プロが教えるわが家の防犯対策術!

Excelで小さめの表(A4の3分の1程度)を作ったのですが、これをA4サイズジャストに拡大してプリントアウトしたいのです。(わかりにくい説明ですいません)

こういう場合、印刷設定で地道に「拡大○%」で合わせていくしかないのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ファイル/ページ設定/拡大縮小印刷/で、横1×縦1ページに印刷のボタンをクリックします。


これで、A4に強制的に1ページに収まります。
あとは、余白で大きさを調整します。
(勿論用紙サイズはA4選択が条件ですが)
    • good
    • 82

ファイル ~ ページ設定でA4を指定すると、範囲が点線で示されます。

その点線の範囲内で列幅や行高を調整したり、文字サイズを調整したり、必要であればセルの結合や、用紙の向き横方向にしたり工夫し、その範囲内にデータがおさまるように編集していけば等倍で印刷も可能です。
    • good
    • 47

印刷プレビューで「拡大」をとうてい無理な位大きな値にします。


その後に、「改ページプレビュ」で枠線を動かして1ページに収まるように調整すれば印刷できます。
    • good
    • 35

プリンタ等にもよりますが、印刷をする場合にプリンタのプロパティで


「用紙にフィット」とか「用紙サイズに合わせる」などという項目はありませんか?
    • good
    • 18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!