【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

聞いてください。
少しでいいのでご意見をお願いします。

30代の女です。
お正月に彼の実家に呼ばれ、
彼の家族と過ごしてから、
結婚を意識するようになりました。
とっても優しい方々で、
こちらの家族の一員になれたら幸せだな…
と思いました。

彼に将来について、勇気だして聞いてみました。
なかなか結婚について聞けなかったので。
とてもショックな答えが返ってきました。

『どんなカップルもいつか別れるかもしれないし、
今は結婚を前提に付き合うことはできない。
けど、一緒にいたい。
一緒にいるうちに結婚できたら幸せじゃない?』

私も30です。
子供も欲しいし、もう遊びで付き合う歳でもありません。
結婚を前提に付き合えないって、
私のこと大事に思ってないでしょ!!
と、正月早々大泣きしてしまいました。
(彼の前ではないです(;^_^A))

彼は今仕事に燃えているので(起業したいから)、
結婚が邪魔に思うのは仕方ないと思います。
でも、私のことが好きで付き合っているのなら、
結婚と仕事、両立できないでしょうか。
お互い支えながら、私は生きていきたいのに…。

結婚して一緒に仕事をガンバル!!というのは、
あり得ないことでしょうか。

彼が大好きですが、
でも結婚できないなら、
別れることも考えなければいけません。
焦っているのかもしれません。

すみません。
読んでくださってありがとうごさいました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (19件中1~10件)

私は現在3人の子宝に恵まれています。


だからといって、子供がいないと幸せではないとは全然思いません。
同級生で、子供が授からなかった夫婦が2組おりますが、とってもラブラブで恋人のように幸せそうです。

それを前提でお話しますが


もし、貴方が子育ての苦労と幸せを味わいたいのであれば早速彼とは別れましょう。
起業も大事なんでしょう…おそらく。
でもね、それは貴方の人生を犠牲にしてまで目指すものでしょうか?
言い難い事ですが、子供を授かるにはタイミングがあります。
初産が遅いと母体に負担がかかる事でしょう。
授かるチャンスを逃してからでは遅いのですよ。

私は、私が感じてきた子育ての幸せを、なるべくたくさんの方に味わってもらいたいです。
そして、願わくば一人ではなく兄弟も産んであげて欲しいです。


彼が大好きなのはわかりますが、彼は貴方の事を大事にしているのでしょうか?
30歳の女性を自宅に招いておいて、結婚の話を全くしないなど馬鹿にしているとしか思えません。
とにかく、一旦別れましょう。
そしてあなたと一緒に、同じ目線で人生を考えてくれるパートナーを探しましょう。
ええ、ええ、いくらでもいますよ!人類の半分は男なんですから。
そしてそれでも尚、彼と縁があるのならハッピーじゃないですか?

断言します。
夢を追う彼と、温かい家庭を追う貴方とでは人生の目標が全然違います。
その大きな幹の部分だけは、同じ方向の人と一緒にならないと大きく後悔することになります。

今時、男の夢の為に人生捧げるなんて昭和の演歌のような女は「自立できてない依存女」と蔑まれるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなりまして、
申し訳ありません。

D-BOYさまのご意見、
とても嬉しかったです。
私の理想とした生活をなさっている方からの
アドバイスですから。

子育ての苦労、幸せ、
とってもとっても味わいたいですから(o^-^o)
3人もお子様いらっしゃるんですね。
憧れです。私もできたら3人欲しいです。
結婚もしてないのになんですが(笑)

そうですね。
彼と私では、目指すところが違いますね。
彼と一緒にいたいけど、
それ以上に、お母さんという人になりたいですから。
大事にされてないな…って、
最近思います。
皆様のアドバイスを読んでから、
彼と接するようになって、余計に思うようになりました。
結婚結婚言われないし、
えっちできるし、
だから一緒にいるんだなって思います。
悲しいですが、現実を受け止めなければなりませんね。

私もD-BOYさまのように早く“お母さん”になりたいですから。

アドバイスありがとうございました。
顔も見えない相手なのに、
こんなに親身になってくださって、
本当にありがとうございます。
“お母さん”がんばってください。
お母さんという職業(?)が、
大人になって、一番難しい夢だなって思いました(笑)

