プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows7でWindows Live メールを使っています。
先日、PCを起ち上げメールを表示したところ受信トレイの中に8個作っていたフォルダの内、1個だけ無くなっていました。朝まであったのに次に昼から読もうとしたら消えていたのです。残りの7個のフォルダには異常はありません。中身もちゃんとあります。原因が分かりません。復元できるでしょうか?もちろんシステムの復元もしてみましたが出てきませんでした。
ただ、1か月ほど前からDVDトレイが開かなかったり勝手に飛び出して来たり・・・少しだけのトラブルがありましたが特に何もしなっかたのですが今は正常に動作しています。

A 回答 (1件)

Windows Liveメールでのフォルダが消える事例は結構あるようですね。


修復では、戻らないですね?
http://qa.support.sony.jp/solution/S120224003579 …

C:\ユーザー\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Microsoft\Windows Live Mail\(アカウントサーバー名似の中途半端な名前のフォルダ)に、Inbox(受信)や、Sent Items(送信済み)や作成フォルダ名(何かのサブフォルダの場合は親フォルダの中)がないですか?

あれば、その中に、eml形式のファイルがあれば、それが消えたフォルダのデータです。
前記の「Windows LiveMail」フォルダをバックアップコピーしておいて、そこから消えたフォルダを作成して、各emlファイルを同フォルダのメッセージ一覧区画へのドラッグ&ドロップで取り込めます。
(あくまで参考)
http://ameblo.jp/kokoronokaihou123/entry-1181385 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
いろいろ試してみましたが今もところ自分で回復するのは無理でした。
もう少し頑張って調べてみます。
ひとまずお礼まで・・・ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/14 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!