • 0
この回答へのお礼

>国立競技場の改築の事かい。

>別に都民は望んでないよ。

見ろ、国立の施設を都民云々と言っている。
裏を返せば、都民のものだと言っているのと同じ。
日本国民全員の税金で造り、維持し、改築しようとしているものを!

>それにトップアスリート以外でも十分に使える。

東京圏の人間だけやろ。
北海道や沖縄の人が使えるか?
いくら交通費と宿泊費と時間がかかると思ってるねん

ふんぞり返って、地方の工場の納期が長い、コストがかかる、機能不足やと一日東京から
怒鳴っといて、夜は交際費という名の会社の金を使って、高い飯を食う。
コストがかかると言われた地方の工場の人は仕方がないからサービス残業や!

もっと地方の人に感謝せ、おまえら人間やない!

「東京人にあらずんば日本人にあらず」は、東京は田舎者の集まりだから、田舎者と

思われたくない東京人がそのように言っているだけでしょう。

東京の歴史というのは、日本の中では、新しい方から数えたほうが早いぐらいですからね。

だから新しいものばかりを強調して古きものを捨ててしまう文化になっていますもんね。
    • 0

「東京人にあらずんば日本人にあらず」

そんな言葉は聞いたことがありませんが、こそこそ言われているのにどこの誰が言っているのを聞いたのでしょうか。

「人口一人あたり国税は東京都に一番使われています。」
本当でしょうか。東京の財政規模が大きいのは「地方税」(個人住民税・法人住民税・法人事業税・地方消費税・固定資産税・自動車税・軽油引取税・都市計画税など)の収入が多いからです。地方税の1.5倍の規模の「国税」(所得税や消費税、法人税など)も東京都に使われることがありますが、その多くは地方に分配されます。
http://www.soumu.go.jp/main_content/000309877.pdf

むしろ、東京には地方交付税がなく、地方へ都民の税金が吸い取られているのが実態です。

「東京の人は金持ちなのですから、東京都税で出されたら如何ですか。」
そのようになっていると思いますよ。地方は地方税のみで財政がなりたつように努力して東京都民の税金を使わないようにしたらどうですかと言われたらどうしますか?

地方と東京の対立をことさら煽っても不毛なものです。このような言説が横行すると、田舎者は文句を言うが都民の税金を盗んでいる乞食だと思われますよ。

そもそも国立競技場はスポーツイベントで年間80日、コンサートで12日の稼働を見込んでおり、都民が優先して使うものではありません。国立の施設ですから、都民に恩恵はないのです。
    • 0
この回答へのお礼

地方の工場で必死のおもいで1円でもコストダウンしてものづくりをして、結果販売できた収益は何もせずふんぞり返っている高給取りが多くいる東京の本社が法人税や所得税として収めている。
だから、東京の地方税は潤沢なだけで、これは実質国税である。

金のことで偉そうにいうなら、金の行き来をやめるとともにモノの行き来もやめてみよか!

東京人は途端に食料が無くなって、死んでしまうわ!

第二次世界大戦のとき私の先祖のところにどんだけ金をもった都会人が来たことか。

それと国立競技場、安い電車賃で全国大会を見学に行けるやないか?

国立劇場、第二国立劇場、・・・きりがない。

一番高い税金を投入している東京大学も自宅から通えるやないか。
地方から東大に通えるのは、金持ちだけ!
私学への交付金も東京の大学が一番多い。

みんな、国税あるいは実質国税!

地方で汗水たらして造ったものを、ふんぞり返って偉そうに設けているのは皆、東京人!

だから、東京人にあらずんば日本人にあらず。