アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度同じ部活の後輩ちゃん(1人)と遊ぶ予定なんですが大人数の部活なので直接話したことはほとんどなく、Twitterですこしはなしたことがある程度でlineはするくらいの関係なんです。
しかもお互いそれほどフレンドリーでもなくてでも遊びたいね!となりあそぶことになったのですがそれほど親しくない人と初めて遊んでも後味もよくまた遊びたいとなれるおすすめの場所とかすることってありますか?(すんでる場所は横浜です)
また先輩や後輩と初めて遊んだ場所を教えてください。
あと遊ぶ間までにすこしでもはなせるようになりたいと思うので廊下とかで会ったとき挨拶のほかにひと会話を心がけようと思うのですがいいのがあったらおしえてください。

A 回答 (2件)

こんにちは



横浜と言っても広いですから・・・
難しいところですね。

2人とも動物好きなら、野毛山動物園とか
フラッと色々見て歩くなら、お天気を気にしないランドマークとか・・・
色々あると思います。


廊下で逢ったりするときに、

今度楽しみにしてるんだけれど、
行きたいところある?
私もいくつかlineで上げるので、提案してもらって
そこで決めない?

という感じでいいと思います。
どういう子か判らなくても
お互いに遊びに行こうと提案できたという事は
相手に対して好印象という事です。

話してみないと判らないけれど、
何か気になること、聞いてみたいことを
話しかけてみては如何でしょうか?

楽しみなんだけれど、ドキドキっていう感じも
今だから楽しめると思います。
    • good
    • 0

高校生が遊ぶってそんなに選択肢ないと思います。


あまり親しくないわけですから、相手の好みもわからないですし、それを知ることが目的の「遊び」なわけですよね。

二人でこの時期ですからアウトドアは厳しいでしょうし、おしゃべりするか、買い物するか、カラオケ行くかくらいじゃないですか?
あとは水族館とか、最近めっきり減りましたがボーリングとか。
会員証を作るのが面倒ですが、ラウンドワンなどで遊んで、軽食食べてくらいが無難だと思いますけど。


>挨拶のほかにひと会話
距離を縮めるための会話なら、相手が、自分に興味を持ってくれている知ろうとしてくれていると感じてもらうことが大事です。
内容は些細なことでいいので、相手に関する話題に触れてみるのが良いでしょう。

「その髪留めかわいいね」とか、
「今日体育ある?寒くてキツいよね…」とか、

せっかく遊ぶ約束をしているのですから、
「○○に行こうかなって思うんだけど、どう?」とか

そういう小さいことの積み重ねです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね(^_^;)
ありがとうございます!
会話内容すごく参考になりました。

お礼日時:2015/01/05 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!