アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7を使っていますが、フォルダの上部に、添付画像のようなメニューが表示されています。以前のPC(たぶん、XPとか、Win7の他のPCもだったと思う)だと、赤線で囲った部分は、表示を消していた、あるいは機能として無かったのだと思います。
(詳細ウインドウや、ナビは、「整理」メニュー内のレイアウトで消せましたが)

この部分を表示しないようにする設定方法が分かれば、教えていただけますか。

「Windows7でフォルダにメニューのみ」の質問画像

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

いかにまとめました。

結論としては 「あきらめるのが最善」 です。

**************************************************
不具合:
Windows 7 のエクスプローラーには、画面上部の邪魔な場所にツール バーが常時表示されています。コマンド バーと呼ばれることもあります。いかの文字列が表示されている場所のことです。
整理 開く 印刷 電子メールで送信する 書き込む 新しいフォルダー
整理 ライブラリに追加 共有 書き込む 新しいフォルダー

このツール バーは、Windows XP では存在しませんでした。これは非常に邪魔です。しかし、非表示にする設定は存在しません。インターネット上でも、邪魔だから非表示にしたい、という苦情が多数存在します。具体例を示します。

----------------------------------------
本体が別にあるとか混乱を招くライブラリや左ペインの階層表示がなくなったりとか、とにかく使いづらくなったWindows7のエクスプローラ。タダでも狭い画面をさらに狭くしてくれているのが「整理」や「共有」が並ぶ「コマンドバー」。
http://menushowdelay.blog.fc2.com/blog-entry-219 …
----------------------------------------
Windowsのアップグレードの度に新しくなるExplorerですが、必ずしも全ての人にとって使いやすく進化しているとは限らないのが現状です。中には、「以前の状態で満足していたのだから余計な変更を加えないでほしい」といった意見の人もあると思います。
http://blog.layer8.sh/ja/2011/09/21/customexplor …
----------------------------------------
本体が別にあるとか混乱を招くライブラリや左ペインの階層表示がなくなったりとか、とにかく使いづらくなったWindows7のエクスプローラ。タダでも狭い画面をさらに狭くしてくれているのが「整理」や「共有」が並ぶ「コマンドバー」。コレ、消せないの?邪魔なんだけど。
http://menushowdelay.blog.fc2.com/blog-entry-219 …
----------------------------------------

なお、インターネットで検索した結果、ツール バーに関連するフリーソフトウェア 「CustomExplorerToolbar」「Windows 7 Command Bar Tweaker」 などを発見しました。しかし、機能が中途半端だったり、有害なソフトウェアだったりするため、使用を推奨できるレベルでは ありませんでした。

ほかにも、レジストリや dll (ダイナミック リンク ライブラリ) を編集する方法もあります。しかし、これらの方法は非常に手間がかかる上に、失敗時には OS に致命的な損傷を与えてしまいます。よって、推奨できる方法では ありません。

**************************************************
原因: Windows 7 の仕様不具合です。
----------------------------------------
用語の説明
コード不具合: 仕様のとおりにコードが作成されていないために発生する不具合
仕様不具合: 仕様のとおりにコードが作成されているものの、そもそも仕様が間違っているために発生する不具合
----------------------------------------
**************************************************
対策:
あきらめるしかありません。どうしても修正したいという強い意思がある場合に限り、レジストリや dll ファイルを修正する方法を実行するとよいでしょう。インターネットで 「Windows 7 エクスプローラ ツール バー 非表示」 で検索すると、具体的な方法を発見できます。
    • good
    • 2

Vistaと7のみでの機能です。


消したいならDLLのリソース編集ですね。Windows7の機能では非表示にできません。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6157173.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!