プロが教えるわが家の防犯対策術!

どの回か忘れてしまったのですが
「とっちゃんぼうや」の役名で出ていた
お笑いコンビはどなただったでしょうか?

A 回答 (6件)

sora1969goさん、はじめまして。


以前、古畑任三郎のファンの方のHPで読んだ情報なのですが、
「とっつあんぼうや」を演じたお笑いコンビは、
実際には「ひでしん」という名前のお笑いコンビだそうです。
    • good
    • 5

現場となった控え室の前で、ネタの打ち合わせをしていた漫才コンビが「とっちゃんぼうや」だったと記憶しているのですが(唐沢くんは、そのために逃げるに逃げられなかった)、違ってたでしょうか。



結局、唐沢くんの行動のおかげで、予定していたネタが披露できず、オーディション番組に出られなくなってしまったのだったと思います。
    • good
    • 0

とっちゃんぼうや、は話の中で名前が出てきたくらいで、実際に登場はしていないようです。


ちゃんと本編を見直してからの回答ではないので、自信はないのですが、もしかして、トリックのヒントになった、あのお笑い芸人のことを言ってます??
    • good
    • 1

唐沢さんのクイズ王の回ですね。


「とっちゃんぼうや」がコントに使う予定だった出前持ちの衣装を(以下トリックに触れるので自粛)。

梶原善&西村雅彦の「とっちゃんぼうや」はその後放映された別ドラマ「こんな私に誰がした」でのことです。筒井道隆・武田真治のふたりがめざす、あこがれの売れっ子漫才コンビでした。

肝心の「古畑」で「とっちゃんぼうや」を演じていたのが誰かは思い出せません。少なくとも当時のわたしは知らないひとでした。今では売れっ子になってるのかなあ。
    • good
    • 0

古畑任三郎には西村雅彦酸の方があげられているようですね。



参考URL:http://www.age.jp/~pm26/WEBLOG/archives/000010.h …
    • good
    • 0

梶原善


西村雅彦
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!