大塚製薬の『オロナミンC』のCMの質問です。
昔「巨人の星」のCMのときだったと思うのですが、オロナミンCをいろんなもので
割る飲み方を家族で紹介しているというものがあったと思います。
牛乳で割ったり 卵を混ぜたり。。 
で その時にお父さん、お母さん、お姉さん、子供がそれぞれ推奨していたのみ方を
覚えている方居ませんか?教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

emuさん、こんばんは。


…とは言っても、ご質問から4ヶ月も経っている上で締めきられていないと言うことは、あまりチェックされていないのかな…?
もしそうだとしたら、今後検索してこのスレッドを見つけた方の為に、書き込み致します。

私の記憶では、僕はミルクで、お父さんはビールだったような気がするのですが、その点については「かなり自信なし」です。。。(「ビール割り」は他の方から出ていませんね~。おかしいな。)

実は私は先月、emuさんのご質問に気付かずに、「栄養ドリンク剤の〇〇割り…」(参考URL)という質問を立ててしまいました。詳しくは、参考URLの#2補足を見ていただきたいのですが、先日頂いた大塚製薬様からのご回答では、家族でオロナミンCを割っているCMは、見つからないそうなんです。「パーティー編」では、ママが登場してジンで割るシーンはあるそうなのですが、パパ・僕・お姉ちゃんは出てこないようです。
大塚製薬様とは何度かやり取りをさせて頂いたのですが、「家族編」についてのご回答は頂けませんでした。オフィシャルには、あのCMはなかったことになってしまったのでしょうか。

以上、ご報告でした。
皆さんも、オロナミンCを色々な飲み方で楽しみましょう。(?)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=136602
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼も遅すぎですみません
丁寧なご回答に感動してます♪

お礼日時:2003/05/12 22:02

検索してみたら微妙に結果が違います



「パパはウイスキー、ママは卵(卵黄)、ボクたちはミルクセーキ、僕(居候か?)はジンですよ」
http://www.linkclub.or.jp/~keiko-n/ore.html


「僕はストレートで」、「ママは卵の黄身でオロナミン・セーキ」
http://www2.tokai.or.jp/jsbar/bekkan.htm
    • good
    • 0

「お父さんはジンでわって」


「お母さんは卵で割ってオロナミンセーキ」
「お兄さんは牛乳」
「僕はストレート」

せりふはちょっと違うかもしれませんが、組み合わせは合ってると思うんですが。
    • good
    • 0

あれ?  たびたび・・・・



僕はミルク
お姉ちゃんは卵で
おかあさんはストレートで
お父さんはウイスキー割り

・・・という記憶もあります。

気になってきました。
    • good
    • 0

僕はミルク



お母さんは卵

お父さんはストレート

だった気がします。

お姉さん・・・いましたっけ?

すいません・・・・記憶が・・・。
    • good
    • 0

全く自信ありません。

でも懐かしいので参加させていただきます (^^;

お父さんは、ウイスキーを割って飲む、お母さんは卵をいれて「オロナミンシェーキ」、子どもの僕はミルクでわって…

では無かったでしょうか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QオロナミンCのCM

明日、9日(土)からオロナミンCのCMのKAT-TUNバージョンが放映されるようですが、オロナミンCのCMがどの時間帯、どの番組で流れているかご存知の方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記のサイトで放送スケジュールの記載があります。
検索ですぐ出てきましたよ。

参考URL:http://www.otsuka-adview.ne.jp/top.html

Q大塚製薬のマルチビタミンのCMに出てる女の子は??

マルチビタミンのCMに出てる、女の子は、小池栄子さんでしょうか??
ちょっと地味っぽいけど、似てると思うのは私だけ??

教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは!

お察しの通り、小池栄子さんです。
詳細は参考URLをどうぞ(*^_^*)

参考URL:http://www.otsuka-adview.ne.jp/nm/nm_fr.html

QオロナミンCの新CM

オロナミンCの新しいCMに、
上戸彩さんと一緒に、関ジャニ∞の大倉くん、錦戸くんが出演していると聞いたのですが、まだ一度も見たことがありません。
よく放送されている時間帯など教えてください!

Aベストアンサー

・おもいっきりテレビ
・東京フレンドパーク
・はなまるマーケット
・ワイドスクランブル
・ワールドビジネスサテライト
・めざましテレビ
・学校へ行こうMAX
・エンタの神様
・鉄腕!ダッシュ!!
・火曜22時ドラマ
・いきなり黄金伝説

でやっているそうです。
CM自体も↓のページでオロナミンCのところから見ることが出来ますよ♪

参考URL:http://www.otsuka-adview.ne.jp/

Q大塚製薬のW Amino ValueのCM曲について

W Amino ValueのCM(女性がランニングしている)で流れている曲はいったい誰なんでしょうか?

