あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

既婚男性と海外不倫中です。
(不快な内容ですみません)

単身で私の地元にいた既婚の彼の任期が11月末で終わり、彼は家庭へ帰りました。
その時点で終わりにしようと彼に話し、メールの返事 もしなかったのですが、12/25クリスマスを挟んだ週末にこちらに3日間戻って来てしまい結局あってしまいました。彼が帰る際、家庭に戻るべきだと話し、そこからまたメールを無視していたのですが大晦日、日が変わる直前にメールが来て、1月上旬の誕生日にまた来ると言います。
実は私と彼は同じ誕生日なので「ご家族と過ごすべき日だよ」と話したのですが飛行機を手配してしまいました。
今月末の私の出張も休みの日に来ると言います。

単身赴任の間は不倫はばれていないはずです。私にとっては辛いけど、彼はうまく両立してやっているんだと信じていました。
正直、ハンサムでスマートな彼が不倫相手の私なんかにここまで引きずるとは思っておらず困惑しています。
私も気持ちが残っているため、だめだと思いつつ拒否しても最後の最後には根負けしてしまい自己嫌悪に陥ります。
普通の会社員なのに飛行機代、ホテル代は大丈夫なのだろうか?と心配にもなります。確かに出張が多い仕事ですが奥様は大丈夫なのか。。。。
単身赴任中に遊ばれているだけだと思っていましたが本気なのでしょうか?
もしかして彼は家庭に問題を抱えているのでしょうか。

A 回答 (4件)

>単身赴任中に遊ばれているだけだと思っていましたが本気なのでしょうか?

勿論、本気ではないです。

>もしかして彼は家庭に問題を抱えているのでしょうか。

勿論問題ない家庭などありませんが、古今東西を問わず浮気者にとって本当でも嘘でも浮気する理由が必要なだけです。

>普通の会社員なのに飛行機代、ホテル代は大丈夫なのだろうか?

そんな心配よりも、浮気がばれた時にあなたには奥さんに支払うだけの慰謝料の準備はしてあるんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに問題がない家庭はないですね。
コメントありがとうございました。

彼のほうが「遊ばれていたのか?」と、思っているのかもしれませんね…。

また、彼の家庭は、心の繋がりがない家庭なのかもしれない、と思います。
    • 0
この回答へのお礼

目から鱗でした。
彼のほうが「遊ばれていたのか?」と思っているかも・・・
私は任期が終わったら関係は終わり、のめり込まないように気持ちを抑えてきました。
泣かないですむように、辛い思いをしなくて済むように。
Treow様の言葉で、彼の立場に立ってはいなかったなと気が付かされました。

アドバイス、ありがとうございました。

貴方の書き込みの最後の3行の部分。

それは、
これからの彼を見ていかないと分からない。
ハッキリ言えば、
今の彼は全然スマートじゃ無いんだよね?
終わりにしよう⇔そうだね、今が潮時だね?
サクッとそう言って貰えた方が。
むしろ貴方の中にある、
いつもスマートでカッコいい彼が貫かれた(事になる)。
こんな私でも相手して貰えて楽しかったわ、と。
でも、
彼は想定外の行動をしてきた。
引きずってきたんだよ。
貴方にとっては嬉しいようで微妙な姿。
事実貴方は、
彼側の余計な心配を「増やして」いるから。
継続(引きずり)を選んできた事で、
貴方も考えなくて良い事を考えるようになってしまった。
⇒え?え?これって、ほ、本気なの?
本気だとしても、
嬉しい事ばかりでは無かったりする。
彼のアンバランスは、
部分担い(不倫)の貴方にも波及してくるから。
どんどん駄目な彼が飛び出してくる。
両立していると思っていた彼。
ところが、
下手をしたら両立どころか偏りそうな気配。
こっちに偏ってくれる事は、
貴方も多少断腸で「終わり」を考えていた分、
嬉しいエクストライニング(延長戦)なんだよ。
それでも、
あまりにも不安定な(力んだ)彼を感じても、
それは貴方にとっては嬉しい事ばかりでは無い。
下手をしたら、
とても後味の悪い終わり方になりそうなんだよ。
そうなる前にサクッと終わりにしよう。
それでも良い(仕方が無い)。
貴方自身がそう思えていた分、
この延長戦には微妙なザラザラが含まれている。
そのザラザラは、
今後の彼を感じてみないと貴方にも整理し難い部分。
そして、
彼が持ち込んできたザラザラは、
貴方にも自己嫌悪や中途半端な本命欲を生んでしまう。
貴方も不安定になり兼ねないんだよ。
それは気を付けないと。
今からでも想像出来るからこそね?
貴方の日々のペースだってあるから。
貴方側の「両立」問題もある。
その一方が家庭では無くてもね?
今の貴方の不安(疑問)は大事な事であり、大事な感覚。
お互いにスマートに棲み分けられてこそ。
貴方も貴方という「軸」は無くさないようにね☆
    • 0
この回答へのお礼

仰る通り、終わると覚悟をしていた関係に延長戦ができたことで、喜んでいる自分、困惑している自分を感じます。
彼にとって私は赴任中だけの都合のいい恋人なんだろうと思っていました。
どれだけ彼が私に比重をおいてくれても、離婚はできないだろうし、私も求めていません。
任期終了を機に家庭に戻ってほしいと言ったのに、中途半端な期待を持たせる彼は残酷だなと
思います。
でも離れようとしても追いかけてくる彼を切ることができない自分も悪い。
彼だけの責任ではない。
「うれしさと戸惑い」困惑した気持ちの整理をするため、私自身にも時間が必要なようです。
一番最後に泣くのは私でしょう。でも誰も恨まないでいられるよるよう、「軸」をなくさないように、
自分のペースで少しずつ気持ちを落ち着かせようと思います。

アドバイス、ありがとうございました。

家庭に問題があろうがなかろうが、不倫したい人はしますよ。

海外に行くときに

一人でいるより貴女と二人でいるほうが安らぐのでしょうね。変な言い方ですが

現地妻ですね。

一つ言えるのは、不倫と言うのは遊びでは出来ませんよ。本気だから不倫するのです。

ただ、不倫と恋愛の違いは身体の関係が有るか無いかですね。恋愛は別れても

後腐れはありませんが、不倫には後腐れが付きまといます。ですから、本気になるの

です。貴女も本気ですよね。別れる時も会うときも本気ですよね。その気持ちを

続けるのであれば、現地妻でもイイじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

彼を断り続けていた時期に言ったことがあります。「あなたの現地妻にはなるつもりはない」
でもそうなってしまいました。馬鹿ですね。
彼を受け入れた後は彼の赴任中の間だけ、パートナーでいるつもりでした。
遠距離になった今、奥様がいるのに、こんなところにいる私に出る幕はありません。
本気だから不倫する・・・少なくとも彼は遊びではなかった。それで十分です。
彼が嫌いになったわけではないので今すぐは無理そうですが、少しずつ、気持ちの整理をしながら
本来の自分に戻りたいと思います。
アドバイスありがとうございました。