2月中旬の東京の気温


こんにちは
生まれも育ちも北海道で
北海道の大学に通っている20歳の女です。

2月の中旬ごろに1週間ほど東京に行くのですが、
北海道で言ういつ頃の季節の私服を着ればよいでしょうか?



今私は、

上は
暖かくなる長袖の下着のようなもの
ニットなどのトップス
厚手のコート
下は
スカートやショートパンツ
黒タイツ
毛糸の暖かくなるお腹まであるスパッツのようなもの
靴は
滑らない靴裏なブーツ

を外に出る時は着ています。
系統で言うと、earthやレトロガールの服を着ています。



東京は雪が積もっていない
北海道よりも暖かい
上で書いたような服装は暑い
というのはわかりますが、
具体的にどのような服を着たら良いのかわかりません。

また
何を参考にすると2月の東京に合った服装がわかりますか?




それから
一週間全てホテルに泊まるのですが、
寝る時の服装は何が合ってますか?
私は
冬はユニクロの男性ものの上下スウェット
夏は薄手のズボンに半袖Tシャツ

予定では
下は長いジャージズボン
上は長袖のTシャツ
にしようかと思っていますが、
どうでしょうか?


長々と失礼します。
アドバイスよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

基本的には書かれた服装で良いと思います。

朝と夜、また天気の悪い日は結構寒いです。あと東京の都心は暑いです。
渋谷や新宿で、陽の出てる時に出歩いて、デパートに入ると暑いから、そうしたらコートを脱げば良いだけです。
あと私たちはコートの下に着るインナーは薄手の、春秋と変わらないものを着てることが多いです。
プラスカーディガンかカイロで調整します。
タイツが基本で、遊園地系はスパッツとセーター、カイロ、帽子ブーツかな?
ちなみに私が北海道に行ったら、まわりの人が、薄着でびっくりしました!寒さに強いんですかね~。
    • good
    • 0

気温など正確なところは気象庁や気象協会のホームページをごらんになった方が良いです。


平均的な気温も見ることができるでしょうから、そういったことを参考に、着る服を考えたら良いと思います。
風が強いということを書かれている回答もありますが、細かいことを言うと関東平野の冬は北風が強く冷たいです。
元々は日本海から湿った風が吹いてくるのですが、山にぶつかって、日本海側の新潟などに雪を降らせて、関東に来る頃には乾燥した風になっています。
そのため風は冷たいだけでなく乾いており、関東地方の平野部は冬には降水量が少なくなります。
といっても、関東でも雪が降ることはありますし、雨になることもあります。
私も冬の北海道には行ったことがないので、天気予報のときに札幌の気温が日中でも氷点下というのを聞くと、すごく寒いんだろうなと思うわけですが、関東では冬でも10℃前後まで上がります。
時に上空に寒気団が入ってきたり、曇りがちだったりすると、あまり上がらないこともあります。なので、気象情報に注意しておいた方が良いと思います。
あと、乾燥していて風が強いと埃っぽくなることも多いので、もしコンタクトレンズを使っているのでしたら、サングラスなどで目の周囲を保護した方が安心できます。
    • good
    • 0

2月の東京の気温は、かなり差があります。


陽が当たるかどうかで大違いです。
それから、気温そのものは寒くなくても、風が強いことが多いです。
特にディズニーなどは風が強いです。

東京での行動次第です。

東京は屋外を歩くことが少ないので、あまり厚手の上着は必要ありません。

建物内や電車では温かいので、すぐに脱ぐことのできるものがよいです。

それから、気温そのものよりも風が強いことが多いので、襟元も何か対策があると良いです。
電車で暑ければすぐにとることができ、カフェではすぐに脱ぐことも出来、満員電車ではもこもことしていないものが良いです。

ホテルでは暖房が利いていますので、寒いことはないと思いますが、北海道のホテル程はきいていません。

お持ちのもので、問題ないと思います。
    • good
    • 1

こんにちは



2月は一番寒い時期です。


でも、これからまだわからないので何とも言えませんが、
室内暖房は北海道と比べると、少し低めに設定されていると思います。

寒さに強いようならスエットで十分ですが・・・。

それと服装ですが、デイズニーなどに行く場合は、出来るだけ防寒対策を
また動くので動けるように、厚手のモノよりカイロなどの方がいいと思います。

東京は意外と風が冷たいことです。

ただ移動の電車は暑いと思いますので
脱いだりきたり出来るくらいで、何処に行かれるかで
アイテムは替えたほうがいいと思います。

これからのお天気予想で寒くなるのかどうか微妙な時期なので
1週間くらい前になったら、再度質問をした方が
いいと思います。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qポロシャツの下に長袖Tシャツを着るのはありですか

