最新閲覧日:

2月中旬の東京の気温


こんにちは
生まれも育ちも北海道で
北海道の大学に通っている20歳の女です。

2月の中旬ごろに1週間ほど東京に行くのですが、
北海道で言ういつ頃の季節の私服を着ればよいでしょうか?



今私は、

上は
暖かくなる長袖の下着のようなもの
ニットなどのトップス
厚手のコート
下は
スカートやショートパンツ
黒タイツ
毛糸の暖かくなるお腹まであるスパッツのようなもの
靴は
滑らない靴裏なブーツ

を外に出る時は着ています。
系統で言うと、earthやレトロガールの服を着ています。



東京は雪が積もっていない
北海道よりも暖かい
上で書いたような服装は暑い
というのはわかりますが、
具体的にどのような服を着たら良いのかわかりません。

また
何を参考にすると2月の東京に合った服装がわかりますか?




それから
一週間全てホテルに泊まるのですが、
寝る時の服装は何が合ってますか?
私は
冬はユニクロの男性ものの上下スウェット
夏は薄手のズボンに半袖Tシャツ

予定では
下は長いジャージズボン
上は長袖のTシャツ
にしようかと思っていますが、
どうでしょうか?


長々と失礼します。
アドバイスよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

基本的には書かれた服装で良いと思います。

朝と夜、また天気の悪い日は結構寒いです。あと東京の都心は暑いです。
渋谷や新宿で、陽の出てる時に出歩いて、デパートに入ると暑いから、そうしたらコートを脱げば良いだけです。
あと私たちはコートの下に着るインナーは薄手の、春秋と変わらないものを着てることが多いです。
プラスカーディガンかカイロで調整します。
タイツが基本で、遊園地系はスパッツとセーター、カイロ、帽子ブーツかな?
ちなみに私が北海道に行ったら、まわりの人が、薄着でびっくりしました!寒さに強いんですかね~。
    • good
    • 0

気温など正確なところは気象庁や気象協会のホームページをごらんになった方が良いです。


平均的な気温も見ることができるでしょうから、そういったことを参考に、着る服を考えたら良いと思います。
風が強いということを書かれている回答もありますが、細かいことを言うと関東平野の冬は北風が強く冷たいです。
元々は日本海から湿った風が吹いてくるのですが、山にぶつかって、日本海側の新潟などに雪を降らせて、関東に来る頃には乾燥した風になっています。
そのため風は冷たいだけでなく乾いており、関東地方の平野部は冬には降水量が少なくなります。
といっても、関東でも雪が降ることはありますし、雨になることもあります。
私も冬の北海道には行ったことがないので、天気予報のときに札幌の気温が日中でも氷点下というのを聞くと、すごく寒いんだろうなと思うわけですが、関東では冬でも10℃前後まで上がります。
時に上空に寒気団が入ってきたり、曇りがちだったりすると、あまり上がらないこともあります。なので、気象情報に注意しておいた方が良いと思います。
あと、乾燥していて風が強いと埃っぽくなることも多いので、もしコンタクトレンズを使っているのでしたら、サングラスなどで目の周囲を保護した方が安心できます。
    • good
    • 0

2月の東京の気温は、かなり差があります。


陽が当たるかどうかで大違いです。
それから、気温そのものは寒くなくても、風が強いことが多いです。
特にディズニーなどは風が強いです。

東京での行動次第です。

東京は屋外を歩くことが少ないので、あまり厚手の上着は必要ありません。

建物内や電車では温かいので、すぐに脱ぐことのできるものがよいです。

それから、気温そのものよりも風が強いことが多いので、襟元も何か対策があると良いです。
電車で暑ければすぐにとることができ、カフェではすぐに脱ぐことも出来、満員電車ではもこもことしていないものが良いです。

ホテルでは暖房が利いていますので、寒いことはないと思いますが、北海道のホテル程はきいていません。

お持ちのもので、問題ないと思います。
    • good
    • 1

こんにちは



2月は一番寒い時期です。


でも、これからまだわからないので何とも言えませんが、
室内暖房は北海道と比べると、少し低めに設定されていると思います。

寒さに強いようならスエットで十分ですが・・・。

それと服装ですが、デイズニーなどに行く場合は、出来るだけ防寒対策を
また動くので動けるように、厚手のモノよりカイロなどの方がいいと思います。

東京は意外と風が冷たいことです。

ただ移動の電車は暑いと思いますので
脱いだりきたり出来るくらいで、何処に行かれるかで
アイテムは替えたほうがいいと思います。

これからのお天気予想で寒くなるのかどうか微妙な時期なので
1週間くらい前になったら、再度質問をした方が
いいと思います。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報