プロが教えるわが家の防犯対策術!

80's-90'sまでのLAメタルで良い曲を探しています。
そこまで聴いたことないので、ハード、バラード、おすすめな曲、定番などいろいろ教えてもらえればありがたいです。

宜しくお願いします

A 回答 (5件)

「LAメタル」って、あまり使われないジャンル名だと思うので、よく知らないんですが、


80年代のアメリカのハードロックで、当時、学生バンドがコピーしていた定番と言えば、

Def Leppard
Photograph ヒット曲、結構好きなやつ沢山いた

Journey =清純派
Separate Ways ヒット曲
Any Way You Want It 明るい
Keep on Running
Open Arms 超有名なバラード

RATT
Round and Round ヒット曲
Back for More 聞けば聞くほどハマる

Night Ranger
Sister Christian バラード、ヒット曲
(You Can Still) Rock in America 両手の指を使うギターのソロが凄い
Don't Tell Me You Love Me イントロがシブガキ隊の曲にパクられた

Van Halen =言わずと知れた
Jump
Panama

Scorpions ヨーロッパのバンドだが、ライブのビデオが凄い

以上、楽曲重視での選曲です。
デスメタルとかの、どぎついやつは選曲から外しました。

とりあえず、こんなところで。
ご参考になるのがあれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/11 10:51

80年代後半から90年代までで当時人気のバンドは、


・Metallica
・Motley Crue
・Skid Row
・Slayer
・Mr. Big

個人的にこの辺りのアルバムは間違いないと思います。

参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/11 10:50

度々#1です。


皆様の回答を見てたら、懐かしくなっていろいろ調べてみました。

下記URLにまさにそれ!って奴が載ってます。
でも、ちょっと多いかもしれません。。。
http://www.h2.dion.ne.jp/~krok80s/

また、こんな所もありました。BBSが役に立つかもしれませんね♪ リンクもありますし。
http://www.sound.jp/barings/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/11 10:51

ハロウィンやDEEP PURPLEなどがお勧めです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/11 10:52

その年代で最も聞くべきなのは、GUNS 'N' ROSES ですね♪


定番です!

参考URL:http://www5f.biglobe.ne.jp/~noize/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!