20代です。おしゃれのセンスはありません。
会社でクールビズ励行となりましたが、体育会系の×××な上司のおかげで、社内では基本的に無地のポロシャツに短パン、カットパンツ、チノパンのどれかを着るというルールになってしまいました。
おかげで部内はどこかのスポーツ用品店のようです。

さて、女性の場合ですが、ポロシャツの下に長袖Tシャツを着るというのはセンス的に問題ないでしょうか。
ポロシャツの色は、白、グレー、水色など、当たり障りのない色です。
ポロシャツとTシャツの色の組み合わせでおすすめなものがあれば、教えていただくと助かります。
あと、ポロシャツの裾は出します。

Aベストアンサー

肝心なのは袖口です。

半袖でフレンチ又はパフに長袖Tシャツ → × シルエット的におかしい。
半袖で絞りのない袖口→OK、出来れば七部が理想、

>ポロシャツの色は、白、グレー、水色など、当たり障りのない色です。
本当はそういう色をTシャツの方に持ってきた方がいいんだけど。

白ポロ→ピンクや霜降り、パステル系の弱い色
グレー→黒、赤、青、他。一番何でもあわせ易いです
青→白、紺、段差、白+紺のボーダーだとお洒落です。

また、
半袖の下に半袖で、袖口をめくって下地を出すというのもありです。

どちらかというと、袖口は短めフレンチが日本女性の体型には一番スッキリするし、痩せて見えます。
冷房のせいで、そうも行かないでしょうが。

Q長袖シャツ&半袖シャツのおすすめブランドは?

長袖シャツ&半袖シャツのおすすめブランドはありますか?値段的には~1万円でお願いします。
ちなみに好きなブランドは、ユナイテッドアローズ、ビームスで、下にはTシャツなどを着て、ボタンは閉めない感じです。この他に、似た感じで良いブランドがあればよろしくお願いします。(ちなみにTシャツのブランドはランドリーが好きですが、似た感じのTシャツのブランドがあればそちらも教えていただけると嬉しいです)

Aベストアンサー

私の服装のホームがアローズです。

バーバリブラックレーベルのシャツとかシンプルに上品で好きです。値段的にはタンクトップもわるくない。それと、シップスが意外にあわせやすい。物もいい感じで。

Q長袖の上に半袖のシャツ

半袖のシャツ?ジャケット?って感じの服かったんですが、
まだ半袖だけだと夜はきついので長袖の服の上に着たいと思うんですが
これって変でしょうか?

Aベストアンサー

長袖の上に半袖は、今は普通なのでは。
服にもよると思いますが、変じゃないです。

Q最も暖かく、かつ薄手のインナーは・・・

こんにちは。
私は究極の冷え性と寒がりです。
いつもは近所で「ババシャツ」なるものを買って、インアーとして利用しています。
この「ババシャツ」もアンゴラ混だとか遠赤外線だとか、色々種類はあるのですが。そしてズボンの下には厚手のタイツ。

それでも外にいる時間が長いと寒くて困っています。
ご存知の「あったかインナー」を教えて下さい。上・下は問いません。
出来れば薄手の方が、嬉しいです。
先日TVで観た、「南極隊が着ていた【ブリンジェ】」という商品も気になってはいます。

Aベストアンサー

私も寒いの大嫌い、でもモコモコした格好も動きにくいので嫌い、というワガママ女です。

私はeverwarmというニュージーランドの肌着を愛用してます。登山家などが着るものだけあって暖かいですよ。ダマールも持っていますが、ダマールより少しデザインもお値段もカワイイところが気に入っています。カーディガンやジャケットのインナーとして見せることもできます。

ただ、取扱店が限られているので手に入りにくいかも。お近くにOSHMAN'Sというスポーツ用品店があればそこで取り扱われているかもしれません。
oshman'sはこちら
http://www.oshmans.co.jp/(オンラインでeverwarmの取り扱いはないみたいです)
また、ソニプラで扱われていることもあるみたいです。
http://www.sonyplaza.com/shopping/09/EVW/index_1.html(商品の通販ができます)

Qうすでの長袖の上に半袖のカッターシャツ?

うすでの長袖の上に半袖のカッターシャツ?みたいなやつって似合いますか?こういうファッションしてる人っているんでしょうか?

Aベストアンサー

そんな着方は3,4年前あたりによくディスプレイされ、ショップでも進められたので実際持っています。
ただ、そのままでは垢抜けないと思うので、いまの流行を若干取り入れたほうがいいのではと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報