お礼日時:2015/01/25 15:03

No.7 gouzigです。


あなたのお礼コメントの
「結婚がしたいです。結婚して、お母さんになりたいです」
に安心しました。
女性はそうでなくてはいけませんね。
結婚して、妻になり、お母さんになる。
素晴らしいことです。
その目標に向けて、強く生きていきましょう。
大丈夫です。
おじさんも応援していますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に、
どうもありがとうございました。

お礼日時:2015/02/06 00:44

大好きなら、友達として付き合いを続けて、


離れることはないと思いますよ。
そして将来結婚を考えてくれる本命も
探してみては。

二股ではなく、友達と割り切ること。
彼が結婚を考えられないといったのだから
良いのでは??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりまして、
申し訳ありません。

たぶん、彼は友達には戻れないと言うはずです。
たぶんですけど、
体の関係を大事にしていると思うので…。
友達に戻れるなら戻りたいですけど。

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/25 14:51

53歳自営業男性です。


私はそれほど恋愛経験が豊富ではありませんが、23歳の時に今の妻と知り合い、2年後に結婚しました。当時を思い出すと、何かこう、結婚に向かっての勢いのようなものがあったのかもしれません。彼女と結婚したい、と強く思っていました。

私の感覚からすれば、自分の家族に会わせる・・・しかもお正月に招待する、なんてことは結婚前提でなくて何なのか?って感じです。起業を考えていて仕事に燃えている自分に酔っているのか? そんな状態の自分が好きで、誇らしく思い、あなたにも共感してもらえると勘違いしているのか? あるいは、本当に結婚は考えられないのか・・・。

いずれにしても、普通の感覚ではあり得ない言動だと思います。

交際中の女性を家族に会わせるというのは、それほど重いものです。学生時代にガールフレンドを家に連れてくるのとはわけが違うのです。

一度、彼の真意を確かめてみることをお勧めします。もしかしたら、彼は格好をつけているだけかもしれません。私には彼が結婚する気もないのにあなたを家族に会わせたとは到底思えないのです。もし、それで彼がさらに意固地になって結婚のことをはぐらかすようなら、すっぱりと諦めて新しい恋を探す方がいいでしょう。

起業を考えているほど仕事ができる男なら、結婚が邪魔になることはない。むしろ人生の伴侶を得ることでさらに仕事に前向きになれるはずです。式や披露宴は落ち着いてからでもできますし、結婚が障害になることはありません。忙しいのなら当面は入籍するだけでもいいのです。

私はあなたが「都合のいい女」になって、ズルズル時を過ごしてしまうことを心配します。どうか自分の人生を大切にしてください。もう30代。決断は早い方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりまして、
申し訳ありません。

y8milkさまは自営業されてるのですね。
ご意見、大変参考になりました。
ありがとうございます。
奥さまがとってもうらやましいです(;_;)

普通の感覚ならあり得ないですよね。
厳しいご意見、すごく心がスーっと楽になります。
私も本当だったら、家族と過ごしたかったです。
それくらいお正月って、
重要な日だと思います。
だから誘われたときは、本当に嬉しかったです。

起業をする!!という自分に酔っている…
というご意見、当たっていると思います。
起業を考えるくらい、自立してしっかりした人なら、
結婚だってできると思うのです。

優しいアドバイス、ありがとうございました。
こんなに親身になってくださって、
本当に感謝しております。
ありがとうございました。
自分の人生、大事にします(o^-^o)

お礼日時:2015/01/25 14:48

私があなたの父親なら「彼の意見を理解する」と言います。


起業してビジネスを軌道にのせるためには「家庭」は、励みになると同時に大きな重荷になります。特に、思いやりのある性格の男にとっては妻子の困窮する姿を目の当たりにするのはこれほどつらいものはないのです。
もし、あながた楽天的で何でも笑ってすませることができる性格なら彼にとっては大いに「励み」になるでしょう。例えば、『○○ちゃん、いざとなったら私が養ってあげる!』と明るく言えるなら・・・
その事も考えた上での彼の「思い」であると私は理解します。ジジイの寝言で済みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりまして、
申し訳ありません。

