2日に近所の神社へお参りしに行き、
滅多にしない「おみくじ」をしました。
というのも去年9月に甲状腺乳頭癌になってしまい、
気になるので助言をと思い、おみくじしたところ、
結果は「大吉」でしたが、その中に病気というところで
「早く医者にかかれ」と書いてあり、転移でもしてるのかな?と
不安になってしまいました。
この助言は何らかの病気が発病しているとか転移とかの意味なのでしょうか?
皆様のご意見だけでもいいですし、もし、この言葉の意味が
分かるのでしたら教えて頂けないでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは。

恐らく質問者さんは、今定期的に病院に行っておられるのでは?だとしたらこのままでいいのではないでしょうか。
そうでなければ、常に注意しておいて、何か新しく気になることがあったらすぐ病院にかかれば良いのではないかと。
何の根拠もなく、質問を読んで直感で書かせて頂きました。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます!

そうですね・・去年9月26日に退院してから
やっと2か月に1回の定期診察になり、定期的に行き始めといった
そんな感じです。

今のところ、気になるようなところはありませんが
常に注意しつつ気がついたことがあれば病院へ・・という
考えでいた方がいいのでしょうね。
常に注意し心がけ・・という感じで過ごしてみようかと思います。

貴重なご意見、ありがとうございました(^-^)

医者に行く良い機会になっただけ・・・無機物の紙に意味を求めてはいけません。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
病院へは定期診察が今月7日にあるので
ひとまず病院へ行ってみたいと思います。

ありがとうございました

特に関係ありません。

予め書いてある札を、無作為に引いたときにたまたま書いてあっただけ。

と、考えるのが正しいと思います。

おみくじに書いてあることは、良くも悪くも気持ちを改めて新年を生きるために役に立つことばかりです。

気になるときは、おみくじに頼るのではなく、検査しろと言う事でしょうね。

それがわかっていないあなたに知らせる意味では、未知の力があるのではないかと思ってしまいますね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます!

そうですね、今月7日に診察があるので
検査が受けられそうでしたら受けてみます。