彼氏いない歴=年齢(24歳)の女です。
自分に魅力が無いのは重々理解していて、
日々外見を磨く毎日ですが全く結果が出ず焦っています。
必死になっているのに全くモテない自分が本当に馬鹿らしくて大嫌いです。

思えば学生の頃も、友人たちは皆彼氏の話で盛り上がるのに私だけ付いていけず、
それは社会人になった今も変わりません。
最近では結婚や同棲、新しい彼氏の報告をよく聞きますが、
そんなことは私にとっては夢のまた夢。本当に憧れです。

もうあと少しで20代後半に入ってしまいます。
男性は10代から20代前半の女性と結婚したいそうですから、
これからは今以上に男性に相手にされなくなり
「売れ残り」と馬鹿にされて人生が終わるのかと思うと
恥ずかしさと焦りで気がどうにかなりそうです。

友人や職場の同僚たちは
息をするのと同じくらい簡単に男性と離れたりくっついたりを繰り返しています。
何故そんなに簡単に恋愛ができるか一度聞いたことがあるのですが、
「普通に生きてれば彼氏なんていくらでもできるでしょ」
と言われてしまいました。そんな簡単なこともできない自分にイライラします。

先日、都内へ買い物に出かけたのですが、
彼氏を連れて歩いている女性は大体高身長でスタイルが良く美人で綺麗で驚きました。
なんかもう本当に悲しいです。
今の時代、やはりそういう恵まれた女性しか恋愛をすることが許されないのでしょうか。
男性から見れば私はよっぽど駄目な女なんだと思います。

非常に暗い内容ですみません。
本当の悩みは、もう恋愛や男性の視線を気にしたくないんです。
モテなくてもいいって思えるようになりたいです。
どうか、良ければ何かアドバイスを頂きたいです。

A 回答 (5件)

外見を磨くのはいいと思いますが、それだけして、言い寄って来てくれるのをただ待ってませんか?

あなたから男性を好きになることはありますか?

どれくらいの男性と話(プライベートな話)をしていますか?
恋愛対象外の人とでもいいです。
楽しく話はできますか?
気遣いができて、楽しい会話ができるかどうか、がモテるカギだと思います。

あなた自身外見だけで男性を判断しているってことはないですか?
>彼氏を連れて歩いている女性
男性をアクセサリーみたいに思ってませんか?
男性だって外見だけで女性を判断する人って一部じゃないでしょうか。

>高身長でスタイルが良く美人で綺麗
本当によく見ましたか?
そんなこと全然ないですよ。
あなたがそういう人ばかりに目が行ってしまうだけだと思います。

>もう恋愛や男性の視線を気にしたくないんです。
そう思うのは、いいですけど、まだ20代です。まだまだ恋愛対象内です。
これが30代になれば20代の方が可能性があったな、遅くなかったな、と思いますよ。
諦めるのは、まだまだ先でいいんじゃないですか?
    • 3

あなたはたんなるそんなに計算の高くないだけではないですか?

綺麗な外見だけでは男を全部落とすとは思えないですし。もうちょっと人との付き合いのスキル、人を読み取るスキルを磨いてみないといけませんよ。
外見磨きも良いですが、中身と価値観などをちゃんとしっかりとしていますか?
出会い場や出会いチャンスを広げてみましたか?たとえば、スポーツクラブとか、昔の同級生の同窓会とか、職場とかなどいろいろと可能性がありますが。
それに、ほかの男性に好きになってもらいたいならば、自分のことをまず、好きにならないといけません。自信をちゃんと思って、できが良くて、キラキラと輝ける女性になってみたら、男性に魅力も感じてくるはずです。ただ、それだけでは足りないです。
一番良いのは、自分の好きなタイプを落とすことです。ちょっと肉食っぽい話ですが、幸せって自分の手で掴むものですよ。あなたが見てきたモテモテそうな女性たちはおそらくそういう目つきとスキルを持っています。
だから、あきらめずに、努力してみてはどうでしょうか。
晩婚化の今って、20代ならまだ平気じゃないですか。
タイプの相手と巡りあえたらの話です。それを実現するために、頑張って!
    • 2

男も女も同じです。

簡単に彼氏(彼女)が出来る人。
何もしなくともモテる人。
コンパしてもすぐ異性と親しくなり
中心的な人になれる人。
そう言う人がいますね。

また必死になっても全くモテない人。
コンパになると誰にも相手にされず隅に追いやられる人。
そう言う人もいます。

特別、美人やイケ面でなく、特別性格が良いと言うわけではないのに
いつもモテる人。
そう言うような人は異性を引き付けるものを生まれながらに持っているのです。
そう言うような星の下に生まれてきているのです。

>本当の悩みは、もう恋愛や男性の視線を気にしたくないんです。
>モテなくてもいいって思えるようになりたいです。
貴方はそう言うものを持ってないのです。
これからもモテると言うことには縁が無いでしょう。
そう言う星の下に生まれてきたと思えば
モテなくとも仕方が無いという悟りの境地にはいり
もう、いいって思えるようになり
恋愛や男性の視線を気にならなくなります。
    • 1

>日々外見を磨く毎日ですが…

↑だからじゃないですか? 外見も大切ですが、内面ももっと大切ですよ。例えば、優しさや、気遣い、素直さ、謙虚さ等ですね。 今迄の質問に対して回答して下さった人達にお礼を書く等の、ごく当たり前の事ができるようになる必要があると思いますよ。 外見ばかりが全てではないですよ。普段のご質問者様の仕草や行動等々、周りはよく見ているものです。

• 0

>男性は10代から20代前半の女性と結婚したいそうですから

どこから得た情報ですか?厚生労働省のデータを見れば分かりますが、平成23年時点の調査で女性の平均初婚年齢は29歳ですよ。もちろん年々晩婚化が進んでいます。

まぁどうせなら若い女性がいい、くらいの願望はあるかもしれませんけど、10代で結婚している人なんてごく一部ですよ…

で、肝心の彼氏ができないというお話の方ですが、これだけの情報では正直よく分かりません。好きな人はできたことがあって告白したけどうまくいかないパターンなのか、そもそも出会いがなくここまで来てしまったのか、周りの友達は質問者さんのことをどう言っているのか(外見や性格)などなど。どこに問題点があるのか、分からないのです。

>彼氏を連れて歩いている女性は大体高身長でスタイルが良く美人で綺麗で驚きました。

これも完全に変な思い込みというか視野が狭くなってしまっているのでは?芸能人で言えば、森○中とか山田○子とか、いわゆるブスと言われている芸人さんでも結婚できている女性はいるわけですし。

恋人ができない理由として考えられることとしては、よほど外見や中身に問題があるか、理想が高すぎるか、出会いのない環境であるか、消極的すぎるか、だと思います。
    • 1