ジジイの寝言だなんて(笑)
いえいえ、とても感謝しております。
ありがとうございます。
私の父も反対していますから。
父としてのご意見、参考になります。

彼の励みとなりたかったのですが、
彼にとって、私は励みにはならなかったようです。
残念ですが…

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/25 14:33

起業したい…ですかだいぶ先の話のように聞こえますね。

起業するではなくしたいと言う事はしないかもしれないと捉える事もできます。

結婚の話をした時彼の断る理由、好きなら嘘でも結婚したいと言うはずでしょうが彼としては既に好きと言う気持ちが薄れているもう好きではないかもしれませんね

この様な勝手な考え方からえる答えは
今後結婚はしないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりまして、
申し訳ありません。

その通りなんです!!
たしかに結婚はできなくても、
結婚はいつかしたい…など、
言葉があってもいいと思いました。
それがなかった…
気持ちが薄れてきているのだと思います。

ズバリとしたご意見、
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/25 14:29

お礼拝見しました。

24saijinです。

>以前、彼に結婚について少しだけ相談した時、
>『だったら他の人を探した方がいいよ』
>と、言われたことがありました。

これを言われてしまっているとなると既に決定的と言いますか・・・。
今一緒にいるのは「結婚しないで一緒にいる事に同意している」と取られているように感じます。
本文にある「一緒にいるうちに結婚できたら幸せじゃない?」は「起業出来たら」「成功したら」という成功時の選択肢として口にしており、結果しだいでは・・・という話だと推測します。

>それでも、一緒について来てくれる?
>と言われたら、喜んでついていきます。

それは「結果次第では離婚」という話でも・・・ということでしょうか?
私の相談者さんの中では結局は個人差・・・ですが以下の様なパターンがありました。
・彼の成功を待って結婚(出産は不可能な年齢)でも幸せとのこと
・結婚するも彼は失敗し鬱に、離婚を検討中とのこと
・彼が成功したが成功後も多忙で「幸せに出来る自信が無い」と破局

また、他の回答者さんのお礼に「彼はバツイチ」と記載されておりますが、バツイチの理由が既に「結婚は起業の妨げになる(プレッシャーやストレス、一緒に暮らすことにより仕事の妨げ)」という経験から来てたりするのでしょうか?
離婚の理由を聞くなどはしてないかと思いますが、私の相談者さんのケースでは「昇級の妨げになった(仕事ばかりで家庭を顧みない状況)から離婚した」という話が過去に何件かありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりまして、
申し訳ございません。

皆様のアドバイスを拝見してから、
冷静に彼を見れるようになったのですが、
おっしゃる通り、結婚しないで一緒にいることに
同意してるんだと、思ってるんだと思います。

離婚と夢は直接は関係ないようなのですが、
でも、あの頃は結婚したいから、
夢を諦めた、と言っていました。
離婚をきっかけに、また夢を実現させようと
思ったようです。

過去の事例、
大変勉強になりました。
何度もありがとうございます。
絶望的な経験をしましたが、
24saijinさんのような親切な方と出会えて、
とても嬉しかったです。

お礼日時:2015/01/25 14:25

45歳、男性、既婚者です。



否定的な答えが多いですが私の性格であれば同じ様な言い方をするし、あの答えで結婚の意思表示をしたつもりになると思います。

私の経験ですが妻とは結婚まで意識して付き合ってたけど仕事が不安定だったのでプロポーズ出来ずにいました。その時に質問者さんと同じ事を聞かれたらやはり彼氏さんと同じ答えしか言えなかったと思います。ちなみに安定した仕事につくメドがたった時点でプロポーズしました。

人によるのかもしれませんが、『男たるもの妻1人養えないのなら結婚などする資格はない』と思ってる人も多いです。ましてや起業まで考えてるのなら仕事が軌道に乗ってから、と考えても何の不思議もありません。

女性からすれば自分も仕事すれば二人で食べて行くくらいは、と思うのかもしれません。でも妊娠したら仕事は続けられ無いし自分の収入だけで親子3人食べて行かなければならないわけだからあまりアテにも出来ません。

お正月に家族に会わせたという事は私ならプロポーズと同じ意味です。後はあなたを養って行ける状況が出来るまで待ってくれ、って事だと思います。

まとまりの無い文になってしまいましたがこんな考えの男もいるんだということを御理解頂ければと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
肯定的なご意見もありがたいです。
参考にさせていただきます。
また揺らいじゃいそうですけど…(;^_^A

koujiさまも、同じような経験がおありなのですね(>_<)
男の優しさ…でしょうか。
愛してるからこそ、軽はずみに結婚できないのかな…。
いいですね(*´v`*)プロポーズされたんですね。
うらやましいです。

お正月に呼ばれたのが、
軽いプロポーズと同じ意味だといいのですが、
実は今、結婚の話をしてから、
彼が素っ気なくなってしまったような気がしています。
koujiさまのように、
彼女のことを本気で愛してはいなかったのかもしれません。

アドバイス、ありがとうございました。
前向きに考えたいと思います。

お礼日時:2015/01/14 21:40

彼はお正月にどういうつもりであなたを家族に会わせたのでしょうかね?



彼の年齢等、わからないことが多いのでアドバイスは難しいけど、
言ってることとやってることが矛盾している。
※矛盾していることについては他の方も言ってるのでここでは割愛します。

1つ気になるのは彼はそれを意識してやっているのか?それとも無意識か?

意識してなら間違いなく遊び、結婚する気はないでしょう。
無意識なら、よけいタチが悪い。なぜなら「空気読めない男」ですね。

いずれにしても、あなただけでなく、彼の両親も傷つけたことを彼は分かっているのか?

彼の本音を問いただして、その答えで別れることも考えるべきだと思います。

この回答への補足

暖かいご意見、
ありがとうございます。
彼は34歳バツイチです。
だから余計に結婚には興味ないのかもしれないです。

補足日時:2015/01/05 21:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お返事が遅くなりまして、申し訳ありません。

どういうつもりで会わせたのでしょう…
意識してやったということは、
会わせておけば、しばらくは結婚できなくても
別れようと言われないから…でしょうか。
彼はエッチが好きです。
今私と別れたら、都合よくエッチできる相手がいなくなりますから。

彼の両親はとってもいい方でした。
優しくて、家族水入らずのお正月に、
私を歓迎してくれました。
いつかここの一員になるのかな…なんて、
期待もしてしまったので、
だから、余計に辛くて、ショックでした。

彼の本心は恐らく変わらないと思います。
都合のいい女と思われてるのかもしれないです。

アドバイスありがとうございました。
とっても嬉しかったです。

お礼日時:2015/01/13 20:23

相手の男性のことがよくわからないので、一般論で回答しても、あまり意味がないと思う。

ただ、回答者8番の人が指摘しているように、30歳の貴方を自分の家族に会わせ、貴方に結婚を意識させている点が気になる。そこまでしておいて、

『どんなカップルもいつか別れるかもしれないし、今は結婚を前提に付き合うことはできない。』

という発言はどう見てもおかしいよ。普通なら、この意識で自分の家族に女性を会わせない。あまりにも無責任だからね。

にもかかわらず、貴方を家族に合わせたのは、この言葉に続く

『けど、一緒にいたい。一緒にいるうちに結婚できたら幸せじゃない?』

と言う提案に貴方が乗りやすくするためだろうな。つまり、今は結婚しないとだけ言ったら、30歳の貴方は逃げてしまう。そこで自分の家族と会わせ、将来の結婚に期待を抱かせる。今は結婚はしないけど、一緒にいてくれたら、将来はその可能性もあるよ、俺の家族にも会わせたぐらいだからね、信じられるでしょう、といった感じかな。

起業がどうのこうの、仕事がどうのこうのという問題ではないのではないかしら。計算が先に立ち、誠意がないのなら、このまま一緒にいても、最後は都合よく利用されて終わるだけではないかな。彼の今までの言動と合わせて、判断してみたらどうかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共感してくださって嬉しいです(>_<)
ありがとうございます!!
お返事が遅くなりまして、ごめんなさい。

