質問させていただきます。



プログラミングの会社で大きな仕事を請け負った際、プログラミングは社員の分業体制で行うのですか?



もしそうだとしたら、部分と全体を見渡す仕事は大変ではありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>プログラミングの会社で大きな仕事を請け負った際、プログラミングは社員の分業体制で行うのですか?



yukie-119 さんの考えている”プログラミングの会社”というのは何をする会社のことでしょう?

システム開発をする会社であれば、
システム全体をモジュール化して分割し、個々の作業量を小さくするのは当然です。

個人で長いプログラムを書くときだって、
一行目からダラダラとやってきません。

>もしそうだとしたら、部分と全体を見渡す仕事は大変ではありませんか?

ですから、ブロックや全体を統括する管理職の給料が高いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎度御回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/05 09:41

前から言われているように


[技術者向] コンピューター▼その他([技術者向] コンピューター)
で質問し直しましょうよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサポートセンターの受付体制はどのようになっているのですか?

わが社でも、一般からの受付時間が12時間に延長されることになりました。組合のない会社ですから、ヘタすると、一人で12時間対応する羽目になりかねません。
そこで、最近、各社との充実されたサポートセンターの受付体制は、どのようにされているのか、差し支えない程度で教えていただけませんでしょうか?例えば、1.フレックス制なのかどうか 2.時間外手当等支給されるのか 3.電話対応なさっている社員の勤務状態はどのようなものか 等、ご教授いただければ参考にしたいと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、直接お客様から電話を受ける者は正社員ではなく契約社員、派遣社員を担当に据えており、カスタマー・サポートを一つの課として数人の正社員を統括する者として担当にあてています。
上記電話受付者がお休みをとる場合はこの統括者達がカバーすることになっています。

1.フレックスではありません。時間差出勤の2交替制となっています。
2.やむを得ず時間外の対応の場合は、時間外手当が支給されます。(契約書に則り)
3.人によって勤務意欲は違います。あまり突発的なお休みや、半休をとられる方は辞めていただいてます。

Q全体に小さくなった

XPを再インストールしてから、アイコンとか、タスクバーの絵とか、インターネットで表示される画面が、以前より細かくなりました。画面に表示される行数とかが多くなっている気がします。画質はそのままで、全体的に大きく表示したいのですがわかりませんのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

デスクトップで、右クリック
プロパティを選択
ポップアップするので、設定タブを選択
詳細設定ボタンを押して
画面のところで、DPI設定を変更する。

Qページ全体を罫線で囲む

Word2002を使用してます。
絵柄で枠を作りたいのですが、罫線の絵柄がインストールされて無いと言うメッセージがでて先に進みません。
WordのCD-ROMとは何ですか?

Aベストアンサー

ページ罫線ですね。
ワードは最初から入っていていたなら、PCを買ったときにいくつかのCD-ROMとか、マニュアルと一緒に白い紙箱が入ってきているはずです。その中にCD-ROMがあります。

Q家の中全体の除湿

社宅に7月に転居したのですが、カビだらけで困っています。壁紙の裏も真っ黒で夫と張り替えましたが、”臭いものにフタ”状態です。原因は冬の結露だと言われました。そのため、室内空気を全体的にフルシーズンで除湿しようということになりました。そこで質問です。
・除湿空間が広い場合(3K全体を除湿できればと思っています)、除湿機よりエアコンの方が、効果が出ると思ってよいでしょうか?
・エアコンの効かせる空間が広くなればそれだけ高いものを購入することになりますが、16畳分強ものエアコンだと15万位になってしまいます。除湿機を三つ買ったほうがいいのかと思い始めています。(除湿機を購入した場合はエアコンの購入は夏も我慢するつもりです。)
住まい全体を除湿したいのですが、コスト面でどちらがいいのか分からなくなってきました。うちにはあと扇風機が一台あります。あまりお金をかけずに効果的なのはどちらか、またおすすめの除湿機かエアコンも教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

社宅の構造がわかりませんがコンクリートなどでは結露の危険が高くなります。
まず、部屋の温・湿度管理が結露対策に重要です。
湿度は低ければ低いほど結露の危険が下がりますので良いのですが
人間には余り良くないので、一年を通して40%~60%までに管理することが必要です。
30%などになるとウイルスの活動が活発になったり
逆に、80%以上になるとカビやダニなどの発生につながります。

また、温度管理ですが冬の暖房温度をできるだける事や
逆に夏のエアコン温度を上げて外気との温度差を少なくする事が結露対策になります。

結露対策には、
・洗濯物の部屋干禁止
・観葉植物や観賞魚を置かない
・調理中の換気
・石油やガスの一般的な開放型暖房器具を使わない
(灯油1リットルを燃焼すると部屋に約1リットルの水が撒かれた状態になります。)
・入浴後の換気
・トイレの換気
・各部屋の温度差を無くす
・冷暖房温度の調整
(夏は28~29位、冬は20度以下の設定)
・外壁に面した壁に家具を置く場合は隙間を空ける
・押入れやクローゼットに物を詰め込み過ぎないようにする
・押入れやクローゼットの定期的な換気

余計な回答が長くなりましたが
エアコンと除湿機での選択ですが、
エアコンのほうが良いと思います。

16畳と書かれていますが、3K全体で16畳なのかな?
16畳の他に部屋があるのかな?

全体で16畳なら、大きな物1台ではなく、リビングに1台と
北側などの結露しやすい部屋に1台などといった形での設置が一番だと思います。
除湿能力だけを考えると高価な製品のほうが効率が良いですが
湿度を上げない生活パターンと通常のエアコンでも十分だと思います。

除湿機を選ぶのであれば、オールシーズン対応のハイブリッド型などが良いでしょう。
一般的な今コンプレッサー型は温度が低いと除湿能力が下がるからです。

社宅の構造がわかりませんがコンクリートなどでは結露の危険が高くなります。
まず、部屋の温・湿度管理が結露対策に重要です。
湿度は低ければ低いほど結露の危険が下がりますので良いのですが
人間には余り良くないので、一年を通して40%~60%までに管理することが必要です。
30%などになるとウイルスの活動が活発になったり
逆に、80%以上になるとカビやダニなどの発生につながります。

また、温度管理ですが冬の暖房温度をできるだける事や
逆に夏のエアコン温度を上げて外気との温度差...続きを読む

Qページ全体をプリントスクリーン

する方法がわかりません。
画面に映っている部分はできるんですが・・・

Aベストアンサー

スクロールさせてもう一度プリントスクリーンのキーを押します。
それぞれを合成して出来あがりです。

その他の方法としては専用のソフトを使うしかありません。
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw6/pw006494.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報