Windowsでしか使えないソフトがあるので利用したいと思っています。

Parallels Desktop 10 for Macの無償トライアルを試してみたいのですが、
操作方法が全く分かりません。
http://www.parallels.com/jp/products/desktop/

インストールしましたが、
Parallelsウィザードという画面からの進め方が分かりません。
英語のチュートリアルも見ましたが分かりません。
まだ、Windowsはインストールしていないのですが、
インストールしないと使えないのですよね?
無償なのでとりあえず試したいと思ってるのですが、
これをインストールする事で今現在使ってるMacのOSが壊れる可能性はありますか?
気軽に試せるようなものではないのでしょうか?
PCにはあまり詳しくありません。

「Parallelsウィザード」という画面の下の
「無料システム」というところに
Windows 10 Technical Preview(英語)という項目があるのですが、
これをインストールすればいいのでしょうか?
何をどうすればいいのでしょうか?

割と有名なソフトみたいなので、
利用されたことのある方、ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

>Windowsはインストールしていないのですが、

インストールしないと使えないのですよね?

ParallelsであれBoot Campであれ、Windows用ソフトを
使いたいためでしたら、WindowsOSが必要です。
WindowsOSはもちろん有料です。
(1万~2万円)

>これをインストールする事で今現在使ってるMacのOSが
壊れる可能性はありますか?

壊れることはないと思います。
ただ、WindowsOSがないのでしたらHDD(SSD)容量を取るだけで
インストールしても無駄な気はしますけれど。

下記はParallels Desktop 10 のインストール手順です。
(公式HP)
お試し版でも手順は同じだと思います。
http://kb.parallels.com/jp/122647

Parallels Desktop を使用して
Mac に Windows をインストールする手順
http://kb.parallels.com/jp/4729

Windowsで起動し、ネット接続時は
Windows用アンチウイルスソフトの導入は必須です。
AppleではWindowsによる不具合ではサポートはありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
購入が必要なんですね。
1台で両方使えるというのは便利ですが
数万出すならノートパソコン新たに買います…。

Parallelsは『仮想OSアプリ』と呼ばれる物で、単体でWindowsアプリは動作しません。

Windowsを使用する為には『正規版』のWindowsインストールディスクが必要です。

PLAY on Macというアプリを使えばWindowsインストールディスクは不要です。
(WINE)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
PLAY on Macというアプリがあるんですね。
初めて知りました。
今後の参考にさせて頂きます。

>Windows 10 Technical Preview(英語)という項目があるのですが、

>これをインストールすればいいのでしょうか?
Windows 10は今年の後半に発売予定の次期Windows OSです。
開発途中のOSを無料で試用できるものですがトラブル対策は自己責任で行うことになっていますので素人は利用しない方が良いでしょう。

>何をどうすればいいのでしょうか?
試用期間が14日間なのでアンインストールされた方が良いでしょう。
非商用が無料の仮想マシンソフト(Oracle VM VirtualBox)で仮想マシンがどのようなものかを確認してからやり直すことをお勧めします。
Windows OSは最新のWindows 8.1評価版(90日間)をダウンロードして試されると良いでしょう。
何れにしてもサポートは期待できませんので自分で情報を見ながら応用方法を習得してください。
此処へ質問するようでは使いこなせません。

参考URL:http://www.oracle.com/technetwork/server-storage …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
費用もかかりそうですし、
いろいろ難しそうなので今回はアンインストールしたいと思います。

ここに手順書があるので読んでください。

http://kb.parallels.com/jp/4729
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。