お正月に家族に会わせておいて、
結婚前提に付き合えない…
誰だってショック受けますよね(>_<)
doodledandyさまのおっしゃる通りだと思います。
そうか…家族に会わせたのは、
私に逃げられないためかもしれないですね。
実際、お正月に家族に会ったから、
今こんなにもんもんしてるわけですから…。
会っていなくて、結婚できないと言われれば、
すんなり別れられたかもしれないですし。
あと、彼すごくエッチが好きなので、
エッチする相手がいなくなるのが、
不便なだけなのかもしれないです。
だから、結婚する気がなくて、
無責任な態度がとれるのかもしれない…
スッパリ切れない自分が情けないです。

アドバイス、大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/13 20:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 母体の変化<女性の病気と妊娠・出産>の症状や原因・診断と治療方法

    子宮の変化  非妊娠時に50gくらいの子宮は、妊娠末期には1kgにまで大きくなります。この変化は、子宮筋の増殖によるものではなく、一つひとつの筋細胞が肥大化して起こります。大きさだけでなく、形も非妊娠時の西洋ナシ形から卵円形に変化し、硬度も軟らかくなります。  胎児に栄養を与えるために子宮の血流量は大いに増え、妊娠末期には、母体の全血流の5分の1から6分の1が子宮に供給されるようになります。また、子...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q離婚調停中の彼の心情について

離婚調停中の彼の心情について

タイトルを見て内容を拝見していただきありがとうございます。
私(32歳)は現在、離婚調停中の彼(31歳)とお付き合いしていますが、なかなか離婚の状況を教えてくれません。理由は恥ずかしいからというのです。

今年の2月一度お別れをしましたが、5月にまた復縁してしまい現在に至ってます。
その時に彼は「離婚の状況や私との今後を話すことができたら追い詰められることはなかった」といってました。状況が分からないから「どーなってるの?」って聞くことがやっぱり追い詰められてると感じるのでしょうか?

また、以前は協議離婚で話がつくといっていましたが最近ケンカになったときに調停になる。今月実家に帰ると言ってました。 私には急な展開に少々ついていけなくて、彼を疑ってしまうばかり・・・。
そしてそんな彼に執着してしまし自分の頭で考えることが日々違います。

そして最近は、彼の家にちかづけさせてくれません。
理由はまったく分かりません。
2月にお別れをしたときにやっぱり奥さんと一緒に住んでいた家に行くのはもういいイヤだといってしまった事があります。
離婚が成立するまで会社の借り上げ社宅なので引越しができないから、成立して書類を会社に提出して初めて引越しが可能だそうです。
言ってることはよく分かりますし理解できます。

私の希望は、できるなら状況を教えてほしいと思いますが、やっぱり30歳仕事もある程度、重たい仕事が増えてきますし、離婚調停のやり取り、また奥さんからの罵声メールに疲れてしまってるのでしょうか?
そんな彼をやさしく見守る。私がそばにいるから大丈夫と言って励ますのがいいのか?
でも、将来の話もできているわけでもないのに・・・支えるなんてそれって都合よい女?

今の私には狭い範囲でしか物事を考えることができなくなってしまってます。
どうぞ、よい方向へ行くようご教授いただけたら大変ありがたいと思います。

私の希望は離婚が成立し、彼と一緒に歩んで行きたいのです。

離婚調停中の彼の心情について

タイトルを見て内容を拝見していただきありがとうございます。
私(32歳)は現在、離婚調停中の彼(31歳)とお付き合いしていますが、なかなか離婚の状況を教えてくれません。理由は恥ずかしいからというのです。

今年の2月一度お別れをしましたが、5月にまた復縁してしまい現在に至ってます。
その時に彼は「離婚の状況や私との今後を話すことができたら追い詰められることはなかった」といってました。状況が分からないから「どーなってるの?」って聞くことがやっぱり追い詰め...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、お礼ありがとうございました。
_
文面から切々と心情が伝わってくるようで・・・、再度回答させて
いただこうと思います。
_
_
> ただ調停が始まっているのかを第3者が知るのは不可能でしょうか?
_
ほぼ不可能だと思います。
私の場合も、周辺情報より(^^ゞ「相手は調停にかけるつもり」という
動きは察していたものの、実際は裁判所からの手紙でようやく始まる
事を知りました。
もちろん弁護士の先生にも私の方からその情報(調停開始の事実と、
開催日時の指定)を伝えました。
_
実際裁判所に出向いても、どこで誰それの調停が行われる、なんて案内
はもちろん無く、受付で確認した場所に行き、氏名を告げると
「じゃあ ○○待合室で待っていて下さい」と言われるだけでした。
_
従って、当事者以外の第三者が調停が開始された事を独自に知る術は
無いと思います。
もしも平日にも関わらず、彼と半日以上連絡が付かなくなった日は、
もしかしたらその日なのかもしれません(理由は下記参照)
_
さて、調停は(地域、家裁、によってもちろん異なりますが)土日、
祝祭日、年末年始、お盆休み期間、を除く平日に、概ね月1回の
ペースで行われます。
指定された時間に家裁に出向き、待合室で待っていると係員の人が
呼びに来て「調停室」(だったかな?)と表示のある小部屋に通され
ます。
_
部屋に入ると「調停員」という人達(私の場合は男女1名ずつ、計2名)
が居て、いろいろと質問をしてきます。
だいだい、小1時間程度で終わるのですが、話がこじれている時などは
「すみません、相手側にも確認をとりますので、一旦退室頂いて再度
お呼びいたします」と言われ、また待合室で小1時間程度待つことも
ありました。
_
双方の話を聞き終えると、次回の調停日の調整があり、ようやく
「お役ご免」になります。(´ヘ`;)
ですので、裁判所までの移動、裁判所での待ち時間、等々含め、私の
場合はだいだい"半日"、こじれている場合は、朝一で行って、終わ
ったのが午後三時過ぎ(もちろん その日は 昼抜き (/_;))なんて
事もありました。
_
月1とは言え、様々な意味でその日は一日中憂鬱な気分であったこと
は間違い無いです。
_
_
> 【離婚にあたり彼が極めて不利な立場】であります。
> 私の存在が奥さんに知られています。彼は奥さんに関係ないと言っ
> ていますが納得はしないでしょう。
_
なるほど・・・。
それは、いかんともし難いですね。
_
まず調停員の見方は、ほぼ間違いなく"女性側の立場(女性保護)"の
スタンスをとって調停に臨んでいます。ましてやご夫婦にお子さんが
いるのであれば尚のことでしょう。
_
いくら自分(彼の側)が悪くないと主張しても、ほとんど同調してくれ
ません。おまけに貴女という存在を相手方が認識しているのであれば
調停員の目はかなり厳しくなるでしょうね。
_
そんな中で過ごす時間はストレスが溜まる一方だと思います。
(自分も事情は全然違うものの、最初の1,2回はそうでした)
そしてその原因の一端がよりによって彼の大事な人でもある"貴女"で
あることが、一層彼の心を痛めつけているように思います
(すみませんこれはあくまでも勝手な想像ですので、事実と異なるか
もしれません。お気に障ったらすみません m(__)m)
_
_
いずれにせよ"彼がタフであること"を祈るしかないですね。
結局彼(ご夫婦)の問題ですから、当事者自身にしか解決する事が
出来ないのです。
_
そんな難関を乗り切って、かつ 今まで以上に貴女の事を大事にして
くれるのであれば、彼の(貴女を想う)心はホンモノなのではないか
と思います。
そんなタフで愛情溢れる"彼"が戻ってくることを願いながら、貴女
自身の人生も充実するような日々を過ごされることを祈っております
_
なんだか、偉そうなことばかり申してすみません。
実際の調停の雰囲気などを少しでも知っていただければ、と思った
次第です。

こんにちは、お礼ありがとうございました。
_
文面から切々と心情が伝わってくるようで・・・、再度回答させて
いただこうと思います。
_
_
> ただ調停が始まっているのかを第3者が知るのは不可能でしょうか?
_
ほぼ不可能だと思います。
私の場合も、周辺情報より(^^ゞ「相手は調停にかけるつもり」という
動きは察していたものの、実際は裁判所からの手紙でようやく始まる
事を知りました。
もちろん弁護士の先生にも私の方からその情報(調停開始の事実と、
開催日時の指定)を伝えました。
_
実際裁判所に出...続きを読む

Q離婚調停中・別居半年の夫に女ができたみたいで慰謝料を二人からもらいたいのですが可能でしょうか?