画面下に♪messengersと出るのですが検索してもなくて、アーティスト名なのか、曲名なのかわかりません。曲自体は、小さい頃から聴いた事があるので、カバーだと勝手に思い込んでいるのですが・・・。

ご存じのかた、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アーティスト名が「Messengers」で、曲名は「That's The Way A Woman Is(気になる女の子)」です。
70年代のオリジナル曲のようですよ。

http://www.universalmusicworld.jp/another_side_70s/

参考URL:http://www.universalmusicworld.jp/another_side_70s/

Q1982年オロナミンCタイアアップCM「エアロビサイズ」に使われた曲の

1982年オロナミンCタイアアップCM「エアロビサイズ」に使われた曲の曲名をお分かりになる方、教えてください。

http://www.youtube.com/watch?v=QJtLJzAIe9M

Aベストアンサー

残念ながら曲名は判りません。
俗に言う打ちハウス系ミュージックで番組用に作曲したものかと思われます。
アーティストは以下の方達です。

1st シーズン 1983年~ SHIVA
2nd シーズン 1984年~ Peter Jermyn / Gilles Ouellet / King

Qペ・ヨンジュンのオロナミンCのCMはいつやっていますか?

東海地方ですが、何曜日の何時の何チャンネルで見られますか?
この前偶然やっていたのですが、あっという間に終わってしまって。
じっくりとこんどは観たいのですが・・。
いくつでもいいです。教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ムービーを見る時にクリックするリンクのすぐ下にあります。

グレー地に白抜き文字なので見つけにくいかも知れません。

QオロナミンCのCM

オロナミンCのCMで上戸綾がヨン様に会いに韓国へ行きますよね。その時に上戸綾が持っているピンクのスーツケースめちゃめちゃカワイイですよね。
あれはどこの会社の何ていう商品なのかどなたか教えて下さい!
私は京都在住なので、関西圏、出来れば京都で売ってる店があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

(株)大成と(株)シフレという同じ系列の会社が出しているカバンで、品番は【C8152/M8151】です。

東京では東急ハンズで売っていました。すごくかわいいのですが、ちょっと重かったです。

色々調べていたら、このカバンについて載っていたので、URLを書いておきます。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/just/toiawase/20040802.html

Q大塚美容形成外科のCM曲の歌詞は地方によりなぜ「大塚美人」なのでしょうか?

私は最近神奈川県から静岡県に引っ越してきました。
神奈川県にいた時は大塚美容形成外科のCM曲の歌詞は、
「~大塚娘」と聴いていた(関東全域でも流れているかも)のですが、
静岡県に越してきてからは「~大塚美人」というように歌詞が違っているのです。(映像は全く一緒です。)
また、関東地区では、時々「ああ~なんてすて~きな~」の後に「大塚娘、ああ大塚娘」という歌詞もありましたが、静岡ではその部分は全く流れていません。

なお、関東地区と静岡のCMしか見たことありません。
大塚美容形成外科のサイトにも行きましたが、全くCMのコンテンツがありませんでした。

「大塚娘」では静岡(あるいは他の地方)ではなにか問題が出てたのでしょうか?
(なお、関東では「大塚娘」しか聴いたことがないのです。)

Aベストアンサー

某サイトで見たのですが(もうログが無くなっています)

放送局によって、「CMで流していいことば」の規制が違うからです。

どちらかというと「大塚美人」だと「必ず美人になる」という印象が出てくるのでそれを「ダメ」とする放送局があるので、「大塚娘」という表現になったものと思われます。どちらかというとキー局より地方局の方が規制が緩いようです。

同じ関東キー局でも「日テレ」のみ「慎吾ママ」の表現がダメだった時期がありました。(今はいいようですけど)
その他、消費者金融のCMでも、最後の注意事項(ご利用は計画的に等)がある所と無い所など色々あります。

Q上戸彩のオロナミンCの新しいCM

なんか、上戸彩のオロナミンCの新しいCMが流れてるって聞いたんですけど、(ヨン様のじゃなくて、なんか時代劇っぽい格好をしてるらしい)どの番組で流れますか??それとも、まだ放送始まってないんでしょうか??

Aベストアンサー

ジャニーズの滝沢秀明との共演ですよー。

平安時代で着物の上戸がタッキー演じる牛若丸会う内容です。
来年のNHK大河「義経」からみたいですよ。
オンエアは27日からです。

QオロナミンC・響鬼バージョンCM

仮面ライダー響鬼・細川茂樹さんの出演しているオロナミンCのTVCMが非常に気に入っているのですが、
日曜朝の響鬼の時間帯でしか見たことがありません。
他の放送枠では流れないのでしょうか?

上戸彩さんと響鬼の競演によるキャンペーン告知CMも近々流れるそうで、
こちらは色々なところで見られるようなので期待しています。

Aベストアンサー

いや、自分は先週TBSのサンデーモーニングを見ていたのですが、そこで放映されていましたよ。(響鬼の裏番組なので今日は休みなのかとわざわざ確認のためチャンネル変えたしまったくらいです。)

放映されるかどうか問題なのはどうも「CM時間」のようです。
このCM、15秒バージョンと30秒バージョンの2種類あるようで、「響鬼が出てくるのは30秒バージョンのみ」のようです。
したがって「放映時間に余裕のある番組」でないと30秒は放映されない(15秒が放映される)のではないかと推測されます。

なお、大塚製薬のサイトによれば、(15秒か30秒かは判りませんが)放映される番組以下のとおりだそうです。
めざましテレビ(フジ)
木曜ドラマ(テレ朝)
サンデーモーニング(TBS)
東京フレンドパーク2(TBS)
ワールド ビジネス サテライト(テレビ東京)
金曜ロードショー(日テレ)
鉄腕!ダッシュ!!(日テレ)
Mattew,s BEST HIT TV(テレ朝)


人気Q&Aランキング