あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

今年の二月九日の帰国子女入試(高校の)を受けようと思っています。
英語の小論文について教えてください。
B4の用紙2枚に書かなくちゃいけないって聞いたんですけど、それって普通のプリント用紙四枚分くらいですか?(母がそう言っていて、今はプリント用紙四枚分書けるように練習しています。)練習の時は毎回プリント用紙三枚ちょうどくらいしか書けません。それくらいしかかけないと試験は落ちますか?
試験の日が迫っているので、焦っています。
英語の小論文を書くときのコツとか、いい練習法とかないですか?

質問が多くてすみません。
ご回答していただければ嬉しいです。
よろしくお願いします!

質問に関係のない回答はやめてください。

A 回答 (4件)

先ほどの情報に追加です。

通常手書きだと、B4でもA4でも大体一行につき10語くらいになるのが普通です。ただ、こればかりは字の大きさに個人差があるので、調整が必要で、自分でピッチを確認する必要があります。

平均的な人なら50行以上書かなければ、500語を超えることは出来ません。
    • 0

英語で500語程度が目安です。

学校説明会でそのように言われました。

英語の小論文は自己流では上達しませんよ。1時間の制限時間内に合格点をもらえるような内容のあるものを500語以上書くためには、誰か信頼のおけるプロに見てもらうのが一番です。

関西でも英語の論文を見てくれる塾はいくつかあるはずですので、検索してお願いしてみると良いと思います。
    • 0

B4で2枚なら 正確にはB5が4枚ですが、A4を4枚くらいの見当でも良いのでしょう。

ただ、文字数や行数の目安は無いのかな?とは思います。

B版は日本独自の規格で日本でしか通用しないサイズだそうで
海外ではA版しか入手できないかもしれませんね。
    • 0

直接の回答になっていないかもしれませんがA選考でしたら過去問を取得できるかもしれませんのでお問い合わせされればいかがですか。

そのとき、受験についてのアドバイスを得られるかもしれません。

もし、問い合わせ済みでしたら、お許しください 。

A選考は現地で習得した言語での作文(小論文)と面接・書類で選考します。
作文(小論文)の過去問題についてはお問い合わせください。

参考URL:http://www.jolnet.com/crossmedia/coeducation/dos …
    • 0