Windowsでしか使えないソフトがあるので利用したいと思っています。

Parallels Desktop 10 for Macの無償トライアルを試してみたいのですが、
操作方法が全く分かりません。
http://www.parallels.com/jp/products/desktop/

インストールしましたが、
Parallelsウィザードという画面からの進め方が分かりません。
英語のチュートリアルも見ましたが分かりません。
まだ、Windowsはインストールしていないのですが、
インストールしないと使えないのですよね?
無償なのでとりあえず試したいと思ってるのですが、
これをインストールする事で今現在使ってるMacのOSが壊れる可能性はありますか?
気軽に試せるようなものではないのでしょうか?
PCにはあまり詳しくありません。

「Parallelsウィザード」という画面の下の
「無料システム」というところに
Windows 10 Technical Preview(英語)という項目があるのですが、
これをインストールすればいいのでしょうか?
何をどうすればいいのでしょうか?

割と有名なソフトみたいなので、
利用されたことのある方、ご回答宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>Windowsはインストールしていないのですが、


インストールしないと使えないのですよね?

ParallelsであれBoot Campであれ、Windows用ソフトを
使いたいためでしたら、WindowsOSが必要です。
WindowsOSはもちろん有料です。
(1万~2万円)

>これをインストールする事で今現在使ってるMacのOSが
壊れる可能性はありますか?

壊れることはないと思います。
ただ、WindowsOSがないのでしたらHDD(SSD)容量を取るだけで
インストールしても無駄な気はしますけれど。

下記はParallels Desktop 10 のインストール手順です。
(公式HP)
お試し版でも手順は同じだと思います。
http://kb.parallels.com/jp/122647

Parallels Desktop を使用して
Mac に Windows をインストールする手順
http://kb.parallels.com/jp/4729

Windowsで起動し、ネット接続時は
Windows用アンチウイルスソフトの導入は必須です。
AppleではWindowsによる不具合ではサポートはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
購入が必要なんですね。
1台で両方使えるというのは便利ですが
数万出すならノートパソコン新たに買います…。

お礼日時:2015/01/06 00:46

Parallelsは『仮想OSアプリ』と呼ばれる物で、単体でWindowsアプリは動作しません。


Windowsを使用する為には『正規版』のWindowsインストールディスクが必要です。

PLAY on Macというアプリを使えばWindowsインストールディスクは不要です。
(WINE)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
PLAY on Macというアプリがあるんですね。
初めて知りました。
今後の参考にさせて頂きます。

お礼日時:2015/01/08 19:39

>Windows 10 Technical Preview(英語)という項目があるのですが、


>これをインストールすればいいのでしょうか?
Windows 10は今年の後半に発売予定の次期Windows OSです。
開発途中のOSを無料で試用できるものですがトラブル対策は自己責任で行うことになっていますので素人は利用しない方が良いでしょう。

>何をどうすればいいのでしょうか?
試用期間が14日間なのでアンインストールされた方が良いでしょう。
非商用が無料の仮想マシンソフト(Oracle VM VirtualBox)で仮想マシンがどのようなものかを確認してからやり直すことをお勧めします。
Windows OSは最新のWindows 8.1評価版(90日間)をダウンロードして試されると良いでしょう。
何れにしてもサポートは期待できませんので自分で情報を見ながら応用方法を習得してください。
此処へ質問するようでは使いこなせません。

参考URL:http://www.oracle.com/technetwork/server-storage …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
費用もかかりそうですし、
いろいろ難しそうなので今回はアンインストールしたいと思います。

お礼日時:2015/01/08 19:36

ここに手順書があるので読んでください。



http://kb.parallels.com/jp/4729
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2015/01/06 00:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QparallelsのWindowsが起動できない

parallels desktopで容量変更ののち、Windows7が起動できません。

Windowsの容量が足りなくなったため、Windowsを終了してから、
仮想マシン → 構成 → ハードウェア → ハードディスク → 編集
にて容量を変更しました。

その後、parallels desktopを起動したら、Windowsが立ち上げ時にシステム回復オプションが表示。起動しようと試みるも、起動ができなくなりました。前にも容量を変更したのですが、その際はこんなことにならなかったのですが。。

スタートアップの修復も、システムの復元もできません。
セーフモードから起動することもできません。

仕事で使っているため、大変困っております。サポートは期限がきれているのか??使えません。何でもいいので、解決にならそうなことをアドバイスもらえると幸いです。

Aベストアンサー

>新しいWindowsをインストールして今までのデータを救出になぜ繋がるとか、作業のイメージがちょっとつかめなかったのですが。。??
応用力を駆使すれば可能な作業です。

1.新たに仮想マシンを作成し、Windows 7をセットアップします。
2.セットアップ完了後、シャットダウンして新たな仮想マシンへ起動不能の仮想HDDを接続する。
3.新たな仮想マシンを起動して増設された仮想HDDからデータを外付けHDDまたはホストマシンのネットワーク共有フォルダーへコピーする。
4.内容を点検して漏れのないことを確認する。

重要なことは仮想HDDそのものをコピーしてもMacでは内容を直接読めないはずです。(未確認)
とりあえず代替の仮想マシンが動けば元の仮想マシンは時間をかけて修復できるでしょう。
また、仮想マシンの再構築が比較的簡単にできることを体験できると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報