妹がヤクルトレディなのですが、何故か、売り上げ金と回収が一ヶ月遅れになっている(前月売りかけと回収額が一致しているので恐らくだが)ようで、当月売り上げ金額に対し、回収額が低い場合は自腹で建て替えしていたようですが、今回は9万も差がでて、泣きつかれました。
が、はいどうぞと、出せる立場ではないし、そもそも今回限りとは限りません。そこで、
【売り上げたら即回収なシステム?ズレないものなのか?】
というところを知りたいです。
もし、前月売り掛けを当月回収し、翌々月頭までに振り込むシステムであれば何も問題はないのですが・・。

A 回答 (1件)

★ヤクルトではありませんが・・・ヤクルトはレディ自身が独立した販売店ですので自身で売掛けして販売をしてますので 残念ながらそのような感じが当然となってるようです。

だから定期購入だけではなくて¥1000 セット等を現金販売でガンガン!しないと大変な事態になります。
    • 1