アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone5sSIMフリーモデルを日本のAppleのオンラインストアで買います
ワイモバイルでナノSIMだけを契約します
そのSIMでiPhone5sは使えますか?
ワイモバイルの公式サイトではiPhone6は使えると書いてあるのですが
やはりiPhone5sは使えないでしょうか
まだ確認中なのかよくわかりません。
調べると使えたというの報告も
ほんの少しありました
でも公式サイトでは使えると書いてないので
買った後に使えなかったらと思うととても不安です
周波数帯が対応してるかも調べましたが
よくわかりません(T ^ T)
わかる方やiPhone5sSIMフリーモデルでワイモバイルのSIMで
使っているよという方はいませんか
お願いします。

A 回答 (4件)

> ワイモバイルの周波数はiPhone5sに対応してるのはあるのですか?


No.3 の記述を よーーーく見て下さいね

「3(1.8GHz帯):docomo(東名阪),Y!mobile」

Y!mobile(ワイモバイル)と書きましたよ
そして この羅列はiPhone5sのモデルナンバーA1453のLTE対応状況における日本国内キャリアに分を抜粋して 見易く整理して書いたものです
普通はココまで親切丁寧な情報は提示されません
自分で調べて対応表と比較して得られる情報です

質問者さんは最初に
「まだ確認中なのかよくわかりません」
と書き
「調べると使えたというの報告もほんの少しありました」
と続けましたよね?これは他人のブログから拾ったネタだと思います
だから
「でも公式サイトでは使えると書いてないので」
という結果を端的に結び付けてしまった
本当に公式サイトを洗いましたか?
iPhoneストア(http://store.apple.com/jp/buy-iphone/iphone5s)から「iPhone5s」を選択したら右ペインの下に「仕様」が出てきて選択できますよ?
そこからの情報を抜粋すれば
モデルA1533(GSM)*:UMTS/HSPA+/DC-HSDPA(850、900、1,700/2,100、1,900、2,100MHz)、GSM/EDGE(850、900、1,800、1,900MHz)、LTE(バンド1、2、3、4、5、8、13、17、19、20、25)
モデルA1533(CDMA)*:CDMA EV-DO Rev. AおよびRev. B(800、1,700/2,100、1,900、2,100MHz)、UMTS/HSPA+/DC-HSDPA(850、900、1,700/2,100、1,900、2,100MHz)、GSM/EDGE(850、900、1,800、1,900MHz)、LTE(バンド1、2、3、4、5、8、13、17、19、20、25)
モデルA1453*:CDMA EV-DO Rev. AおよびRev. B(800、1,700/2,100、1,900、2,100MHz)、UMTS/HSPA+/DC-HSDPA(850、900、1,700/2,100、1,900、2,100MHz)、GSM/EDGE(850、900、1,800、1,900 MHz)、LTE(バンド1、2、3、4、5、8、13、17、18、19、20、25、26)
モデルA1457*:UMTS/HSPA+/DC-HSDPA(850, 900, 1,900, 2,100MHz)、GSM/EDGE(850、900、1,800、1,900MHz)、LTE(バンド1、2、3、5、7、8、20)
モデルA1530*:UMTS/HSPA+/DC-HSDPA(850、900、1,900、2,100MHz)、GSM/EDGE(850、900、1,800、1,900MHz)、FDD-LTE(バンド1、2、3、5、7、8、20)、TD-LTE(バンド38、39、40)

が得られます。あとは「LTE wiki」といったキーワードでgoogle検索してLTEバンドの状況を調べて「バンド数」と「対応キャリア」を紐付ければ 上で記した情報の完成です

つまり、最初から「公式サイトでは使える」と書かれていたのです。
質問者さんがその事実に目を瞑り見なかっただけ とい事です

「調べる」と言うのは公式情報から正確な情報を取得し、自分が欲する表現に加工する という過程を経て始めて理解に至りますから顔も知らない他人の雑言ネタを探す事に注力しないよう お気をつけ下さい
    • good
    • 11

対応バンドの関係で 一番つぶしの利くモデルは「A1453」ですね



1(2.1GHz帯):docomo,au,SoftBank
3(1.8GHz帯):docomo(東名阪),Y!mobile
8(900MHz帯):SoftBank
18(800MHz帯):au
19(800MHz帯):docomo
26(850MHz帯):au

以上が このモデルの対応状況です

iPhone5sにおいてY!mobileを選択する限りどのモデルであっても対応しているのは「バンド3(1.8GHz帯)のみ」という状況に変わりがありませんので少しでも他社利用への活路を持たせて置くべきだと考えます

すると選択肢は自ずと搾られ「モデルA1453」が最も日本国内における対応バンド数が多いモデルとして選出されます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バンドが関係しますか(T ^ T)
長い説明ありがとうございます‼︎
ワイモバイルの周波数はiPhone5sに対応してるのはあるのですか?

お礼日時:2015/01/06 09:49

ワイモバイルのSIMを差してみないとわからない


ソフトバンクの方でも差してダメだった報告が
あるのでYモバイルで本店で聞いてみないとわからない
事です
    • good
    • 3

私も調べたがグレーに近いみたい


ワイモバイル店に直接に聞いてみたらいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グレーとはどうゆうことですか?

お礼日時:2015/01/05 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!