福岡市東区で保育園を開設しています。やる気があって、元気な方を探しているのですが、なかなか見つかりません。できれば、保育現場経験者で自家用車で通勤して下さる方。園児がどんどん増え、とーっても困ってます。どなたかいい人知りませんか?資格の有無は問いません。

A 回答 (5件)

こんばんは。

何度も済みません。
前回はこちらこそご理解どうもありがとうございました。
今回はよけいなおせっかいなのですが、お忙しいのでしたら、
求人をsenseiさんの保育園の壁などに貼り紙してみるのはどうでしょう?
以外と目につくものですし、急募、詳細は面談で、程度の内容で良いと思います。
お迎えにいらっしゃる父母さん方の目にも付くかもしれませんが、
sennseiさんの保育園を信頼して大事なお子さんをお預けしているわけだから、
何も思わないと思います。というより、いい方を紹介してもらえることも
あるかも知れませんよ。貼り紙を見た方も今回の私のように知り合いが保母さんの
仕事を探しているというケースもあるかも知れませんし、
今回は補足というか蛇足まで。
お忙しそうなので、読んでいただいただけでけっこうですよ。
おつかれさまです。
    • 0
この回答へのお礼

色々とお気遣いありがとうございます。
壁に張ることに関しては、まだ保護者の方々に発表していませんので
混乱を防ぐために、また、あまり人通りがない所なので、避けたいと思っています。しかし、来週発行されるアパパに載せることにしました。また、色々と他の掲示板にも載せていますので、良い回答を待っているところです。
我が事のように気にかけて下さり、心より感謝致します。
ありがとうございました。

こんばんは。

私の方から保母志望の彼女に連絡を取りました。
勤務体制などお忙しいのにご丁寧に答えて下さってありがとうございました。
彼女に聞いた所、「条件が合わない」とのことでした。
本当に申し訳ありません。変に期待させてしまいましたね。
でも、彼女にも選択の権利があることを理解して頂けますか?
本当にお力になれなくて申し訳ないです。
お仕事大変でしょうが、お体には気をつけて、がんばって下さいね。
失礼いたしました。
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそありがとうございました。
残念ですが、保育に対する体勢よりも条件を重視されると、当園での採用は厳しくなってしまします。私達が自らの手で作り上げていこうとしている保育を、勤務の有無関係なく、とりあえず見に来て頂けたら幸いかとも思ったのですが・・・。
sun-lightさんのようなお友達を持っていらっしゃることは、幸せですね。
暖かいお心遣い本当にありがとうございました。

こんばんは。

補足ありがとうございます。
あいにく私は東区界隈には住んでいないので、私自身タウンページで調べることが出来ませんので、まず、保母志望の彼女に連絡をして、彼女本人に調べて貰おうと思っているのですが、この件で電話をかけて、受けた方に求人の件といえば誰でも分かるのでしょうか?senseiさんは園長さんですか?あと、この3交代制というのは、好きな時間を選べるわけではなく、ローテーション制ですか?休日は?電話をかける前に聞いておきたいと思った私の勝手な質問ですが、給料などは私の友達と直接電話か面接でやりとりしてもらえばいいと思っているので、それだけ教えて下さい。
彼女と連絡を、とりしだいまた回答したいと思いますので、まだ締め切らないでいただけますか?
お急ぎの所申し訳ありませんが、よろしく御願いいたします。
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
うちのスタッフには伝えていますので、インターネットでの求人の件でと言って下されば、わかります。3交代制はローテーション制です。一応それぞれの先生方に担当園児がいますので、そのようにしています。休日は、週1回プラス2回程度で、月によって違います。月に1度だけ日曜日の出勤があります。私は若輩ながら園長です。各種保険も完備しています。
宜しくお願い致します。

こんばんは。

実は私の友達が保母さんの仕事を探しています。
私には解らないのですが、保育士さんと保母さんとはちがうのですか?
彼女は東区近くに住んでいて、
保母経験者で、自家用車で通勤可能です。
やる気もあるはずです。
もしよろしければ、保育園の名前を出すとそちら様の支障もあると思いますので、
何かもっと詳しいことを教えて頂けないでしょうか?
あと勤務時間や勤務日体制などもよろしければ御願いします。
友達に変な期待をさせることも出来ませんし・・・
そちら様に選ぶ権利があることは承知の上ですが、
よろしく御願いいたします!!

この回答への補足

ありがとうございます!現在正職員の募集です。勤務時間は3交代制で、A勤務が7:00~3:30 B勤務が8:00~18:00 C勤務が10:00~最後の子が帰るまで(大体20:00頃)です。園は東区原田にあります。タウンページにも載せているのですぐ園名はわかると思いますので、よかったら早急にご連絡下さい。
7月1日よりの採用を考えてます。本当に急いでるので宜しくお願い致します!!

• 0

求人って、求める側にも就職する側にも、

微妙なタイミングというものがあるんでしょうね。
これこそ「ご縁」だと思います。
今回求められているのは、正規職員か臨時職員かわかりませんが、
どんな形であれ、一応お仕事ですから、
雇用に関する具体的な詳細・内容が解らなければ、
なかなか良い人材はやってこないと思います。
ご自身が、勤める側の立場に立って考えることが重要です!!

どこかに求人広告を出すのが手っ取り早いのですが、
予算もおありでしょうから、
まずは保育園のHPをたくさんの方々に見ていただき、
その中でアピールするのが良いのではないでしょうか?

以下のサイト↓では、
九州・山口の「就職・転職・求人情報」を紹介しています。
http://www.m-work.com/search.html

また、天神地域情報「天神コアラ」↓あたりの掲示板に
書き込みされてみたら如何でしょう?
http://tenjin.coara.or.jp/

福岡情報満載の「ふくおかWEB」↓にHPを載せるという手もあります。
http://www.fukuoka.com/ 

もし私立認可保育園だったら、
社団法人 福岡市保育協会のHP↓で求人情報を掲載出来ます。
http://www.hoiku.or.jp/

もし正規職員を求めていらっしゃるんだったら、
20代女性にターゲットを絞られたらよいのでは?
その世代で就職や転職を求めている人々は、
現在は何らかの仕事(アルバイト等も含む)に携わっている
可能性が高いので、
どちらかというと、携帯で宣伝した方が、効果があるでしょう。

もし、臨時職員(パート等)を求めているんだったら、
新聞折込チラシの(株)日晶などに掲載すると、
見ている人が意外に多いですよ。
これだと地区限定でチラシ掲載が出来るので、
近場の人に限ってアピールすることが出来ますよ。
それから、スーパー等で無料配布している「あぱぱ」や
100円程度で売っている、求人雑誌を見ている人も多いです。

また、女性中心に限定するならば(保父でない)、
正規及び臨時職員いずれの場合も、
天神・大丸横の「女性専用ハローワーク」へ出すのが、
一番確実でしょう。
仲間内でも、仕事を探す時はあそこへ一度は顔を出すのが、
常識ですよ!!
(実は私も福岡市内在住の元保母なので、、、。
条件が合ったら、是非お仕事したいですね~(笑))
頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろんな所に足を運んで・・・とも考えてはいるのですが、とにかく日々の保育が多忙な為、なかなか出来ずにいます。私が城南区に住んでいる為、知り合いもこちら側ばかりで、困っているところです。良かったら一度来園して下さいませんか?東区原田の無認可園です。1件しかないので、すぐわかると思います。是非ご連絡下さい!!