内窓の工事を業者と契約したのですが、ネットでメーカーの定価より半額になっているような業者を多くみかけます。

同じものを使っても見積もり額は工事費込みで3~4割も安いです。本当にこんな価格でできるのでしょうか?単に薄利多売でしょうか?それとも釣りで、実際には他に追加費用がかかるのでしょうか?

玄関ドアなども電子錠をつけて、内枠、外枠などの工事費こみで、うちが依頼した業者は70万ということですが、ネットでの見積もりではわずか42万ほどでした。

どういうからくりになっているのでしょう?こんなに違うならば、そのうちしたいと考えている床暖房やユニットバスの入れ替えなどネットの業者に頼もうかと思います。

このような激安業者は信用できますか?金額が張りますので「安かろう悪かろう」では困りますので。
どなたか体験談でも何でも情報をいただけたら幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

実際に手抜きがあるかとか、素人作業になるかとか、確認の仕様がありません。

私は付き合いの長い建築設計事務所にこういうものはやらせています。こちらは素人なので手抜きをされても分かりませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。確かに手抜きとかわかりませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/08 17:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング