Windowsでしか使えないソフトがあるので利用したいと思っています。

Parallels Desktop 10 for Macの無償トライアルを試してみたいのですが、
操作方法が全く分かりません。
http://www.parallels.com/jp/products/desktop/

インストールしましたが、
Parallelsウィザードという画面からの進め方が分かりません。
英語のチュートリアルも見ましたが分かりません。
まだ、Windowsはインストールしていないのですが、
インストールしないと使えないのですよね?
無償なのでとりあえず試したいと思ってるのですが、
これをインストールする事で今現在使ってるMacのOSが壊れる可能性はありますか?
気軽に試せるようなものではないのでしょうか?
PCにはあまり詳しくありません。

「Parallelsウィザード」という画面の下の
「無料システム」というところに
Windows 10 Technical Preview(英語)という項目があるのですが、
これをインストールすればいいのでしょうか?
何をどうすればいいのでしょうか?

割と有名なソフトみたいなので、
利用されたことのある方、ご回答宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>Windowsはインストールしていないのですが、


インストールしないと使えないのですよね?

ParallelsであれBoot Campであれ、Windows用ソフトを
使いたいためでしたら、WindowsOSが必要です。
WindowsOSはもちろん有料です。
(1万~2万円)

>これをインストールする事で今現在使ってるMacのOSが
壊れる可能性はありますか?

壊れることはないと思います。
ただ、WindowsOSがないのでしたらHDD(SSD)容量を取るだけで
インストールしても無駄な気はしますけれど。

下記はParallels Desktop 10 のインストール手順です。
(公式HP)
お試し版でも手順は同じだと思います。
http://kb.parallels.com/jp/122647

Parallels Desktop を使用して
Mac に Windows をインストールする手順
http://kb.parallels.com/jp/4729

Windowsで起動し、ネット接続時は
Windows用アンチウイルスソフトの導入は必須です。
AppleではWindowsによる不具合ではサポートはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
購入が必要なんですね。
1台で両方使えるというのは便利ですが
数万出すならノートパソコン新たに買います…。

お礼日時:2015/01/06 00:46

Parallelsは『仮想OSアプリ』と呼ばれる物で、単体でWindowsアプリは動作しません。


Windowsを使用する為には『正規版』のWindowsインストールディスクが必要です。

PLAY on Macというアプリを使えばWindowsインストールディスクは不要です。
(WINE)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
PLAY on Macというアプリがあるんですね。
初めて知りました。
今後の参考にさせて頂きます。

お礼日時:2015/01/08 19:39

>Windows 10 Technical Preview(英語)という項目があるのですが、


>これをインストールすればいいのでしょうか?
Windows 10は今年の後半に発売予定の次期Windows OSです。
開発途中のOSを無料で試用できるものですがトラブル対策は自己責任で行うことになっていますので素人は利用しない方が良いでしょう。

>何をどうすればいいのでしょうか?
試用期間が14日間なのでアンインストールされた方が良いでしょう。
非商用が無料の仮想マシンソフト(Oracle VM VirtualBox)で仮想マシンがどのようなものかを確認してからやり直すことをお勧めします。
Windows OSは最新のWindows 8.1評価版(90日間)をダウンロードして試されると良いでしょう。
何れにしてもサポートは期待できませんので自分で情報を見ながら応用方法を習得してください。
此処へ質問するようでは使いこなせません。

参考URL:http://www.oracle.com/technetwork/server-storage …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
費用もかかりそうですし、
いろいろ難しそうなので今回はアンインストールしたいと思います。

お礼日時:2015/01/08 19:36

ここに手順書があるので読んでください。



http://kb.parallels.com/jp/4729
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2015/01/06 00:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QParallels Desktop4.0のParallels Toolsがインストールできない

先日初めて、仮想化ソフトの「Parallels Desktop4.0」(完全版)を購入しました。
ブートキャンプ(Bootcamp)にすでにインストールして使用しているVista Home Premiumの起動までどうにかこぎ着けたのですが、付属の「Parallels Tools」というユーティリティが、どうしてもインストールできません。

Parallels Toolsをインストールを開始すると、進行バーが右端まで行き、「レジストリに情報を書き込んでいます」などのメッセージが正しく表示され、完了まで行くのですが、その途端「アクションを元に戻しています」というメッセージが表示され、進行バーが逆向きに減っていき、

Parallels Toolsのインストール中にエラーが発生しました。仮想マシンを再スタートして、Parallels Toolsのインストールをやり直してください。

とダイアログが出て、あとはVistaの再起動しかできなくなってしまいます。

一応、常駐ソフトが悪さしているのではないかと、カスペルスキー2008、マックドライブ7などをオフにしてやってもみたのですが、症状が変わりません。

Parallels Toolsがインストールされていないと、ネットワークのドライバやMac・Win間でのドラッグ&ドロップの機能などが使えないため、Vistaのシリアル認証(ネットでの認証)ができません。このままでは数ヶ月後に起動しなくなると思われます。

どなたか、Parallels Toolsを上手くインストールする方法をご教授頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

●使用環境
マシン:13.3インチ、2.0GHz MacBook(MB466J/A)
メモリ:4G
ブートキャンプにインストール済みのOS:Vista Home Premium

先日初めて、仮想化ソフトの「Parallels Desktop4.0」(完全版)を購入しました。
ブートキャンプ(Bootcamp)にすでにインストールして使用しているVista Home Premiumの起動までどうにかこぎ着けたのですが、付属の「Parallels Tools」というユーティリティが、どうしてもインストールできません。

Parallels Toolsをインストールを開始すると、進行バーが右端まで行き、「レジストリに情報を書き込んでいます」などのメッセージが正しく表示され、完了まで行くのですが、その途端「アクションを元に戻して...続きを読む

Aベストアンサー

パラレルス ツールスのインストールについてではありませんが参考までに。
ヴァージョン3の時はbootcampのパーテーションを使うときにエラーで起動できないことがありました。またbootcampのwindowsを使うとパラレルス側とwindows側でwindowsの認証をしろと何度もでて(どちらかで変更を加えると)それでいやになりbootcampのwindowは使わずにパラレルスへ別のwindowsをインストールし使っています。現在は4.0を使っていますがbootcampのwindowsは使っておりません。Vmwareも使っていますが安定性からいうとvmwareの方がいいような気がします。動作はparallelsの方が速いような気もします。

QParallels Desktop 3.0が再インストールを要求?

教えてください。
Mac book OS X 10.5.1/2.2GH2 Intel Core 2 Duo使用

先日まで掲題のParallelが問題なく使用出来たのですが
今回開いた際突然初期設定時のWinプロダクトキー入力画面になりました。
仕方が無いので再度登録したところ『モニタPEにメモリを割り振れません』
とのメッセージが出てインストールさえ出来ません。
なぜこうなったのでしょうか?特に不要なことはしていませんが。
また、解決出来た際はWinに以前インストールしたソフトは消えてしまったのでしょうか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

そのエラーメッセージで検索すると、何度か再起動すると解決するような記載がありました。とりあえずダメ元で試してみてはどうでしょうか?
http://d.hatena.ne.jp/quyo/mobile?word=*%5BWindows%B4%D8%CF%A2%5D

解決しないようであれば、メーカーに直接確認した方がいいでしょう。

Qboot camp導入済みでparallels desktopをインストールする場合の注意点

intel imacを使用しています。boot campは導入済みで、快適に使用しております。この状態ですが、OS切り替えに再起動するのが大変なので、parallels desktopをさらに導入したいのですが、こういう場合は普通に同じwindows XPのCDでインストールできるのでしょうか?英語版の説明書を読んでも、正直、難しくて理解できません。
しかし、parallelsをダウンロードした際に付いてくるPDFのchapter 8にはboot campについて記載されており、可能なのかな?と疑問です。

Aベストアンサー

parallels desktopのバージョンが2.5(以前のバージョンならアップデートして下さい)でしたらboot campに入っている
windows XPを起動ディスクにしてparallels desktopを使うことが出来るので、新たにXPをインストールする必要はありません。

参考URL:http://ascii.jp/elem/000/000/021/21057/

QParallels Desktop5にWindows7をインストールし

Parallels Desktop5にWindows7をインストールしました。この環境で、ウイルスバスター2010をインストールしようとしたら出来ませんでした。Parallels Desktopに付属しているKasperskyの存在は知っておりますが、違うワクチンソフトを使用したいのです。
インストール方法と、ウイルスバスター以外にParallels Desktopに適したワクチンソフトがありましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

こうゆうことですか?
>仮想マシンのスタート時に CD/DVD-ROM ドライブを自動的に仮想マシンに接続する場合は、[接続済み] オプションを選択します。

QMacbookでParallels Desktopを使ってWinXPを起動した時の、グラフィックドライバのインストール方法

MacbookでParallels Desktop(Mac上でWindowsの仮想マシンを起動するソフト)を利用しています。
Windowsにのみ対応したネットゲーム、『リネージュ』をこのMacbookでプレイしたいのですが、起動できません。
サポートに問い合わせてみたところ、

『グラフィックドライバおよびグラフィックカードが対応していないと起動できない。
ドライバがインストールされていなかったり、DirectXと互換性のないグラフィックカードの場合でも起動できない。』

との回答を得ました。ちなみに、Macはサポート外とのことでした。

以下、PCに関するデータ(Windows起動中)です。
「ファイル名を指定して実行」より、dxdiag.exeと入力すると、次のように出てきました。


【システム】

OS: Windows XP HomeEdition
システム製造元: N/A
システムモデル: N/A
プロセッサ: Intel Core 2
メモリ: 512MB RAM
ページファイル: 136MB使用中 1246MB使用可
DirectXバージョン: 9.0 C

【ディスプレイ】

デバイス

名前:
製造元: N/A
チップの種類: N/A
DACの種類: N/A
メモリ合計: 利用不可
ディスプレイのモード: 800x600 16Bit
モニタ:

ドライバ

メインドライバ: vga.dll
バージョン: 5.01.2600.0000
日付:2006/3/2 21:00
WHQLロゴ付き: はい
Mini VDD: vga.sys
VDD: 利用不可
DDIバージョン: 不明

以上です。
ここにグラフィックドライバなどをインストールすることは、無料で可能なのでしょうか?
無料でできないのならば、PCの裏豚をあけるなど、何らかの機器を接続する必要があるのでしょうか、
もしくは、有料だがダウンロードだけで可能なのでしょうか。

ご教授のほどお願いします。

MacbookでParallels Desktop(Mac上でWindowsの仮想マシンを起動するソフト)を利用しています。
Windowsにのみ対応したネットゲーム、『リネージュ』をこのMacbookでプレイしたいのですが、起動できません。
サポートに問い合わせてみたところ、

『グラフィックドライバおよびグラフィックカードが対応していないと起動できない。
ドライバがインストールされていなかったり、DirectXと互換性のないグラフィックカードの場合でも起動できない。』

との回答を得ました。ちなみに、Macはサポート外とのこ...続きを読む

Aベストアンサー

#1さんの仰られるように
Parallels DesktopではなくBoot Campで
Winodwsをインストールすれば
「快適ではない」ですが遊べます。
ここで言う「快適ではない」とは
プレイヤーやモンスターが多数出てくる状況では
動きがガクガクになるという意味です。

ただ、その場合でも
メモリがチョットきついかもですね。
メモリーが512MB以上求められるゲームで、
NVIDIA GeForceFX以上の3Dグラフィックカードか
ATI Mobility Radeon X600以上の3Dグラフィックカードが要求されますから
グラフィックカードが独立しておらず
メインメモリからVRAMを共有するMacBookの場合
512搭載ではメインメモリが512-(64~128)MBになってしまうので
最低でも1Gにしておかないときついです。

下記URLはノートPC動作環境
http://lineage2.plaync.jp/start/how_spec_1.aspx


人気Q&Aランキング

おすすめ情報