離婚調停中・別居半年の夫に女ができたみたいで慰謝料を二人からもらいたいのですが可能でしょうか?
夫とは、半年ほど前から別居中で離婚調停4回しましたが、子供の親権・養育費等で話がまとまらず未だに決着がついていない状態です。調停を申し込んだのは私で、数回調停を行っても進展せずイライラしていたところ、夫が家に女を連れ込んでいる。二人で家から出てきたのを見かけたと知人から連絡がありました。私は、常々相談をしている友達(女性)に相談し、深夜家にいくことにしました。女の車が駐車場に止まっているのを確認。部屋の電気が消え数十分たった時点で、合い鍵を使い友達と二人で進入。夫と女が抱き合いながら寝込んでいるところをデジカメで証拠写真(夫の顔は写っていますが、女は布団をかぶっていたので頭だけです)をとり、その後二人を起こし話をしました。本人達の話によると、だいぶ前からの知り合いだったようですが、、その女と頻繁に連絡をとりはじめたり、肉体関係になったのは別居後とのことです。
上記の経緯が事実と過程したとして、
次回の調停の際、証拠写真を提出して夫と女から、ガッポリ慰謝料を請求できますか?
又、慰謝料の請求が可能の場合は、請求できる金額はいくらくらいでしょうか?
一回の証拠写真では証拠にはならないでしょうか?
別居後でも夫の不貞行為は認められますか?まさか、逆に私が不法侵入?とかで訴えられたりはしないですよね?

毎日、むかついて寝れません。どなたか法律に詳しい方、またこのような経験のあるかた教えてください。

離婚調停中・別居半年の夫に女ができたみたいで慰謝料を二人からもらいたいのですが可能でしょうか?
夫とは、半年ほど前から別居中で離婚調停4回しましたが、子供の親権・養育費等で話がまとまらず未だに決着がついていない状態です。調停を申し込んだのは私で、数回調停を行っても進展せずイライラしていたところ、夫が家に女を連れ込んでいる。二人で家から出てきたのを見かけたと知人から連絡がありました。私は、常々相談をしている友達(女性)に相談し、深夜家にいくことにしました。女の車が駐車場に止...続きを読む

Aベストアンサー

結論から申し上げると、さして慰謝料は取れない見込みが強いです。

婚姻生活にある時からその女性との関係があり、結果として別居、離婚に至ったのであればともかくですが、既に別居が開始され、お互いに離婚の意思がはっきりしている状態(子供の養育費などの条件面で折り合っていないだけでお互いに離婚には同意しているんですよね。)で夫がその女性と関係を持ったとしても、それがあなたに大きな損害を与えたとは判断されないと思います。従って慰謝料も大した金額にはならないでしょう。まあ、親権についてあなたの有利な材料くらいにはなるかもしれませんけどね。

今回の証拠の取り方についても穏当性を欠いたところもあり、調停で持ち出す場合にどうなのかなという印象も受けます。この辺は弁護士さんがついているのならばあらかじめ相談した方が良いと思いますよ。

なお、夫が元々ご夫婦で住んでいた家にそのままいるということで良いのでしょうか?別居によりあなたの家財道具等が全て(多少の忘れ物はあったとしても)運び出されていて、あなたがあなたのためにその家に入る理由が失われているのであれば不法侵入が成立する可能性はあります。

結論から申し上げると、さして慰謝料は取れない見込みが強いです。

婚姻生活にある時からその女性との関係があり、結果として別居、離婚に至ったのであればともかくですが、既に別居が開始され、お互いに離婚の意思がはっきりしている状態(子供の養育費などの条件面で折り合っていないだけでお互いに離婚には同意しているんですよね。)で夫がその女性と関係を持ったとしても、それがあなたに大きな損害を与えたとは判断されないと思います。従って慰謝料も大した金額にはならないでしょう。まあ、親権につい...続きを読む


人気Q&Aランキング